Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(骨董編)

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は骨董編です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字の正しい読み方をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


1.恍惚
2.模索
3.酩酊
4.爛漫
5.辟易
6. 揶揄
7.傀儡
8.睥睨
9.徘徊
10.磊落


読んだら、それをコメントに書いてね。


コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。
ま ずは、あなたの答えが知りたい

アバター
2010/05/17 23:18
採点するの忘れてた。

今回は骨董編。音のイメージで読む漢字を集めたつもりでしたが、
南の島のヒロさんにふさわしい漢字が集まってきました。

それでは答案を返します。

亀吉さん
60点 次回はもっと頑張るように。
すべてヒロさんって書けば100点だったかも。

あけちゃんさん
55点 次回はもっと頑張るように
さんせきらくね~。いい線行ってるかも

かちゃさん
90点 大変良くできました。
惜しかったですね。

ぴよこっこさん
80点 良くできました。
さすが、飲まないとはいえ酩酊を知ってますな~

すいさん
100点 おめでとう
ちゃんと古いって証明されたようです。

さよちゃんさん
110点 おめでとう
大阪の放送で傀儡(くぐつ)というのがあったので
関西人はそう読む人が多いみたいです。

南の島のヒロさん
100点 おめでとう。
さすが骨董編には強いようで。

空豆さん
100点 おめでとう。
毎日酩酊って、それで中州を徘徊って...

和哉さん
100点 おめでとう
私はかいらい派です。

まーちさん
90点 大変良くできました。
惜しかったね。

tottocoさん
90点 大変良くできました。
いつも睥睨しているtottocoさんが読めないって...

GENKIさん
80点 良くできました。
ひいきは贔屓でした。
アバター
2010/05/16 23:51
1:こうこつ
2:もさく
3:めいてい
4:らんまん
5:へきえき
6:やゆ
7:くぐつ
8:ひいき?
9:はいかい
10:らくせき
アバター
2010/05/16 15:39
こうこつ もさく めいてい らんまん へきえき やゆ かいらい ??? はいかい らいらく

最後変換できたおー(。・ω・。)ノ♡
アバター
2010/05/15 20:15
1.こうこつ 2.もさく 3.めいてい 4.らんまん 5.へきえき
6.やゆ 7.かいらい 8.へいげい 9.はいかい 10.せきらく
今回はどうかな~??
アバター
2010/05/15 15:44
やほーい。

1.こうこつ 2.もさく 3.めいてい 4.らんまん 5.へきえき
6.やゆ 7.かいらい 8.へいげい 9.はいかい 10.らいらく

7番はくぐつかかいらいかどっちなんだろう。。。
アバター
2010/05/15 12:22
1.恍惚     こうこつ    そろそろですw
2.模索     もさく     抜け出せない迷路です 
3.酩酊     めいてい    毎晩ですw
4.爛漫     らんまん    なかなかそのままの輝きは続かないものです
5.辟易     へきえき    日々の暮らしに
6.揶揄     やゆ      そんなの平気なの
7.傀儡     かいらい    そうなれればずっと楽です
8.睥睨     へいげい    最近、そんな人はあまりみないです
9.徘徊     はいかい    夜の中洲は私の庭なの^^見回りね
10.磊落     らいらく    どんぶり勘定ですー。     
アバター
2010/05/15 09:29
1.恍惚     こうこつ    まだ、なってまへんでぇ。
2.模索     もさく      いつも・・・・してますわ。
3.酩酊     めいてい   するほども飲まない。
4.爛漫     らんまん   庭の花ですか。
5.辟易     へきえき   サルの行為に、
6. 揶揄     やゆ     されないように。
7.傀儡     かいらい   革命政権だす。
8.睥睨     へいげい   辺りを・・・・・
9.徘徊     はいかい   ○○おじさんと言われてる。
10.磊落    らいらく    ザックリが好きだす。
アバター
2010/05/15 09:13
おはようございます~
前回0点というひどい点数をとってしまいましたが・・・
りべんじ!

1.恍惚  こうこつ
2.模索  もさく
3.酩酊  めいてい
4.爛漫  らんまん
5.辟易  へきえき
6. 揶揄  やゆ
7.傀儡   かいらい
8.睥睨  へいげい
9.徘徊  はいかい
10.磊落  らいらく

7番はくぐつとも読めると記憶していますが・・・
どうでしょう?
アバター
2010/05/15 06:27
1.こうこつ2.もさく3.めいてい4.らんまん5.へきえき
6.やゆ7.くぐつ8.へいげい9.はいかい10.らいらく

 だめだ ! 読めん 古さが足りないのかぁ ヒロさんに任そう ^-^;
アバター
2010/05/14 23:31
1.こうこつ  2.もさく  3.めいてい  4.らんまん  5.へきえき

6.やゆ  7.パス!  8.パス!  9.はいかい  10.らいらく
アバター
2010/05/14 23:24
待ってましたの金曜日~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

1.恍惚  こうこつ
2.模索  もさく
3.酩酊  めいてい
4.爛漫  らんまん
5.辟易  へきえき
6. 揶揄 やゆ
7.傀儡  かいらい
8.睥睨  ああああ、浮かばない~(> <)
9.徘徊  はいかい
10.磊落 らいらく
アバター
2010/05/14 22:42
1.恍惚・・・・・こうこつ
2.模索・・・・・もさく
3.酩酊・・・・・??
4.爛漫・・・・・らんまん
5.辟易・・・・・へきえき
6.揶揄・・・・・??
7.傀儡・・・・・??
8.睥睨・・・・・??
9.徘徊・・・・・はいかい・・・将来の亀ちゃん(↓)!?www
10.磊落・・・・??・・・・石が3つ・・・さんせきらくwww
分かんないww
アバター
2010/05/14 21:59
1、こうこつ  2、もさく  3、めいてい  4、らんまん  5、?
6、やゆ  7、?  8、?  9、ヒロさんの行動  10、?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.