Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


注目しているスポーツ・・・

うーーんん・・・・

多分今だったら多くがワールドカップの影響で
”サッカー”っていう人がおおいのかなあ??

青ガチャもサッカーだしね。^^

私はむかーしから陸上ですね。^^

ま、中学・高校ずーっと部活(陸上)に励んでいたってことも
あるからなんやけど。。。

周りから見たら
”走っているだけで何がおもろいん???しんどいだけやん!”
って思われているかもわかりませんねぇ~。^^;

でも、これはやったことがある者しか分からない感覚なんです。^^

スタートの時の緊張感、なかなか破れなかった自己ベストを
更新した時の達成感。リレー・駅伝の時に協力して優勝したことや。。。

決して私は早くはなかったけど。。。^^;

でも短距離400mと4×400mリレーと冬になったら
短距離でもまだスタミナがあったので駅伝メンバーを
走ることもありました。

当時は充実していましたねぇ~。^^

今でもたまに走りたくなる事があります。
(気持ちは暴走することはありますがww)

でももう当然あの頃のようには無理だろうし、
体のどっかに異常を訴えるようになるだろうから、
まずはウォーキングからかなぁ。(^Д^ヾ

アバター
2010/05/30 16:51
>紫月さん
そうそう
オリンピックとか、世界陸上なんかをみると100mとか
すっごい躍動感溢れていてついつい自分も興奮してしまいます。^^ヾ

4×100mリレーも出場したことありますが、バトンのやりとりが
ほんとに重要になってきて、走るのもですが、重要な意味をなすんですよね~。

でも、もう無理だなぁwww

アバター
2010/05/30 12:51
陸上って華やかではないけれど「カッコイイ」ですよねぇ・・・
100mとかってほんの12,3秒?もちょっと短いか?の世界だけど、
その為に毎日もくもくとただ「走る」。
400mリレーは私の中では陸上の「花」ですなw見てて興奮しますw

気持ちと体がすっかり別物と化してるもんねぇ~w
歩いてもぜ~ぜ~いうかも(^▽^;)
頑張って♪
アバター
2010/05/30 00:21
>∞漣∞さん
そうなんすね。^^

うちはなんとなく陸上をしたって感じでしたね。最初は。
仲の良かった連中が陸上に行ったり、姉も陸上部だったから・・・。

私も体力には自信なかったけど、なんとか真面目にずっと行ってましたよ。^^


>リンゴ☆★さん
そうですよね・・・

でも私も足は速くなかったですよぉ
結構無謀な入部だったと思ってます。

でも、中学に入る前に、メガネからコンタクトにかえて、
”かわってやる!”と思って文科系なヤツからちょっとだけ
運動をするようになったんですよ。

球技はニガテだったのでパスだけど。w


>なみっちさん
おぉぉぉ!ほんまになみっちとは共通点が多い!!^∇^

私も球技がニガテで、できるヤツだったらきっと
野球とかやっていたと思う。^^

投てきは盛んな学校じゃなかったから、やらなかったなぁ~。
跳躍は足にバネがないようで。。。www

んで結局、短距離でその中でも結構持続力があったので
1番きついとされる400mだったんだけどね。

そうやねぇ~。やっぱり体は動かしたいし、そうしたほうがいいもんねぇ。^~^


>ハッピーさん
そうなんやね。

私が小学生だったとき、クラブで陸上はあったなぁ~。
人数はそれほどじゃなかったけどね。小学生は思いっきり文科系だったよ。\\;
くら~い小学生だったかもw

中学は結構当時マンモス校と言われていたから、部活も盛んだったなぁ~。


>くるみさん
おぉぉ!ここにも陸上部経験者が!!!

ちょうど今、うちがそんな状態やろうなぁって思う。ww
今走ったらまず、つるだろうなぁ。^Д^ヾ


>とまとっち。さん
うん!それが普通だと思う。w

うちも校内のマラソン大会はニガテだったぁ・・・。
でも未だに覚えているのが、高校の時のマラソン大会、
6,6キロメートルのコースで
23番目のゴールで、23分23秒というゾロ目だったってことwww

私もそうやって眺められていたらもっと頑張っていたんでしょうけどね。www

アバター
2010/05/29 22:48
陸上かぁ^^
マラソンはたしかに何が楽しいんだろう?と思ってしまうwww
σ('I'*)長距離は大の苦手で・・・
陸上部に好きな子がいて、よく音楽室から眺めてたなぁ♪
アバター
2010/05/29 22:05
わたしは小学生ん時に陸上やってたょw
中学でやめちゃったら
あっという間に走れなくなっちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アバター
2010/05/29 19:03
陸上ですか~~~……
でも僕が入学する中学校陸上部無い。
でも地域も駅伝は出ようと思う………
1,6kmぐらいかな。
でも前に近くの歩道橋で2㎞走ったから完走は出来ると思う。
アバター
2010/05/29 16:13
実は・・・あたしも高校は陸上部やでぇーーーwww
また共通点、増えたやんか・・・ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!
球技とか苦手やから、1人でも出来る運動好き~♡
あたしは短距離と、砲丸投げと、円盤投げやってた・・・www
なので、そこらへんの男よりも握力強かったりします~~~:・∵;(ノД`)ノ

時々走りたくなる気持ちめっちゃ分かるわ!
今は踊ったりするのも好きだけど、家事と仕事でなんか行きたくても行けないわ(´;д;`)
社会復帰する前、週4でダンス行ってたのも辞めたしなぁ~~~☆
いま一番いい時期やから、体動かしたいね!Wii fitで我慢するか~~~www
アバター
2010/05/29 13:17
陸上いいですね。
まじめ(厳しい)+かっこいいというイメージが・・・
足速かったら入りたかったなぁ・・・
アバター
2010/05/29 12:22
陸上ですか~

うち的には陸上は憧れてました★(うちは体力的に無理ですけど…)






月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.