Nicotto Town


ヨーコの日常


今日はガキと飲みの予定

今日旦那は、会社の旅行で出掛けやがりました(笑)(1泊2日)

サテ、夕飯・・・飲みに出るか!
ちゅーことで、駅前(っつっても歩いて20分は掛かる)の<日本海庄屋>へガキと行く予定です!

居酒屋ちゅーと・・・
ガキが小学校高学年の頃・・・

旦那が飲み会で遅くなるちゅー時は、友達を誘ったりして、外で夕飯をしてたんですが・・・タマには飲みたい!と思い・・・

バスで(以前住んでいたトコ)駅まで出て、<白木屋>へガキと行ったんですわ・・・
17時頃なら、然程混んでなくて、ガキ連れてもオッケーかな?と思い・・・

つまみを沢山頼んで、ワシはビール、ガキはご飯セット(ごはん・味噌汁・漬物)で夕飯(笑)
おかずが豊富で、飯も美味い!とガキ大喜び・・・

さて・・・ワシ大ジョッキ3杯飲みました・・・

ガキに「いい、お父さんに<母さんはビールを何杯飲んだ?>って聞かれたら2杯って言うんだよ!」
と言い含め(笑)又バスに乗って帰宅・・・

帰って来た旦那にお茶漬けなど出しながら↑の事(ガキに言い含めた事)を話し、ガキが何て言うかを確かめようと、ガキを何気なく呼び旦那に聞いてもらったら・・・

旦「母さんはビールを何杯飲んだ?」
ガ「(ワシの方をチラチラ見ながら)母さんは2杯って言え!って言うんだけど・・・本当は3杯飲んだ!」

キャハハ~~~

ガキ、正直者だわ・・・・・・ソレで良し!

アレから14年・・・今、一緒に酒が飲めてます・・・ぶはは。



━─━─━─[しばらくいま線]━─━─━─━



んで、行って来ました。

ふぅ~飲んだ・・・食った・・・キモチワルイ。

日本海庄屋・・・ココはヨイとこでした。
居酒屋独特の喧騒は無く・・・琴の音色が響く落ち着いたアダルトな雰囲気・・・

まっ、単価は多少お高いんですが、ホボ個室風で・・・
今度主婦仲間と来たいです!!!

ちなみ・・・大2杯中1杯戴き・・・ツマミが美味い!
貧乏学生なガキは「高いよ!」としきりに言っていました(笑)が・・・んな・・・たまにはイイじゃん・・・母さん満足・・・うっ・・・食い過ぎた・・・。

アバター
2010/05/23 23:24
>たーちゃんさん

貧乏学生、タダ飯タダ酒が魅力なだけっすわ・・・
アバター
2010/05/23 22:39
なかなかいい息子さんですなあ。
アバター
2010/05/23 09:42
>ちょびさん

若い男って・・・息子ですぜ!(笑)
へぇ~そちらには庄屋って無いんだ・・・意外ですわ・・・

学生・OL時代って居酒屋のあの喧騒が好きだったけど、今、たま~に某チェーン店な居酒屋に行ったりすると、喧しくて落ち着かないです。
アバター
2010/05/23 09:38
>のんさん

ほほぉ~そちらの日本海庄屋は結構賑やかなんですね!昨日のところは、ホント落ち着いていて、アダルトな雰囲気でした。

ワシはビールしか飲みません・・・元来甘いものが苦手なので、果実酒は苦手です。
昨日もガキは果実系のサワーを頼んでいましたが、一口舐めさせて(飲まない/笑)貰うたんびに「うへぇ~」でした(笑)
アバター
2010/05/23 09:33
>ハクちゃん

>この地味な私が????男性とまともに話すこともウブな私が??? あっ段々ウソっぽくなってきた・・・・・。

んと・・・自覚はあるらしいですね!(笑)

話ですか?・・・ワシ酒飲むと海馬のキャパがちいちゃくなって(酒飲まなくてもちいちゃいが)上書きされるたんびに忘れてく・・・

多分、大学の様子とか聞いたような・・・(笑)
一昨晩も旦那に「朝、何時頃家を出るの?」って何回も聞いちゃって「何回聞けば覚えるんだ!」と怒られた(笑)
アバター
2010/05/23 09:28
>琳さん

道後温泉か・・・いいなぁ~ワシも行きたい!!旦那様のお土産は何でしょうね?

てか、旦那の会社、旅行のコースが3つあって、<上海(万博を見込んだ)2泊3日(短い!)><沖縄2泊3日><伊豆稲取1泊2日>

って、ど~よ?(笑)旦那は伊豆に行きました・・・それもど~よ?(笑)

上海は2泊じゃ短すぎて疲れる・・・沖縄は一昨年堪能したからイイ・・・って(笑)
ワシなら思い切って上海行きだな・・・
アバター
2010/05/23 07:56
若いオトコとサシで飲む…。
べっ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!

日本海庄屋、ってか、庄屋グループは北海道に上陸してないのね…。
べっ、別にうらやましくなんかないんだからねっ!
アバター
2010/05/23 00:17
息子さんとお酒が飲めるなんて
いいですね~♪いい親子関係を
築いてるんですね(^^)

うちのほうの「日本海庄屋」は
結構にぎやかな居酒屋さんです
ね~。会社の飲み会で数回利用
したっきりで最近はごぶさたで
す。

ヨーコさんは結構飲めそうなイ
メージですが、どんな種類のお
酒が好きなんですか?私は果実
酒のロックが好きです。
アバター
2010/05/23 00:12
その通りでございますよ~。
「あちらのお客様からです!」ってカウンター越しに店員さんから、渡されました。

って、いうか・・・・・・おっおやじ狩り?????この地味な私が????
男性とまともに話すこともウブな私が??? あっ段々ウソっぽくなってきた・・・・・。

でも、よくそう表現されます・・・・・。私のこと分かってきましたね(笑)

それにしても、ママとぼっちゃんで、飲みに行くと、どんな会話するんですか??
ほんと、仲良しさんですよねぇ~~。
アバター
2010/05/23 00:08
うちの旦那も、昨日からいません♪
得意先の旅行で、広島・愛媛に行ってます。
今日は道後温泉泊だって・・・ 良いなぁ~

アバター
2010/05/22 23:47
>ハクちゃん

おおぉ~
ハクちゃんのOL時代からあったんだ・・・<日本海庄屋

ワシ、それこそOL時代の「はい、よろこんで!」の庄屋しか知らなかったから・・・こんな落ち着いた居酒屋があるなんて・・・イイですわ・・・。

ええっ!
「あちらのお客様からです!」とカウンターを刺身の盛り合わせがススーっと・・・・んなわきゃないか(笑)
で・・・帰りに路地へ連れ込んで・・・
「おっさん財布出しな!なに?無いだと・・・んじゃ、ちょっとジャンプしてみな!」

んな訳もないですよね・・・す、すいません・・・・つい・・・なんか、ハクちゃんソッチ系似合いそうで・・・(笑)
ちゃんとお礼言っただけですよね・・・。きっとお刺身好きな、親切なおじさんだったんですよ・・・。(笑)
アバター
2010/05/22 23:19
こんばんは~~

お帰りなさい!最初読んでて、こんな時間から行くの???って思っていたら、
あっ電車が走ってた。

日本海庄屋は、働いていたときにランチには行ったことがあるけど、夜はないですねぇ~。
でも、白木屋とかより落ち着いて飲めますよね!

若い頃に、友達と庄やのカウンターで飲んでいたら、ちょいと離れたところで飲んでいた一人のおじさんが、
お刺身の舟盛りを、さしいれしてくれたことがありました~~~。  

なので、私はお礼に・・・帰りに・・・・・・・・・・・・

なわけないです!!!ちゃんとママから教わった人から親切にされたら言う言葉



「ありがとうございます」と言っただけです。  



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.