Nicotto Town



マイレージ、マイライフ

今年18作目の映画舘鑑賞。

ジョージ・クルーニー主演、ウォルター・カーンの同名小説の映画化。

主人公のライアンは、企業を代行してリストラ対象者に解雇を通達するリストラ宣告人。
1年のほとんどを出張で全米を飛び回りながら、ビジネス経験からの人生観を紹介する講演も行っています。
バックパックに入らない人生の荷物はいっさい背負わない。
結婚願望無し、家族とは距離を置いたまま、人間関係も辛い仕事も淡泊にこなし、
出張ライフを満喫する彼の目標は、飛行機のマイレージを1000万マイル貯めること。
そんな彼の人生に転機が訪れます。

主人公の旅慣れてスマートな出張の様子には、見惚れてしまいました。
ジョージ・クルーニー、ハマリ役です。

リアルなアメリカの抱える社会問題を背景に、生き方の違い、求めるものの違い、世代の違い、
人と人のつながりなどを描きながら人生とはを問うているのに、とてもさらりとしています。
ハッピーエンドにはなりません。
人は人生において望むすべてを得ることはできないから。
それでも人生は続いていきます。

家に帰れば配達されたiPadが待っているという状況で上映最終日滑り込みだったんですが、
観に行ってよかったです。
いい映画でした。

★★★★【UP IN THE AIR】2009アメリカ

アバター
2010/06/01 23:34
こんばんは!しなじです。
ライアンは陸マイラーでもあったんですね・・・

飛行機ではほとんど稼がない正当派JAL陸マイラーとしてマジメに!?考えますと、
Yahoo!ショップのポイント30倍セールにクレジットカード買いで、100円あたり17マイルゲットできます。
すなわち、約5900万円分買い物すれば、1000万マイルゲットです。
が、そんな好条件で買い続けることはできず、現実的には、最低でも約1億円くらいはかかりそうですね~
年間250万円買い物して40年、年間100万円だと100年かかることとなります。
しかしながら、JALマイルの有効期間が3年、Yahoo!ポイント30倍の半分は1か月間の期間限定という
制限があるので、3年間で年間3300万円の買い物をできる人が対象となりますが、、、そんなお金持ちが
1000万マイル貯めて何をするのか、、、疑問を禁じえません。。。
ニューヨークまでファーストクラスでのべ83往復程できて、キャッシュと比べ3億円ほど得なんですが・・・

そんなわけで、陸マイラーとして参考?のため、レンタルするかもしれません。

超駄文、大変失礼いたしました m(_ _)m
アバター
2010/05/31 22:32
>すとんサマ この映画では、ジョージ・クルーニーの濃い感じは控えめなので、
機会があったら、安心して観てください。見た目の濃さはどうしょうもないですが(笑)

>もんぷらんサマ 観終わった後「面白かった」よりも「いい映画を観た」という思いが先でした。
なんだか、現実のクルーニーのイメージと被って、さらにいい感じでした。

>えいおんサマ DVD化されましたた、ぜひ^^ 最近はDVD化も早いですよねー。

>nanatanサマ この映画、予告もうまいと思います。
よくある勘違いさせるようなピックアップや、ヘンな強調はされていないです。

>しなじサマ 主人公は、飛行機のマイルだけではなく「マイルの付かない金は使わない」主義で、
マイル貯めまくってました。
アバター
2010/05/31 20:06
ジツは、陸マイラーなしなじです。
夢は、ファーストクラスで海外旅行ですけど、いつになることやら・・・
あ、映画に関係なくてすみません
アバター
2010/05/30 18:23
これ予告編で気になってたんですよね。
DVDが出たら観てみます!
アバター
2010/05/30 07:39
この映画、すごく気になっていたんです!
おもしろそうですね~。DVD化したら見てみます♪
アバター
2010/05/30 03:40
いい映画ですね。
ジョージ・クルーニーよかったです。
アバター
2010/05/30 02:04
いい映画観れて良かったですね(^^)v

ジョージ・クルーニーは「濃い」感じなのであまり好きではないのですが・・

はまり役でしたか~機会があつたら観てみまーす(^_-)-☆





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.