Nicotto Town


ヨーコの日常


呼び戻されるの巻

今日は某店へ朝からヘルプに行きました・・・お1人しか居ない事務の方がお休みされたそうで・・・。

ソコは自宅から片道40分くらい掛かるトコなんです。
お店によって仕事の段取りとか打ち込み方法が全く違うので、一つ一つ説明を受けないと、判らないんですわ・・・

で、一通り説明を受けて、実際に打ち込み始めて、2時間くらい経ったでしょうか・・・


その前に、今日相方は、お子さんの学校で家庭訪問があるので、「午後から帰りたい」と言っていたんです。
昨日「ヘルプ行くのを止めようか?」と言ったんですが、「今日は旧店長と新店長が引継ぎしているだろうから、大丈夫だよ!」と言ってくれたので、ヘルプに伺った訳なんですが・・・


話しを戻して・・・

2時間くらい経ったら、エリア長からTELで「旧店長が来れなくなって、尚且つ新店長は打ち込みが出来ないので、午後1人だとヤバイから戻るように!」と・・・

ふっ、ふざけんなよ!絶えず事務のおばちゃんとセットでなきゃ、仕事にならない店長でどーするよ!
たまげるなぁ~~~もう・・・・・・・。

それから、急いで戻りましたよ・・・・
某店は皆さん打ち込みはできるらしいので・・・只、ワシが居ないと忙しい!ちゅーだけの話しなので・・・。

もう、段取りの悪さに頭来た!!!

アバター
2010/05/13 23:32
>琳さん

そうなんですよぅ~

同じプログラム使ってて・・・なんでこうも入力№とか出力の順番とかが違うのか・・・
マジ統一してて欲しいです!
アバター
2010/05/13 23:27
>ハクちゃん
すんません、短縮形でヨロシコ

新店長なんですがね・・・なかなか掴み所がなく・・・てか、よく判んない方っす(笑)
しっかりした方・・・らしいんっすが・・・まっ、これからっすわ・・・

酒は増えそうな予感(苦笑)
アバター
2010/05/13 23:22
>ちょびさん

いや~参ったでやんす(笑)

いやいやとっくに飲んじゃっているんですがね<ビール

んで・・・いい事なかったですわ・・・(笑)
アバター
2010/05/13 21:45
お疲れ様でした。
店によって、やり方が違うと、ヘルプに行ったとき、とても大変ですよね・・・
ヘルプという状態が、よくあるのなら、やり方は統一しておかないとと思うのですが。
アバター
2010/05/13 09:04
おはようございま~す。

あらら・・・40分かけていったのに・・・・・。

その新店長さんは、大丈夫なんでしょうかねぇ~。  これから、ヨーコさんのブログに
たびたび登場しそうな感じ・・・・・。  酒も増えそうな感じ(笑)



アバター
2010/05/13 06:01
お疲れーっす。

仕事にハプニングは付き物とは言え、「やってらんねぇ!」と思うことはありますなぁ。
それを乗り切ったところで、「なんだかなぁ」と思いますわなぁ。
まぁ、まぁ、ビールでも一杯…。

今日は昨日の分まで、きっといいことがありますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.