Nicotto Town



麻婆豆腐

麻婆豆腐が好物です (〃∇〃)

辛さには弱いですけど、
麻婆豆腐カレーは辛い方が好きです。
あとエビチリも(〃∇〃)

自分で作ると、味噌ベースの麻婆豆腐になります。
カレーはジャワかゴールデンです。

エビチリは今度、挑戦してみたいです。

カレーは、海上自衛隊のホームページにあるレシピが気になります。
各艦艇・部署のオリジナルカレー(〃∇〃)
考えただけでヨダレが出そうですw

皆さんのおすすめレシピや隠し味があったら知りたいです(^ω^)

アバター
2015/10/14 21:29
ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

う〜ん。何からどう書いていいのか?^^;
あ。まずは…これだったわ。

5周年のお祝いコメントありがとお(=^ェ^=)
これからも引き続き仲良くしてね。
よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

で。例の…衝撃的なコメントを頂いた相手だけど。
その人の事は数人の方々から要注意人物?
キツい人だから気をつけなよ。そう聞いてたんだ。

たまに思い出した頃、ふっと現れて。
確かに、ん?何かしら引っかかるようなコメント。
そういったモノを伝言板に書いてきたりもあって。

けど毎日じゃないし深く交流があった訳でもなくて。
来てくれたら、お返し訪問するくらいだったわ。

そんな中、一週間ほど前かしら。
いきなり友達申請してくれ。お気に入りもな。
そういったコメントが書いてあったんだ。

スルーしようかと思ったけど…。
シカトかよ!とか?とにかく何かされたら怖いし。
とりあえず友申して、お気に入りにも入れたわけ。

だからって交流が深まったって事は無くて。
今までと全く変わらない…そう言われてみたら。
友達になってから初めてのコメントだったかも。

誰でも見られる最新ブログに書いてあったわ(涙)
ブログが長すぎる。我儘も大概にしろ!って言葉。
速攻!消させてもらったけどね(⌒-⌒; )

それから直ぐに彼のホームに行って。
イヤな思いをさせたみたいで。すいませんでした。
謝罪したわけ。でも言いたい事は伝えたよ。

あたしは心を病んでるヤツです。
ああいったコメントは怖くて仕方ありません。
これからは控えてもらえませんか?
なんでしたら友達解除してくださって構いません。

この、あたしがよ?敬語なんて使ってさ(⌒-⌒; )
自分でも信じられないけどね(苦笑)

そしたら1〜2時間後くらいかな?
伝言板に字が細かいんだよ。読む気になるか。
自分本位の内容ばっかりで面白くもない。
そう書いてあったのを発見してね(涙)

申し訳ないけど拒否設定させてもらったんだ。
↑知らなかったけど拒否すると友解になるとか^^;

だから、もう彼が来る事はないはず。
自分のホームに私の悪口とか書いてるやもだけど。

ちなみに。
訪問中も色んな人のトコで彼の辛口コメント見たわ。
被害者は他にも大勢いるみたいよ(怖)
アバター
2015/02/02 18:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きに御邪魔(o^^o)
↑入院前以来…5ヶ月ぶりのセリフだわ(笑)

改めて。ただいま(*^◯^*)
本当に長くて辛い入院生活期間だったわ。

でもね…。多くの事を学んだんも本当。
自分の甘さ・身勝手さ?向こう(担当医や担当看護師)
にしたら私の悪い部分、たくさん言われたからさ(苦笑)
叱られたり説教されたり。
怖くて…悔しくて…泣いてばかりだったけどね^^;

でも…入院生活が無かったら、ホント自由気ままなだけの毎日で。
会社員してた2年前までは別だけど、
好き勝手してしてきたんも事実でからさ。

好きな時間に食べて・寝て。睡眠時間も適当。
下っ腹のポッコリが許せなくて…。
↑ガス(屁w)もウンチも出ないヤツだったから^^;
薬を必要以上に飲んでたのも事実なんだよね(汗)

確かに?病院で処方された薬で。
量も決まった数までしか飲んで無かったけどさ。
それでも確実に薬依存…乱用してたんは本当だもの。

で。その結果が血糖値ダウン。
意識が無くなって倒れるまでになって。
遂に入院。そうなった次第です(^◇^;)

入院して、いっぱい変わった部分があるのよ?
あたしも成長したもんだわ(^∇^)
それは追い追いブログで書いていきます。

とにかく、ありがとう!
退院祝いのコメント、本当に嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2度と入院…あの牢獄のような世界に行かない事。
約束するからね(*^◯^*)

しっかり…でもないかな?w普通に生活して。
自分の身体の管理はもちろん!
何より親父さまと母親に心配かけないよう。
これからの人生を送っていくわヾ(@⌒ー⌒@)ノ


アバター
2014/08/24 17:54
あんな簡単な一言ブログに、わざわざコメント、ありがとおね。
つか、かえって申し訳ないくらいですわ^^;

で。トコロテン。告知通り、昨日、頂いたよ。
2個入りで(税抜き)98円ww一等お値打ちなんを買ってきた(笑)
だって初めて食べるわけだし。ハズレ~!口に合わんかったら勿体ないんだもんww

なんて言いつつ、買ってきたんは3袋。つまりは6個という(笑)
でも、殆どが水分でしょ?中身なんて微々たるモンだし。

で。肝心の感想は???
ま、一回、食べたらイイな。これでしたあああww
セットで付いてたんは三杯酢。黒蜜があるなんて知らなかったわ(悔)

そうはいっても、酸っぱいモンが食べたかったからね。
買うのも、どのみち酢の方だったろうけど。
あ。1袋は黒蜜にしたかな。いや、あたしの事だ。プラスして4袋にしてたな(笑)

つか、もっと酸っぱいと思ってたけど。
案外、甘かったわ。もずく酢は、よく食べるんだけど。
そっちの方が断然!酸っぱさは上。強いぞ。そう思ったもの。

あと・・・告白しちゃいますww
ビンボー性の私。使った三杯酢。当然の如く完食ならぬ完飲しましたわ(笑)
6杯分。全て飲み干してやったよww

酸っぱさも全然!無かったし。
主役のトコロテンよか美味いじゃん!そんな感じで飲めちゃった(笑)

普通は捨てるんかしら?あたしってばケチくさいヤツ?ww
だとしたら、ここだけの話って事で願いますわ(笑)


アバター
2014/08/10 17:11
ただいまあああああああああああああああ!!!

あきちゃん、復活(完全!って訳でもないが^^;)しましたわ。
なんとか今日はインできたよ。

どんだけぶりかの風邪で。流石に昨日はダウンしとりました^^;

つか、異様に寒くてね。
夏だってのに、ヒートテック着てwトレ-ナ-2枚重ね。
上着←しかも分厚いヤツwも。あとハイソックス。まん丸の姿だったよ(笑)

本当に、ご心配、ありがとう!!!
何よりの薬です♡癒されたわ(^^)

簡単な挨拶ではありますが。お礼に参上した次第です。
心から感謝してますわ。

早く完全復活すべく、あと数日はニコもスロ-ペ-スかも?だけど。
これからも引き続き仲良くしてくださいませ♡
アバター
2014/01/27 19:06
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

うふふ~♫♫ 告知通り!早速、本日はUFOのホワイトソース味ゲットしてきたよww
ってかさ。土曜日には山盛りあったのに、今日は在庫20個くらいで。
人気あるのか?それとも特価だからか?

ひとまずウチに2個あるから。本日は6つ買ってきたんだ(^^)
予定では、もちろん!8パック完食に挑戦!!!

ごんぶとのカレー味だって最高8個、食べた私だもん。
UFOだって制覇してみますとも(笑)

とはいえ、カップ麺って作るのが面倒なんだよね~。
ごんぶとに比べたらUFOの方が、断然!手間はかからないけど。
風呂に入る前に、お湯を入れておいて。風呂上がって髪を乾かしてから湯きり。

私、長風呂はしないヤツだからww
どうだろ?湯きりまでには正味20分?長くても30分はかからないと思う。
オカンに言わせたら、焼きそばじゃなくて、うどんじゃん!?って話だけど(笑)

普通のソース味のUFOね。あれでも味が濃すぎて苦手なんだ。
のびきって量も倍増?になった麺でもソース半分でイイなぁ。みたいな?ww
なんにしても今夜の夕飯は白い御飯と味噌汁。あとはUFO祭り。楽しみだわ(笑)

オカンに見つかると、どんだけ食うんや!?毎回、そう言われてるけど(^^;)
ま、夕飯の大食いは今に始まったコトじゃ無いしね。シカトですわww

そうそう。余談だけど、今日、お目当てのホワイトカレー味を買いに行ったら、
どんべいのホワイトちゃんぽん味ってもの発見したんだ。
同じく特価で107円だったよ。

ただ、汁っ気で腹が一杯になるのは許せない私で(笑)
そちらはパスしました。

スープヌードルとか?他にももホワイト系のカップ麺、いっぱい出てるんだね。
冬期限定なのかなぁ???見てたら、食べたくなっちゃったけど。

もう一昨日から頭の中は、ホワイトUFOがグルグルしてるからww
やっぱ、今夜は浮気しません(笑)

ただ、実は自分の性格?も自覚はしてて。
一気に同じものを大量食いすると、途中で、もうイイ!飽きたぁ!!!そうなるのは必須なの。
なんで、何気に想像つくのは、今日でホワイトカレー味UFOともサヨウナラ?(笑)

だったら量を減らせや!って話なんだけど。
それが何故か?できない私ですわ(笑)
アバター
2014/01/20 17:39
ただいまああああああああああ!!!
買出しから帰って来たよ。

ってか、いつもスローペースの私だけど・・・。
今日は過去サイコーに遅いんじゃ???

朝、やる事・・・っていっても簡単な掃除と洗濯くらいだが^^;・・・やって、
そのあと、一旦ニコにはインしたんだけど。

いつもの睡魔があああああああああ><
気づいたら12時(昼)回ってるじゃん!!!みたいな?(涙)

ってか、なんで?こんなに眠いんだろ???
ご存知の通り、プー太郎の私。散歩も12月からサボってるし。
身体の疲れなんてモンは、全く無いんだもん。

夜だって、最近はオヤツタイムもできないうち・・・。
もっと言えば夕飯しつつ寝ちゃってるし(ーー;)

ま、昼間のスロースタートの生活のおかげで?
夕飯も夜11時くらいの毎日なんだけどね(^^;)

にしても、自分時間があああああああああ><
ゆっくりする間も無いじゃん!そんな感じなんだ。

一日が、あっという間で。まさに自業自得ってヤツです(悲)


で。肝心の話。

う~ん。なんなんだか?全く!分からないんだけど・・・。
その驚異の何たらって出てくるのは、無料のクリーンレジストリって名前で。
削除しても、電源入れると再び登場するんだ。

アイコンはウインドウズのマーク?赤・青・緑・オレンジの四角が変形したような感じので。
PCに元から入ってるモノなのかしら???

起動すると勝手にスキャン?が始まって。問題の検出中です。みたいな?
停止しても終わらないし。どっか行けやあああああ!の世界なんだ><

ってか、私自身、説明がヘタで申しわけないっす(涙)

ウイルスバスターは有効になってくれない以上、やっぱ削除?しちゃてイイよね~。
今夜こそ!頑張ってみます(←毎日、言ってるような^^;)
アバター
2014/01/19 21:08
ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

やっぱ、プロ!!!(←おだて作戦?ww)
いっぱい!勉強になったよ。

今夜、起きてたら(99%無理だろうが^^;)
とにかく、時間、見つけて、とくちゃんオススメのだけを信じます!!!

ってか、下にも書いたけど、ウイルスバスターは無効になってるんだけど。
アンインストールしたほうが正解なのかしら???

前に、しようとしても出来なかったんだが(^^;)

それか、この子が壊れたら、もう、それこそ大問題だし。
今、入院中の子(パソ)が帰って来たら実行の方がイイのかなぁ?とも。

アバター
2014/01/19 17:34
ちなみに、教えて貰ったのは、3つあって。


http://www.microsoft.com/security/scanner/ja-jp/

Microsoft Safety Scannerは無料のウイルス駆除ソフトです。
ウイルスを調べたいときは、気軽に検査できます。

http://ip1.imgbbs.jp/read1/rakisuta/9/499/21.html


これと、


ウイルスバスターなんかよりも↓こっち

Microsoft Security Essentials

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download

とか

アバスト! 無料アンチウイルス

http://www.avast.co.jp/index


これと、


http://download.kingsoft.jp/security/kis/001/?part


こちらです。
アバター
2014/01/19 17:26
こんちいいいいいいいいいいいい!!!

はい。今日は日曜日。買出しは午前中に完了です。
ってか、オカンが、はよ行け!って煩くてさ。
私のコタツ部屋、掃除してくれるんだけけど(←自分で、やれや!って話か?^^;)

買出しに行ってる時・・・つまりは、私がいない時に済ませるんだ。
いると邪魔らしいww

やる事(掃除ね)して、ちゃっちゃと座りたいんだよ!って。
半分、追い出された形で行って来ましたわ(ーー;)

ちなみに、私のパソ。今、入院中のもそうなんだけど・・・。
ウイルスバスター2011が入っててね。それが3年モノなの。
期限は、今年の7月くらいまでで。

それが無効になってますってメッセが(涙)
有効にしますか?ってメッセが出てくるから、クリックしてもダメじゃん!みたいな?><
できないんよ。ホント、意味不明なんだ。

で。いつの間に入ってたのか?なんたらレジストリだっけ?
そんなソフトが毎日のように出てきて。驚異が検出されました。って。
その数、なんと426件(涙)

駆除しますか?ってメッセに従って、実行を押したら、今すぐ購入。だって言ってきて。
有料かよ?みたいな???しかも、何万の世界だし。

後、訪問者さんが教えてくれた無料のセキュリティソフト?
ダウンロードしても、他のセキュリティが入ってる為、できません。とか。

セキュリティは、PC一台に関して一個。決まってるのかな???

教えてもらったソフトの1つ。
キングソフトだっけ?あれを今朝、実行してみたら、見たくもないブルー画面になって><
速攻!アンインストールしたよ。

この子まで、壊れたら?><
ってか、ブルー画面が出た時点で、既に時遅し???
もう、半分、パニックです(涙)
アバター
2014/01/18 18:51
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

未だ慣れない・・・って、当然か^^;
ほぼ2年ぶりに引っ張り出してきた旧パソコンくんだもんね。
その子の登場で、何とかニコには来れてるよ。

とはいっも、キー操作には振り回されてますわ。
変換も出来ないことは無いんだけど・・・思った文字が出てこなかったり。
漢字だって、何これ?そんな文字しか表示されなかったり???

旧パソコンとはいえ、ひとまずウンドウズ7なんだよ?
なんで、こんなにオバカなんだか?(ーー;)

あ。こういう事って言葉にすると、よろしく無いんだよね(^^;)
旧パソくんには、感謝です。動いてくれて、ありがとう!!!
今更、遅いんだよ!って話は置いといて?wwありがたく使わせてもらいますわ(笑)

まぁ、この子もね。壊れたから買い換えた訳じゃなくて。
何か、よく分からないメッセが電源入れる度に出てきてさ。

我が家に初めてパソコンが、お目見えしたんは3年ちょい前だったんだけど・・・。
その時の私は、今以上にPCの事は分からず(恥)
これって故障なんじゃ?そう勝手な自己判断で、今、入院中のPCくんを買ったわけ。

だから、私程度の人間(機械オンチ)なヤツにしたら充分、間に合うだろ。みたいな?ww
夕べは韓ドラも見れたしね(途中で寝ちゃったんだけど^^;)

そうなると、あとの問題は2つ。

1個はブログでも書いたセキュリテイ。かなり色んなヤバイ?驚異があるらしく(汗)
問題解決するには、よく分からんソフト?今すぐ購入しますか?そんなメッセが。
しかも、お値段は数万の世界だし。ここは敢えてシカトしてます(^^;)

もう1個は、これまたブログでも書いた通り。
初期化されて帰ってくるであろうPCくん。どこまで今までのように使えるトコまで戻せるか?
それが、果たして私なんぞに出来るやろか?みたいな?(汗)

皆さんのコメント見てたら、バックアップしたのは戻すと逆に危険だ!
そういった意見が多かったし。
せっかく苦労して取ったバックアップだけど、下手な事はしない方が正解なのかなぁ。と。

ってか、私ってばオロオロしてばっかで。ホント申し訳ないっす(^^;)
普通にパソコン使いこなせてる方なら、何やってんだ?の世界なんだろうなぁ(恥)
アバター
2013/11/21 17:52
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

まずは、お祝いのお言葉、本当に感謝です。
ありがとおおおおおおおおおおお!

決っして!断固!誕生日アピ-ルじゃなかった事だけは御理解くださいませ(笑)
ただ、朝、インしてみたら多くの方から伝言板に、おめでとう!の文字が。
自分自身、ビックリしたと同時に、胸が熱くなっちゃったの。

思い起こせば、去年の誕生日は悲惨だったから。
北風ピュ-ピュ-の中、めっちゃ!遠い知らない店(名刺屋)に行かされて。
しかも、間違った地図、渡されてね。

ちょっと遠いんだけど・・・お局が言う、ちょっとは、かなり遠い!
片道2時間かかったから。何人の人に聞きつつ迷った事もあったんだけど。

朝一10時前に出発して会社に戻ったら1時。
昼休みを挟んで、今度は社会保険事務所へ(自転車で40~50分の距離)に行かされて。
昨日は思い出すだけで身体が拒絶反応?震えが止まらなかったわ。

って、これじゃ、愚痴ばっかじゃんね(汗)

つまりは、一年前とは真逆な気持ちで昨日は過ごせた事。
それに改めて、感謝の気持ちで一杯だった私なの。

絶対に引かれる。そう思ったけど告白したリアルの私。もう一人の自分?
躁の私も、鬱の私も。間違いなく、自分なの。

こんな私を受け入れてくれてるニコの方々には感謝しかないし。
バ-チャルな世界とは言え、私にとっては大事な癒しの場所になってますわ。

ぶっちゃけリアルでは不安が一杯で。あ。この先のね。
金銭的にもヤバいのも事実だし?ww
初めての就活(新卒の時は除いて)に関しても分からない事ばっかり。

リアルが忙しくなれば、当然、ニコも、あまり来れなくなると思う。
だとしたら、無趣味な私(韓ドラはあるけど?w)どこに癒しを求めれば?そんな思いも。

とにかく今年の誕生日は、スプさんを含めた皆さんのおかげで、めっちゃ!幸せ気分だったよ。

ちなみにリアルは?
オカンからは朝一で、おめっとさん!これが目覚まし?(笑)
親父さまは、すっかり忘れてるみたいでスル-w単なる11月20日でしたわ(笑)

あとは姪っ子が、音夢が選んだぁ!そう言ってカ-デイガンを持ってきてくれたよ。
実は、26日は東亜(甥っ子)の誕生日。29日は嫁ちゃまの誕生日なんよ。

私は現金支給だから。嫁の魂胆が何気に?(笑)


アバター
2013/06/25 17:43
そうそう。追記が・・・。

ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
まずは、このセリフ、数日前から変える事にしたんだ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。
これにしました。

だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
そういう意味に取ってもらえるかとww
アバター
2013/06/25 17:17
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

神社のお参りの話から。今日は・・・も?裏ネタ情報を聞いてもらおうかと。
実は、その神社、数年前、母親が入院した時、毎日、朝晩、参拝に行ってたんだ。

このことは、母親も知らないんだけどね。
結構、大きな手術を要する入院生活だったから。

神さま、仏さま。当時、そういった事は、あんま考えてなかった私も、
何でもイイ。すがる場所が欲しかった。そんな感じかな。

あの時は、毎日、お賽銭、入れてましたともww
朝50円。夜50円。と、大金では無いんだけど、3ヶ月続けたから。

願いは、ただ一つ、オカンが無事、元気になりますように。
それだけだったよ。

冬場で寒かったし、夜は真っ暗で怖かったけど、行かないと落ち着かない。
もう、そんな状態だったから。毎日、休むことなく頑張りましたわ。

人間なんてゲンキンなモノなのか?
おかげさまで、難しいって言われてた手術も無事、成功して。
それ以来、パタっと参拝は止めちゃった私です(汗)

あ。最後に、ありがとうございました。その挨拶だけはして、
私には、大金の1000円札を1枚。
お礼にしては、安かったかなぁ?(笑)

で、それからは、数年間、全く行ってなかった神社で。
ブログにも書いた通り、初詣でオカンと2人で行ったのが最後だったんだ。

当時は、歩くのも辛くて。母親に手を繋いでもらって、ゆっくり歩いて行ったな。
それが、今では、自分でサッサッ!と歩いて行けるんだもん。
自分でも、元気になったなぁ。実感してるよ。

ってか、実は今日も行くつもりしてたんだけど・・・。
またまた、お賽銭、忘れちゃいまして(汗)

一回、ドジったんだったら・・・しかも昨日だしねw・・・学習しろや!
自分ながら反省ですわ。
そんな訳で、今日の参拝は、中止。明日こそ!そう思ってるけど・・・危ないかも(笑)
アバター
2013/05/26 16:00
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなのかな?
だとしたら、両親の尊敬する人って、実は誰なんだろう???

ってか、またしても我が家ネタ、大暴露ですww
ウチの内情が、どんどんバレていってるなぁ。
ま、それを承知で書いてる私なんだけど(笑)

親父さまもね。ああいった話は、私が大人になってから。
自分の思いを、実経験を踏まえた上で、子供が理解できる歳になってから話そう。
そう考えてたみたいで。

私は、社会人になって、すぐに聞いたけど、
弟くんには、随分、後になってから・・・結婚する少し前かな?話したとか。

弟くんは、そういった面で大人になり切れてないというか、
かなり母親から、甘やかされて育ったからねww
って、また話がヘンな方へ。いつものコトです。すいません(汗)

ま、尊敬する人、大好きな人については、
ブログにも書いた通り、あんな感じの私だよ。
でも、本人たちには、口に出して言ったことがないという(笑)

照れくさいのもあるんだけど、それより向こうが調子に乗りそうで?ww
特に親父さまには、絶対に言わないわ(笑)

ちなみに、親父さまとオカンに聞くときはね。
もしかして、就活の時、面接で聞かれるかもしれないから。
そういって、両親の尊敬する人を訊ねたの。

私は、2人とも、そんな人はいない。そういう答えだと思ってたんだ。
もう、いいジジ・ババだし?充分、生きてきて、今更、尊敬する人も無いだろ?
そんな感じだったから。

で、あの答えでしょう?
母親の方は、ドンピシャだったけど、親父さまだよ。
俺さま。ってなんだよ?みたいな?(笑)

でも、あの後、一人で、老体にムチ打って、未だ、家族の為に現役で働いてるんだ。
そんな自分が偉くなくて誰が偉いんだ?なんて言っててさ。
確かに、そうだよなぁ。と。

ここは、娘として素直に感謝すべき事だし。
ま、あの親父さまの発言(答え)もアリかなぁ?と(笑)
アバター
2013/03/29 15:38
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

親父さまの葬式計画ね。本人は、ホント、真面目に真剣に考えてるみたいだわ。
毎月、10万円ずつ貯金しての、5ヶ年計画。そう断言してたww
あと5年は働く!あと5年は生きる!気合いの入った声で、言うんだもの。

でもさ。何にせよ、そういった人生の目標がある事。
これが、何よりイイことなんだろうね。
親父さまも、簡単には、老けていられないし、仕事も辞められないだろうし(笑)

しかも、あの人が、貯金するなんて。
それが一番、ビックリで、一番、大賛成なコトなのは、間違いなくて。

それを、どう使うか?これは、まだ先の話だから。
今は、まず貯金を確実にさせるコト。こっちに、目を光らせていようかとww

どこかで書いたコトあったかな?
実は、母親は実家が、昔ながらの地主さんで。
つまりは、お嬢だったんだよねww

で、盆や正月、母方の本家に行って、仏壇にお参りする時、
その大きさに、親父さまは、衝撃を受けたらしくて。
自分ちの仏壇は、こじんまりしたモノだったみたいなんだよね。

なんで、俺もいつかは、こんな立派な仏壇に。そういった夢?っていうか、目標ができたとか。
ま。実際、買うにしても、あんなデカイのは無理だとは思うけどww

第一、ウチの狭いボロ家の、どこに置くんだよ?みたいな?(笑)

そんな無駄なモノは買わなくてヨシ!私と母親の気持ちは、明らかに一致してるんだけど。
とはいっても、それは、今の段階では秘密ww
貯めるだけは、貯めさせよう!その結論に至ったわ(笑)

ウチなんて、ホント、単なる庶民だし。親父さまは別として、
母親も私も、葬式なんてしなくていいくらいだわ。そんな感じなんだww

火葬だけして、あと連絡するとこがあるなら、そっちは事後報告でイイよ。
私に関しては、母親に、そう言ってあるの(笑)

にしても、こういった話が、我が家でも出てくる年齢になったんだね~。
改めて、母親と、そんなコトをww

弟くん夫婦は、子供の進級の事や、春休みの宿題、旅行。そういう話題で。
かたや、ウチは、葬式の話ってww

ホント、月日の流れを、しみじみ感じちゃったわ(笑)
アバター
2013/03/09 14:21
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

まずは、ペットくん達の話。
どうも、皆さんのコメント見てたら、タウンにペット同伴で行けるようになってから?
部屋での行動が変わった。そんな感じみたいね。

言われてみたら、メンテナンス明けから、近寄ってくるようになったなぁ。
確かに、そうだなぁ。と。

分からない事、疑問に思ってる事は、聞いてみるもんだねww
私みたいな、無知で鈍いヤツには、まさに妙案だもの(笑)

でも、それは、お部屋限定みたいで。
試しに、小島に行ってみたんだけど、10人の子供たちは、知らん顔で(笑)
小屋からすら、出てこない子も数人だったよ。

私、育成してて、最大レベルになった子たちは、みんな小島に移してて。
今、お部屋にいる、うさぎの双子ちゃんも、も少ししたら、
実家を出て、小島暮らしになるよww

母子家庭だからww食事は、自分で何とかしてね。そんな感じ?(笑)
小島では、自分で、ご飯を見つけて、食べてくれるらしいし。

わんこ、にゃんこ、アルパカに、うさぎ。今まで、女手一つで?育ててきたからね。
次は、どの子にしようかなぁ?とww
やっぱり、残るは、パンダくんかしら?(笑)

家族全員揃っての病院通いは・・・。
私以外は、単に薬を貰ってくるだけ。そんな感じだから。
今は、全く心配は無いよ。

母親は、いわゆる、更年期障害だね。
ま、軽い症状で、日常生活には、さして問題ないし。

ふらついたり、ボ-っとすることが多いらしくて。
安定剤は、欠かせないみたいなんだ。

私的には、食べてないからじゃないの?そんな見解なんだけどww
あの人、ホント、少食なんだもの。

弟くんに関しては、かつてブログにも書いたけど、
親父さまが独立する前にいた、建築会社で、かなり親方がキツかったらしくて。

どうも、跡取り?みたいに鍛えられてたようなんだ。
それが、気の弱い、あの子には、プレッシャ-だったんだろうね。

今は、親父さまの下で、元気に頑張ってるんだけど。
薬だけは、飲んでるみたいだよ。

にしても、弟くん、どう答えたんだか?
ホント、隣に住んでいながら、全く会わないんだよね。
顔を見るのは、年に数回。誕生日、バレンタイン、後は正月くらいなんだ(笑)

アバター
2013/02/16 16:01
ブロコメ、ありがとう。
やっと、先ほど帰ったトコだよ。

今日は、ホント、大変な事件?があって。
もう、グッタリです。
夕方にも、実は、また出かけなくちゃいけないんだ。

この話は、今夜のブログで報告かな?ww

で。病院のコト。
まずは、ご心配、お気遣い、本当に、ありがとう。

この手の内容は、どうしても暗くなっちゃうし、
ブログに書いたりして、申し訳ないと思ってる。ごめんね。

でも、今まで言えなかった、あの人からの電話の件。
やっぱり、自分一人じゃ消化できなくって。

まずは、病院の先生に話をしたんだよね。
実は、母親にも言ってないんだ。
心配かけたくなかったし。

だけど、先生だけじゃなく、沢山の方に聞いてもらって、
自分の中で、少し気がラクになりました。

コメント見てても、泣けてくちゃって(恥)
あ、辛くてじゃないよ?感謝の気持ちでね。

詳しい日程が決まったら、また電話が来るのは間違いないと思うけど、
ちゃんと、お断りするつもり。

あの人に、私の思いや、行く必要はないんじゃないかっていう常識?
通じるかどうかが、まず問題だけど。

前にも一度、3人同時くらいに辞めた・・・辞めさせられた?コトがあって。
その時も、まとめて送別会したんだけど。
一人、参加しなかったんだよね。

あの時、参加しなかった方には、特に、その後、連絡は無かったとか。
なんで、私だけは、ダメなんだろう?
そんな気持ちで一杯なんだよね。

何かにつけて、私だけに厳しかったのは、会社にいた時から、
全く変わりがありません。

いつになったら、この鎖に繋がれたような思いから解放されるのか。
ホント、先が見えなくなっちゃってたから。
やっぱり、告白して良かったかな。そう思ってる。

おかげさまで、ずいぶん気がラクになったもの。
昨日は、久しぶりに悪夢も見なかったしね。

とは言え、実際、電話が鳴ると、今もドキ-ン!!だけどww
でも、大丈夫。言い返してやりますとも!!!!!!

その結果、出してある書類の手続きを遅らせられたりしないか?
そんな不安も、確かにあるんだけど。
あの方の良心を信じるしかないし。
一人、ジタバタしてもね。

うん。もう大丈夫だから。私、負けないよ。
アバター
2013/01/31 17:09
ただいまです。
やっと、頭痛の種だった会社側との話が終わったよ。

ホンマ、疲れちゃいました。
帰宅して、親に、どういう結論になったか?
話して、さっき、腹ごしらえしたとこww

安心したせい?
一気に、腹減りで(笑)

詳しいことは、またブログで報告します。
いっぱい、ご心配かけちゃったね。

本当に、ありがとう。
今は、睡魔がハンパ無いんでww
ちょい寝ようかと。

リコメも、お邪魔できないかも?
そう思ってたけど・・・。
やっぱり、励まし、お気遣い、嬉しかったから。

ひとまず、お礼だけでも伝えたくて。
心から、感謝してます。

そんな訳で、今日のリコメは、簡単ではありますが。
無事?生還したコト、ご報告しますww
アバター
2013/01/25 15:07
ブロコメ、ありがとう。リコメのお届けにお邪魔。

今日は、買い出しから帰ったら、爆睡しちゃった。
我慢できたんは、昨日だけだなww

昨日は、珍しく起きてたのに。
ま、母親の、お昼、作ってたからなんだけど(笑)

あははww
バナナ、凍らせて、バナナアイスかぁ。
甥っ子たち、納得してくれるだろうか???(笑)

アイスはね。
むかああああああし、買ったアイスクリ-マ-があって。
今では、恐らく売ってないだろう、オンボロ機械だよww

それでも、何とか働いてはくれるし。
小さい子供が使うにも、簡単でイイかなと。

私、普段は全く!アイスは食べない子で。
夏でも、食べたこと無いよ。

平熱34度あるか?ないか?の低体温人間だから。
アイス、食べると、一気に寒くなっちゃってww

甥っ子たちに、せがまれない限りは、
日の目を見ない、可哀想な機械。

昨日は、活躍してくれて良かったわ(笑)
甥っ子たちとの約束も、ちゃんと果たせたしね。

アバター
2013/01/19 14:41
ブロコメ、ありがとう。
買い出しから帰ったら、いつの間にか爆睡してて。

ピンポ-ンの音で、起きたんだ。
私、目覚めはイイみたいで、
少しの物音でも、パッと目が覚めるのww

宅配の、お兄ちゃんだった。
寝起きのボウボウ頭で、恥ずかしげも無く対応しました(笑)

あ、またしても話がズレてたわww

そうそう。
昨日の診断には、ホント、ビックリで。

でも、今まで8年飲み続けてた薬。
怪しいなぁ。ずっと、おもってたんだよね。

町医者でやってる血液検査も、もう何年も前から正常値なのに。
まだ、これらの薬、飲まないといけないのかよ?
そう、ずっと思ってきた。

何度も、先生に聞いてたんだけど、
いつも返事は同じで。

飲んでるからこそ、今の状態でいられるんだぞ。
止めたら、腹に水が溜まってパンパンだ。
この一点張りで。

そう言われたら、やっぱり怖くて、従うしかないし。

その病院は、子供の頃から行きつけで。
先生は、既に、かなりのおじいちゃん。

息子さんが、若先生って言われて、メインでやってるらしいけど。
私は、その先生には、会ったことが無いんだよね。

以前、首元、ぐっと開けて、セ-タ-の上から、聴診器をあててさ。
ヨシ!いいぞ。
そう言った先生だよ。

ホント、テキト-なんだもの(笑)

そう言えば、会社の健康診断で、名古屋の病院で検査した時も、
問診の時、何故、未だに肝臓や浮腫の薬を飲んでいるのか?
そう聞かれたことが、何回かあったんだ。

聞くところによると・・・。
浮腫(利尿剤)は、ダイエット目的に飲んでる方もいるとか。

私は太りたい人なのに。
逆効果、ずっと頑張ってた?ふざけんな!そんな感じだわ(涙)

そうは言っても、母親は、町医者のコト、すごく信用してて。
本当に止めていいのか?
そっちを心配してる。

でも、やってみないと分からないものね。
しばらくは、様子、見てみるよ。

アバター
2013/01/05 14:39
ブロコメ、ありがとうね。

いやぁ。お恥ずかしいっ!!!!!!!!!
母親に、手紙なんぞ、書いてしまったわ(照)

内容は、とても恥ずかしくて、公開できないけどww
でも、自分の素直な気持ち、便箋二枚に、しっかり書いた。

読んだ後、夜遅くに、オカンが来て。
頑張って、元気になろう。
そう言ってくれたよ。

でもね~。
ここで、やらかしちゃったんだ。
私、あの日は、とにかく眠くて(汗)

半分、寝ながら聞いてたような。
うん。そう返事したのは、覚えてるんだけど、
なんだか、テキト-に、流しちゃったんじゃないかと。

オバカな子です(汗)

親の為にも、本当に、早く元気になりたいな。
私が、助けてあげないといけないのに、
助けてもらってばかりなんだもの。

私より、20年も余分に生きてる母親。
おまけに、工場勤務でしょう。
身体も、毎日、本当に疲れてると思うんだ。

それにプラスして、私の心配までかけちゃって。
こもままじゃ、絶対にダメだよね。

うん。焦る訳では無くて、ゆっくりでも。
私、気力・体力。
絶対に、取り戻してみせるから。
アバター
2013/01/02 14:57
ブロコメ、ありがとう。

またまた、今まで寝てたよ。
薬のせいか?本当に、よく眠れるわ。
あれ?前からだっけか?(笑)

いやぁ。
お恥ずかしながら、自分の過去話、しちゃいましたww
母親とは、本当に複雑な関係だったから。

私、反抗期って無かったんだよね。
とにかく、何があっても、自分の中だけで処理してた。

そんな子供だったから、両親も、私は大丈夫。
そう思ってたのかも。

弟くんは、一通りのコトはしててww
髪を染めたり、学生服、着てる時代にタバコ、吸ったり?

親父さまに、殴られつつも、所詮は小心者(笑)
いわゆる、不良グル-プとかとは、つるむことなく、
地味~に、悪ガキもどき?してた感じかなww

でもね。
最近、特に思うことがあるんだ。
親父さまもだけど、特に母親のコト。

この1年くらい、会社のコトで、私が悩みだした時期くらいからかな。

それまでは、顔を見れば、文句や注文ばかりで、
邪魔くさかった母親で。
なんつう、元気なんだ???
そう、毎日、思ってたんだけど・・・。

最近、特に、オカンも歳、とったよなぁ。
そう感じて。
身体も、何故が、小さく見えるんだよね。

あ、実際は、私より、背が高いんだけど(笑)

本当は、もっと、もっと、お手伝いしないといけないのに。
今は、身体が思うように、動いてくれなくて。

おまけに、心配ばかりかけちゃってる。
親不孝してるなぁ。って。

気持ちばかり、焦っても、仕方ないコトだけど・・・。
早く元気になって、安心させてあげたい。

今の私の、心からの願いなんだ。
アバター
2012/12/26 15:26
ただいま。先ほど、帰宅しました。
家の用事で、外に出かけてたよ。

身体は、まだダルいんだけど・・・。
寝てばかりもいられないしね。
運動がてら、なるべく、身体を動かそうかと。

ま、出かけたのも、昼近かったんだけどww

本当に、いっぱいの、ご心配、ありがとう。
やっと、区切りがついたかな。
そんな思いです。

長かった。とくに、ここ1~2年は、キツかった。
泣かない日は無いくらい、毎日、会社では辛くて。

そうは言っても、あの方がいない時は、
普通に・・・ニコの私みたいに?ww笑顔でいられたんだけど。

それまで、味方してくれてた社長が、
あの人から、何を聞かれたのか?
態度が急変して。

もう、ダメだな。そう確信したんだ。

両親も定年が近いし。
そうなると、私が働かないと、生活ができない。
そう思って、ずっと我慢してきたけど。

やっぱり、限界がきました。

職場を離れるのは、今回が初めてで。
この先の不安は、めちゃくちゃ、あるんだけど・・・。

それより、まずは身体だから。
せめて、人並みの体力、精神力に戻したい。

まずは、この会社に入って痩せた20キロ。
これを、少しでも、戻すようにするよ。

食べるんは、得意中の得意だもの(笑)

今は、身体の内部のバランスが壊れて。
消化・吸収が、上手にできてないって、病院で言われた。

もう、会社・・・あの人のコトは、考えないようにして。
実は、未だ、夢にうなされてるけど(涙)

あせらず、ゆっくり静養するね。

ニコでは、敵はいない。
皆さん、温かい方ばかりだから。
本当に、穏やかな気持ちでいられるんだ。

だから、きっと、大丈夫。
うん。先のコトは、今は置いといて。
できることから、毎日、過ごしていくよ。

今後とも、私めと、末永く付き合ってもらえたら、
すごく、すごく嬉しいです。

なんだか、ダラダラと、ごめんね(汗)

アバター
2012/12/18 10:54
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがとう。

うん。うさぎの着ぐるみ、すごく嬉しかったよ。
ってか、一昨日から、しつこいよね(^^;;

ひとまず、お披露目姿、見てもらえたし。
あとは、大事に保管しておくよ(^-^)
アバター
2012/11/27 10:05
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

甥っ子の誕生日。
お祝いコメント、ありがと(*^o^*)
まだ、小学校4年生だからね。
誕生日も、楽しくて仕方ない感じで(笑)

私は、お邪魔だから、渡すモノ渡して、
さっさと帰ってきたけど。

ホント、子どもはイイね。
自分が子どもの頃は、そんな意識したコト無かったけど。

次の休みにでも、手作りのお菓子、作るつもりだよ。
昨日は、バカデカイ特注の親父さまからの
バースデーケーキがあったから、止めたんだ(笑)
アバター
2010/05/27 23:57
皆さんコメント、ありがとうございます(〃∇〃)
隠し味、参考にさせて頂きます。
アバター
2010/05/27 21:48
味噌ベースの麻婆豆腐がおいしそー(^O^)/

よだれが出ちゃいますwww
アバター
2010/05/27 21:46
麻婆豆腐はテンメンジャンを使うと本格中華の味になりますよ。
スーパーに売ってますよ(笑)
アバター
2010/05/27 21:29
麻婆豆腐美味しいですよね♪
でも、私は辛すぎるのはニガテです;;
味噌ベースなんて初めて聞きました!
是非食してみたい・・ジュルリ(*´д`*)
お料理できるなんてステキです^^*
アバター
2010/05/27 20:46
スプリングコールさんは料理ができるんですね!
男の人が料理できるってステキですぅ!
味噌ベースのマーボー豆腐なんて想像したことなかったよぉ。
参考にさせていただきます(o^-^o)
カレーでジャワを使うなんてホント辛口ですよね。
私は辛すぎて食べられない。。。(^▽^;)
アバター
2010/05/27 20:42
麻婆豆腐ですか美味しいですよね♪
でも甘口派です(・∀<)-☆
アバター
2010/05/27 17:28
カレーにかぼちゃを入れると、すこし甘くなりますが、こくがでておいしいように感じます。
海上自衛隊のレシピ、早速調べてみます(興味津々)。
アバター
2010/05/27 16:16
海上自衛隊のHPにレシピなんてあったんですね!
気になって調べてきました、が、意外に凝ってますねオリジナルカレー。
カレーにデミグラスソースかあ…思わずこちらまでヨダレが…笑

今夜の献立に困っていたので、麻婆豆腐案いただいちゃいます~味噌味噌っと♪

ちなみに我が家の隠し味は特製タレです~
お醤油の中に、お酒・にんにく・たまねぎを入れて半年ほど寝かせたタレなのですが、
炒め物や焼肉のタレなどに重宝しています^^
アバター
2010/05/27 13:28
こんにちは☆
ちょうど昨日の夕飯はカレーでした^^

昨日は普通のポークカレーに、トマトも一緒に入れて煮込みました~。
私と妹は美味しく食べましたが、母は好きではない味らしい・・・(^0^;)
さっぱりしていて美味しかったけどなぁ~♪

海上自衛隊のカレーかどうかはわからないけど、
横須賀海軍カレーは去年食べました~
とーっても美味しかったです^^♪
アバター
2010/05/27 08:25
すご~い!
料理が出来るんですね(^_-)-☆

NHKの今日の料理で
麻婆豆腐の作り方をやっていたので
最近その通りに作ったばかりです
ヤンニンジャンと、豆板醤を
フライパンに直接乗せて炒めるのがコツみたいでした

自衛隊のカレーも美味しそうね~
今度ホームページ見てみます(^o^)/

アバター
2010/05/26 23:49
麻婆豆腐好きです
でも辛いのは苦手だから
甘口の麻婆豆腐です



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.