Nicotto Town


紅茶にケーキ


本占い

本占いってご存知でしょうか?

本を使って占いをする方法ですが、かなりマイナーな占いなのかな?
知っている人に出会ったことが無いですね。

もともと どこかの魔術関係の本か? そう言うのをネタにしたマンガか?
に、紹介されているのを見てから 本占いをする様になりました。

やり方は、至って簡単。
無意識に手にした本を無意識に開いた場所に
自分に必要な啓示が出ていると解釈して行います。
それなので、その一節を目にした時に「腑に落ちる」物があります。
無理に読み解こうとかしないで、
無心に自然体で行う事が成功の秘訣かと思います。

注意点としては、次々と啓示を求めず、その一節を深く読み解く事が大事かと思います。

アバター
2010/05/27 21:44
Mt.かめ さま

 毎週、聖書の記述について議論していますが、「skrying」をハンドルネームにする私ですからね。
悪霊に憑依されているかもしれませんww

因みに ニコペットのhexくんは 「まじない」と言う意味だしwww
アバター
2010/05/27 09:08
クリスチャンですか?(笑)

私の周りにはクリスチャンが多いけど
私自身は唯一絶対の神様を信じるほどの
素直さのない人間なんで、今のところは・・・(゜∇^*)テヘ
アバター
2010/05/26 22:55
みなさま ♪♪

でも・・・聖書では占いの類は、悪霊の惑わしなので、禁じていますww
自己責任でお願いします^^
アバター
2010/05/26 07:44
ふーむ、面白そうですねφ(.. )メモメモ
アバター
2010/05/26 06:19
占いっていろいろあって面白いですね。
易学の本を買ったので、ゆっくり楽しもうと思います♪
本占いは、簡単にできそうですね(^^@)p



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.