Nicotto Town



炊飯器ホットケーキ


作ってみたい料理、つい先日やってみようと思っていたコレをやりました!
(^◇^)

フライパンではなく、炊飯器で作るんです。
というか、スイッチ入れるだけ。(笑)

箱に書いてる通りの分量で、粉・牛乳・卵をまぜ、炊飯器の内釜に入れセット。
「炊飯」のボタンを押すだけ。

3合釜だと粉は150~200gらしいです。

ピッピッピ

と炊き上がりのお知らせが鳴ったら鍋つかみで内釜を取り出し、大皿の上でひっくり返します。
(お釜は熱いからね~)

デコレーションすればそれはまさしく「ケーキ」になります。
(^O^)/


炊飯器によってはムラの出る場合もあるらしいです。
竹串など刺して確認を忘れずにね。

アバター
2010/05/24 00:38
>kaoさん
ぜひやってみてください。
(^◇^)
アバター
2010/05/24 00:35
便利ですね^^♪
ありがとです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.