Nicotto Town


ヨーコの日常


四里餅げっと!

今日はお休み。

月曜日が定休日でゲット出来なかった四里餅(しりもち)を買いに、今日は雨の中、行ってまいりました。
出掛ける時間がガキと被ったので、朝、ガキを最寄駅まで送りつつ、ガソリンを満タンにして、イザ・・・

今日の車中BGMはLAID・・・おおぅ~懐かしい・・・
頭振りながら、拳突き上げながら、おばちゃんドライバーは飯〇を目指すのであった・・・

ナビ子ちゃんの言う通りにアッチ振られコッチ振られして1時間・・・着きました!

柔和なおばちゃん(お前もなっ!)がお2人・・・「いらっしゃいませ!」
私「1時間掛けて辿り着きましたよ!トイレ貸してください(汗)!(オイオイ・いきなりソレかよっ!)」だって頻尿(笑)
お「はいはい、ソコを左です。」

で・・・

私「コレですか?有名な四里餅!!」
お「はい、お陰様で!」
私「タモリさんとか来るんですか?」
お「はい、最初はタモリさんでした。」
私「・・・(最初?)・・・」そういえば、某演歌歌手(顔は判るが名前は知らん・・・)と一緒に写っているおばちゃん達がパネルに・・・へぇ~色んな人が来るんだ・・・ほほぉ~

で、友達・実家にも配ってあげよう・・・と・・・すげ~買い込んじゃいました。(笑)
他所様に差し上げるのは箱入りでも家用はパックでイイや・・・とパックも数個購入・・・

精算を済ませて帰ろうとしたら・・・「折角遠いところから来てくれたんだから・・・食べて行ってよ!」とイッコおまけで頂いたんだけど・・・ワシ・・・食えん・・・マジ・・・大福は百歩譲ってもムリ。

「食べながら帰りますから・・・」と小さな袋に入れて頂き・・・ほっ!

友達・実家に配りながらの帰り道、丁度ガキから帰るコールが・・・イイ具合に最寄り駅に着いたので、そのままお昼がてら、行ってみたかったレストランに・・・

ソコは、某回転寿司が潰れた後に出来たお店で・・・
ハンバーグ・ステーキレストラン・・・セット料金でサラダバーとカレー食べ放題とランチスープ飲み放題が付き、200円プラスでドリンクバー、もう200円プラスでアイスバーが付くという、パンピーの味方のようなレストラン(笑)

が、しかし・・・イザ利用してみると・・・バー用の皿がちっちゃい、ドリンクの種類がサイテー、落ち着かない・・・リピーターは微妙ですわ・・・ガキはひたすら食っていたが・・・。(笑)

で・・・これです。


無論UP出来ません・・・


どっちかが<こしあん>でどっちかが<つぶあん>・・・

で、味ですが・・・食った友人からのメールだと・・・

旨い、柔らかさが最高です!あんこも甘過ぎずちょっと塩気もあったりして・・・
ふふ~ん、そうなのか!

えっ?なんで、身内に聞かないかって?だって・・・旦那もガキも「旨い!」だけなんだもん(笑)

んで、ですね・・・画像がねぇ~~~
これ・・・ワシの本家ブログです。

http://62174118.at.webry.info/

で・・・サイトURLも貼り付けてあるので・・・おそらく好奇心から飛んじゃいますよね・・・

イキナリあんなTOPだと訳判んないでしょうが・・・説明するのもメンドクサイので・・・ご覧になっちゃったら、こんなサイトなんだ・・・と思ってください。(笑)

で、イベントはこちらにもUPした、寺泊の事なんですが・・・隠しがありまして、見事探り当てられたら、右手に缶ビール左手に焼きイカを持ってご満悦のワシが見付かります。あっ、顔は隠してありますよもちろん・・・

宜しかったら、どうぞ・・・(笑)

アバター
2010/05/28 00:50
>ハクちゃん

やだ~みっかっちゃった!
って、アソコは時々隠しを仕込むんですよ(笑)ワシ

って・・・↑で、イベントゆーたでしょーが・・・人混みは<グランセイザーっす>やんけ!
黒いの無いと・・・多分今晩寝てからうなされますよ・・・皆さん(笑)

イカは・・・旨かったよぉ~もちろんビールも・・・
本当は500mlが欲しかったんだけど、ちょこっとドライバーに気を使って350ml
奥ゆかしいでしょ!ワシ。
アバター
2010/05/28 00:33
いま、みつけました!も~~~~も~~~~~~~

あんなしかけわかりませんよぉ~~~~~。

ず~~~~っと、あの人ごみみてましたよぉ~~~~~

黄色??イヤイヤ違うなぁ~~~とか・・・・・

は~すっきりして寝れます・・・・・・

やっぱ、黒いのいらないっすよ(笑)   

イカ食いた~~~い!! 
アバター
2010/05/27 22:12
>ハクちゃん

え~~~探せませんか?

「シャムおばさんの部屋」のセイザーリオンのとこポチっです!(余計ややこしいって/笑)

イベント開けてもらったら、Tabキー使ってみて下さい!きっと判ります!
アバター
2010/05/27 22:08
>ネルさん

多分、間違いなくソレだったんじゃないすか?
ネルさんは甘いもの大丈夫なんですか?お酒は飲みます?

ワシ、今よっぱです・・・うい~

って・・・うっそ!ネルさんも探し当てちゃったんですか・・・
う~~~なんか・・・悔しい・・・ゼッテー判らんだろと思ってたのに・・・。(笑)
アバター
2010/05/27 22:04
>ちょびさん

うっそぉ~
ゼッテー判らないと思ってた・・・なんか・・・悔しい・・・。(笑)

四里餅は賞味期限が当日なのさ・・・残念だわ~送れなくて・・・(笑)
アバター
2010/05/27 22:02
>ハクちゃん

行って来たぞぉ~
ワシ、好奇心旺盛なの・・・ババアだけど(笑)
ガキさえもワシの好奇心旺盛さには脱帽さ!

えと・・・・TOPに行けたかい?ひょっとして・・・
アバター
2010/05/27 21:59
>琳さん

なんか、旨いらしいです・・・!<四里餅

で、飛んでみました?(笑)
アバター
2010/05/27 15:31
すいません・・・みつからないです・・・・・

ぜぇ~~ぜぇ~~
アバター
2010/05/27 10:15
あぁ~なんかそんな感じの餅、前に食べたことありますね~w
その餅かわかりませんが(笑
自分もあんこしょっぱって思ったんで紹介された餅かなとww
見た目も小判ぽかったんで~^^


ご満悦ヨーコさん発見しました~w
関係無いですが自分ゲソ派です(笑
アバター
2010/05/27 06:08
四里餅、やわらかそう!うまそう!
焼きイカとビール、もとい、ヨーコさんを見事に探り当てたんで、四里餅の粒あん、ぷり~ず!
アバター
2010/05/27 00:11
こんばんは~

ご好評だったようでよかった~~!私も食べたくなりました(笑)

あれれ・・・・・・うちに寄りませんでしたね~~~~

こんな時間に見たらお腹がすいて、ダンナに「お腹鳴ってるよ・・・・」って言われてしまった。

ヨーコさん、食べられないのに行くんだぁ~って思ってました。やっぱりお土産でしたか(笑)


ところで、時間も時間なので、じっくり見てませんけど、ヨーコさんどこにもいませんよ・・・・・。

ウォーリーを探せみたいですね!  明日、また見てみます!

イベント?画像?どこだ~?って20分ぐらい格闘しておりました(汗)

おやすみなさいzzzz
アバター
2010/05/26 23:43
その餅、食いたいです!

そりゃぁ~アドレスはってあったら、飛びます飛びます♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.