Nicotto Town



iPad到着


5月10日にApple Online Storeで予約した「iPad Wi-Fiモデル」が本日届きました。

ダンボールから取り出した段階で、かなり幸せです。
箱の蓋をあけてiPadを取り出すだけの作業に異常に時間がかかってしまいました。
はしゃぎずぎで・・・(笑)

思っていたよりも薄くて軽くて小さかったです。
サイズを知っているのに、なぜか頭の中でA4ぐらいにまで大きくなっていました。
映画のチラシの上に置くと、横が若干はみ出て、縦はチラシが少し見えるくらいです。
自宅使用には問題ないと思いますが、680gを持ち歩くのは少し重いかもしれません。
でも、厚い文庫本やハードカバーの書籍を持ち歩くのと似たようなものですよね。

電源を入れると、手に持った9.7インチの真ん中のりんごのマークが登場。
この時点で満足度100%越えです。
iPadをMacにつないでさくっと簡単にセットアップ終了です。

まずは、iPadでネットサーフィン。
自宅の貧弱環境でも快適です。
愛用のipod touch第1世代とは比較になりません。キビキビした動作にうっとりです。
もちろん画像は、すばらしく美しいです!!!
iPadでApple Online Storeを開いてiPadを眺めるのはなんだか妙な気分です。
寝転がって仰向けになったり、うつぶせになったり、
姿勢を問わずネットサーフィンできて、とても快適です。

Flash非対応なので、Flashを使ったコンテンツは見れません。
ニコッとタウンも部屋や島やアバターが表示されません。
もちろんタウンには出れないし、フラッシュのゲームはすべてできません。
伝言板のアバターやブログコメントのミニアイコン画像は表示されます。
伝言板やブログも読めるし、コメントもステキプッシュもできるけど、
ガーデニングの水やりはできません。庭は真っ白~。

とあるiPad用の壁紙が置いてあるサイトへ行ってダウンロードしようとしたら、
Flash Playeをダウンロードして下さいと出てきました。いやがらせサイト?
PCで壁紙をダウンロードすればいいだけですがー。
もちろん、他ではiPad直でダウンロードです。

続いて、iPadでメールチェック。
私は、Webメールを使っているので、PCからと同じです。
PCを立ち上げるよりも、だんぜん早くて楽にメールチェックできます。


後日に続く・・・。

アバター
2010/06/06 20:55
>bocoさま iPad、ブログ消化ネタにも活用しています(笑)
アバター
2010/06/06 09:10
iPad購入体験、詳しく書かれていたのですね!
私も届いたときの感動がよみがえってきました♪

iPadのMail、とっても使い心地がいいですよね。
アバター
2010/06/04 22:51
>のめサマ URIの記事、読んできました。ありがとう^^
どうなるかわからないけど、リリースが楽しみです。
できないと言われても、何か方法を考える人が必ず出てくるって、すごいですよね。
アバター
2010/06/04 16:42
知っているかもしれませんが、ニュースをみてたら面白い情報があったのでお知らせします。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000002-cwj-mobi

実際には、実用レベルでFlashが使用できるようになるかどうかはわかりませんが・・・
アバター
2010/05/31 22:30
>macoサマ ありがとうございます♪ もともとApple好きなこともあって、はしゃぎまくってます。
アバター
2010/05/31 18:46
無事に到着(iPad)、おめでとうございます〜♪w

新しい電化製品って楽しいですよね〜、
ってしかもAppleの、こんなに話題の商品の所有者になられるなんて〜^^/うらやまし〜♪

コードレス&画面のみのネット環境。。ステキ♡

使用感触、後日談もお願いします〜^^
いつか触ってみたいです☆☆☆
アバター
2010/05/29 23:45
>kerosanさま、>corraさま、>しなじサマ、>うさたサマ、>伊勢うどんサマ、>えいおんサマ、
>北極猿さま、>青ちゃサマ、>ソラリスさま、>篠宮みどりサマ、>tararaさま

皆様、コメントありがとうございます~。
布団にもぐってiPadも、とても快適でいい感じです♪ 
でも、ちょっと鼻水が酷くなって、その後iPadを使えていません。
下をむくと鼻水が・・・。新品にうっかり鼻水つけたら悲しいので(笑)
いろいろやってみたら、またブログに書きます。
アバター
2010/05/29 23:24
ipadで時間のかかるスロットが回せたらなぁ~って思ってました。非対応なのですね。。。
アバター
2010/05/29 22:33
なんだか面白そうです~^^
薄くて軽いんですか、ちょっと意外w

そしてやっぱりApple製品はFlash対応していないのですね…。
私もiPhoneが対応していなくてガッカリしたので…^^;
アバター
2010/05/29 22:02
羨ましい限りです。色々な感想を待ってます。
アバター
2010/05/29 17:54
そういえばAppleはFlashをやめて
HTMLを強化するんでしたね(><)
日本のゲームサイトはほぼFlashなので
iPad専用の面白いゲームを楽しまないとですね♪
アバター
2010/05/29 13:25
いいなぁ~^^
アバター
2010/05/29 10:10
iPad到着、おめでとうございます!
レポもありがとうございます。参考になります~♪
後日談も楽しみにしています^^
アバター
2010/05/29 08:50
キターという感じですね 楽しくて寝不足の一日が始まりそうです。
ipadはまさしく「スターートレック」や「CSI:NY」に出てくる未来派小道具みたいですw
アバター
2010/05/29 07:51
Flashに対応してほしいですね。
iPadでもニコッとをやりたいものです。
私はなぜかGmailにつなげません。
Safari経由ならできるのですが。
原因不明ですが、発売したばかりで、ネットに情報もないので、
どうしていいかわかりません。
アバター
2010/05/29 06:04
iPad到着おめでとうございます!
待望の新しいブツをさわるのは、たまらなく幸せですよね♪
アップルは、新商品つくるの、とってもお上手ですから・・・
後日のレポート、楽しみに待ってます♪

iPod持ってるし、マイPSPでマンガや青空文庫を読めるようにしたから、
iPad買わなくてもイイモン!と無理やり自分を納得させてるしなじでした。
アバター
2010/05/29 04:14
見るからにウキウキですねww
ウチのセンセも予約していたようで、楽しそうにイヂってました。
残念ながらワタシは、今のところ使う時間を捻出できそうにありません。
只でさえ本や録画が溜まる一方、、ではねぇ。
アバター
2010/05/29 02:15
うぉ!すげ!さすがです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.