Nicotto Town


ヨーコの日常


手作り餃子

今日は餃子作りました。

昨日、しこたま飲んじゃったので、今日はビール飲むのを止めようかな?と思ったんですが・・・餃子だもの、しかも手作り・・・そりゃ、飲まなきゃ失礼でしょ?ナニに?って、餃子に(笑)

美味かった!!!


旦那、帰って来ました・・・。
干物のお土産が沢山ありましたわ(伊豆に行きました)・・・そんなに買って来られても・・・(笑)

旦那、大男です。デブです。
ず~~~っと移動のバスに座りっぱなしで「ケツが痛い・・・」とぼやいてました(笑)
痩せる努力と言うものを知りません・・・

健康器具も粗大ゴミ状態だし(もういっこのブログ1月に<健康器具という名の粗大ゴミ>と題してUPしてました)・・・はぁ~

そう言えば・・・マツコデラックスさんは移動とかはどうしているんだろ?タクシーとか大丈夫だんだろか?飛行機とかは・・・あっ、大きなお世話か(笑)

ちなみに家の旦那は、ソコまでのデブではありません・・・(笑)

アバター
2010/05/24 09:25
>ちょびさん

いいなぁ~ラーメン屋さんの餃子・・・美味いだろな!あっ、ワシの手作り餃子も美味いよ!(笑)
ソッチのほうは、観光名所も沢山あるけど、名物も沢山あるよね!イイなぁ~

>アタイの未来はどっちだ!
そりゃ、ラーメン屋さんの餃子と比較されてもなぁ~
拒否られちまうってか・・・

っじゃ、未来は無いちゅーことで・・・(笑)
アバター
2010/05/24 09:20
>ハクちゃん

マメな訪問サンキューです。
おお~~そちらにもありますか<満州
餃子は美味しいけどラーメンはマズイと専らの評判ですが(笑)ワシ、ラーメンは食ったことないです。

ワシは昔から貧乳で(笑)「ダレチチ」とか「ブラタレ」とか呼ばれてました(苦笑)
それが、妊娠・出産時はたまげるほどでかくなり・・・が・・・しぼむのも急速で(笑)

って、なんの話だっけ?
そうそう・・・旦那、ウエストも体重も三桁。

昔、旦那に足の親指を踏まれて・・・爪死んだ・・・。
デブを侮っちゃあいけません・・・
アバター
2010/05/24 07:00
憧れの手作り餃子!
時々差し入れてもらうラーメン屋さんの餃子に慣れちゃっているので、「手作り餃子?作らなくていいから(きっぱり)」と軽く拒否られてしまう、今日このごろ。
アタイの未来はどっちだ!

アバター
2010/05/24 00:32
こんばんは~~

寝る前に、また来ちゃった。 満州ありますよ~。でも、駅前だからちょっと遠い・・・。
鶴ヶ島の直営所には、たまに行ってましたよ!

なんだ~ヨーコさん、私と体型似てる(笑)
今じゃ、ここまでウエスト細くなりましたけど、デブのピーク時は、プラス12です・・・・・・・・・・・・・・・。

昔は、胸が大きくなるなんとかかんとかって物も試したけど、ぜんぜ~~ん!
妊婦時代と授乳中が全盛期でございました(涙)

園長先生・・・・・さっ3ケタ???????まさか、松本零士の代表作ですか????

発車しま~~~す!ポーシュッシュポッポ・・・・・・・・

あっ寝ないと・・・・・・おやすみなさ~い
アバター
2010/05/23 23:53
>のんさん

実は数日前の、のんさんのつぶやきを見て、「休みに餃子を作ろう!」と思い立ったんですわ(笑)

そか・・・のんさん自作ではなかったんすね!(笑)

家はフツーに白菜かキャベツで今回はキャベツ・ニラ・ひき肉ですね!あとニンニクとおろし生姜と調味料ですかね・・・

焼く時に、専門店みたいにパリッと仕上げたんですが、なかなか難しいです。
アバター
2010/05/23 23:44
>ハクちゃん

そ~よ、鏡よ、鏡!もっと言って!(笑)

そっちに<満州>ってありますか?「ぎょ~うざのまんしゅう~」ちって、月・水・土あれっ?月・水・金あれっ?兎に角、曜日によって半額なんですよ・・・作るのがメンドイ時は生を買っちゃいます。

>ぎょうざ~~~~~って軽トラックで、たまに売りにきませんか????
それは知らんですわ・・・

ちなみに、今回の粗大ゴミは、立った状態で足を開いたり閉じたりするヤツ・・・
ブログにUPした途端、「使っていないなら、貸してくれ!」と友達に言われ、今、友人宅で・・・やはり眠っているらしい・・・(笑)

>あっでもウエストはジャイアンツの中井 大介って選手の背番号(笑)
調べちゃったよ・・・って、すげ~細いじゃん充分でしょ!未だ不満ってか?

と言っても、ワシもそのくらいなんだわ・・・ウエスト・・・
只ねぇ~貧乳でケツがでかいのよ・・・バランス悪いでしょ・・・トホホ。

園長先生は三桁だから・・・ちょっとやそっとじゃムリ。

こないだ、ゴルフズボンが欲しい!っていうから、キングサイズが豊富な某スーパーに付いて行ったら・・・「色がなぁ~」とか「デザインがなぁ~」とか抜かしていやがるので・・「ふざけんなよ!デブは色やデザインで選ぶな!サイズがあるだけラッキーと思って買え!」と引導を渡してやりましたサ・・・
アバター
2010/05/23 23:28
>琳さん

うお~被り物してる(笑)

餃子は<満州>の生が半額の時に買うか、自分で作るかっすね!
自分で作るとニンニクたっぷりいれちゃうので、翌日が休みでないと、ちょっとマズイ・・・(笑)

ちなみに、旦那は明日もちろん出勤・・・人の事はどうでもいい(笑)
アバター
2010/05/23 23:12
餃子いいですね♪
うちもおととい餃子でした(^^)
母が作ってくれました。うちは
夫婦二人なので、餃子は量が多
すぎて余ってしまうんです。だ
から自分では作らず、実家で作
ったものをおすそわけしてもら
ってます。

餃子の具は家庭によっていろい
ろですよね。うちの実家はひき
肉、玉ねぎを入れます。ヨーコ
さんはどんなものを入れてます
か?
アバター
2010/05/23 22:02
こんばんは~~

お~主婦やってますねぇ~~・・・あっ主婦の鏡でしたね!

私は、最近、餃子は・・・・・・・・・焼くだけのものしか買っておりませぬ・・・・。   

ぎょうざ~~~~~って軽トラックで、たまに売りにきませんか????
買ったことないけど・・・・・。

餃子食べに、宇都宮までひとっぱししたことありますけど、しょせん餃子でした・・・・・。
地元で、並ばずに食べようと思いました・・・・・。


健康器具ねぇ~~~~。私も、ロデオボーイから、でっかいボール(名前忘れました)、実家には
ルームランナーと、私も粗大ゴミのように、他にも持っております。園長先生のお仲間ですね。

あっでもウエストはジャイアンツの中井 大介って選手の背番号(笑)  って分からないでしょ~~

あと3センチは縮めたいなぁ~と思う日々です。園長先生も一緒に頑張りましょう~~~!

アバター
2010/05/23 21:26
手作りの餃子なんて、久しく食卓に並んでません(^^;;;
いつも、焼くだけのを買ってきちゃうから・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.