Nicotto Town



パスタ

スパゲティが好きだから、よくパスタ専門店で食べ歩いてました。
何軒も行って、おいしいと思うパスタがあったらまた行きました。
期間限定でしか出てないのだったりすると、この前まではあったのに、次は来年までありませんとか言われたことがありました。
季節の素材を生かしたメニューだったんですね。
それを、どうしても食べたくて、味を真似てうちで作ったわけです。
うまくはいきませんが、友達と相談しながら目標の味に近づけていくのは、楽しかった。
それは、きのこのスパゲティなんです。
ダシがなんだか、隠し味の方がわからないです。
バター風味で、しょうゆとか入っているんじゃないかな。
とにかく、そこでしか食べられないような、味です。
今、遠くて行きずらいし、簡単に遊びに行けないし、もしかしてもうお店自体無いんじゃないかと思うと、無性に食べたくなります。
また、色んな材料を持ってきて、あの味に近づけたい。
なんなんだろう?隠し味。
あーもう、不思議な味、あのソース。
何度作っても、私はただのしょうゆ風味のスパゲティになってしまう。
あれを、普段自分で作れたらなと思います。
ワインとか、コンソメとか、とにかく入れて、研究したい。
もう二度と食べれない。

アバター
2010/05/24 10:20
ありがとう!遊びに行きます。
アバター
2010/05/23 11:06
色々タイミングとかあるからねぇ。
俺の所に来た時には、遠慮しないで部屋に入ってきてね。
もし誰か居たとしても、楽しく話しましょう。
アバター
2010/05/23 08:45
ひろさん、コメントを入れてくれてありがとうございます。最近、ニコットで、めっきりお話するチャンスがなくなりました。そういうものなんですね。でも、サークルのお手伝いにいそしんでます。ひろさんのブログに、コメントをつけたくても、更新してないんでできません。何か日々のことでも、お書きくださいませ!(冗談ですwww)
アバター
2010/05/22 15:49
忘れられない味って、ありますよね。
あと、忘れてて、ふとした時に思い出す味も・・・
あれ?この味どっかで・・・どこだっけなぁ・・・ってね。

味ではないんですけど、
先日、電車の中で、どこか懐かしい香りを嗅ぎました。
一生懸命思い出そうとしても、思い出せなかったですけどね。
何の香りだったんだろう。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.