Nicotto Town



ドブ臭かった原因がついに判明!

冷蔵庫の裏を掃除したあとも臭いが取れず、それどころか冷蔵庫の周り以外でも臭いが!
ネットで調べたところ、床下でカビが発生していたり、動物が死んでいたりすることもあるとのことだったので、点検口から床下に入ってみることに。

すると、予想を遥かに超えた衝撃の光景が!!
「 なんと床下が正にドブになってました(T_T) 」

現実逃避したくなりながらも、この水はどこから来たのか?
ドブの先をライトで照らしてみたところ、そこには恐怖の光景が!!

「 なんと排水パイプに蛇腹ホースが入ってない(T_T) 」
(布基礎の家なので、床下の土に垂れ流しになってました)

床下から出て場所を確認したら、洗濯機の排水パイプでした。
確かに洗濯機の排水パイプは前から流れが悪くて臭いもあり、数年前に水道屋さんも呼んだことあるんですが、その時は上から少し見て大丈夫そうですって帰っていったんです^^;

ということで、床下がドブになってたらドブ臭いのも当たり前ですね^^;

ゴールデンウィークまで大工さん来れないそうなので、ちょうど以前から活用している「 えひめAI-2
」を散布してみようと思います。ドブ臭さが少しでも改善されるかな^^

アバター
2014/05/07 23:34
GWが空けたので 大工さん来てくれたかな? 

早く解決すると良いですね。
アバター
2014/04/30 21:51
おひさしぶりです^^
大変なことになってたのですね(・。・;
でも原因がわかって一安心ですね
もうちょっと辛抱かもだけど、早く解決されますように♪
アバター
2014/04/30 01:40
えらいことになってるね!
なかなか気づきにくい場所だね、床下って><

あたたかくなってきたから異臭がしだしたのかもしれないね。
布基礎をしらべてみると湿気対策が必要って書いてた。

どのような対処をすれば、うまくいくか、
大工さんか、専門業者の人と相談するしかなかもね。

なんでもそうだけど・・・・プロフェッショナルの人てやっぱりすごいね!
アバター
2014/04/28 21:32
ひょぇー☆
そんなことがあるんですね(+o+)
なんとまぁ大変でしたね。。。んこれからかなぁ~大変なの
修理が入らなきゃいけないし~移動もあるだろうし~お金もかかるし~
臭いがとれるまでも時間がかかりそう。。。
でも原因がわかったから夏前に見つかってよかった!と。。。前向きに☆前進ですね!
アバター
2014/04/28 09:15
わあぁ~想像を絶する恐ろしさですねぇ~
なんでそんなことになっちゃったんですかね~
冷蔵庫は関係なかったってことですね!
それにしても、最初にだれかが手抜き工事だったってことですよね。
お金もかかりそうですね。元気だして下さいね♡
アバター
2014/04/28 08:38
おはようございます(お久しぶり)
…絶句…
ご近所の家では、排水パイプの欠陥工事(=垂れ流し)が発覚して、そりゃ、工事大変でした
 大変だけど、排水パイプが有るだけでもまし←そんな事無いな、やっぱり大変だ…
「えひめ…」って、納豆菌のやつ?違ったか…
では、元気出してネ
アバター
2014/04/28 08:21
ぎゃーーーー!そんなことになっていたとは!!
でもいま解ってよかったですよ!
夏になったらたいへんだもの><;
アバター
2014/04/28 00:56
あらら、なんてこと。
原因究明、お疲れさまでした。
ゴールデンウィーク・・・間が悪い時ってありますよね。
最近は大工さんも不足しているようで、なかなか大変ですよね><
早急に対処していただけたらいいですね。
アバター
2014/04/27 20:42
今晩は。
まさかの展開ですね。
いくらどぶ臭いと言っても、まさかそんなえらい事になっていようとは。
それにしてもその水道屋さん、ちゃんと仕事したんでしょうか。
というか、施工業者の不手際??
一刻も早く改善されますように。
アバター
2014/04/27 13:25
衝撃の事実ですね!
GWと重なってしまう悲劇も・・・・。
早く直りますように!
アバター
2014/04/27 10:07
ああ…!!

なんてことに!

早く大工さんが来て、何とかしてくれなっきゃ!

知らない間ならまだしも、知ってしまったからには…。
頑張れスプリングコールさん!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.