Nicotto Town


ヨーコの日常


今日も午後出勤

今日は、出勤前に<赤十字募金>の徴収で町内一周ですよ・・・面倒臭い!

<強制ではない><最低250円>ってなんだよっ!
強制じゃ無いなら、10円だってイイじゃん!

訳判らん。

てか・・・なんで250円て半端かなぁ~「おつりある?」なんて言われんじゃねーかと思ったら、マジ言った家あったし(笑)50円が無かったら300円出せばイイじゃん!!!募金なんだから・・・

訳判らん。

ちなみにウチは250円出しましたが・・・なにか?

んで、結局留守の家もあるし・・・メンドイなぁ~



で、お仕事今日は、暇でした。
相方担当の午前中も暇だったようです・・・

4時頃、やる事が全く無くなってしまったので、店長に「帰ってイイすか?」と聞いた所「ど~ぞ!」と言われたので、わ~~~い!ドライブしながら帰ろう!!!と・・・

道の駅巡りなんぞしながら、隣の隣町にある、美味しい豆腐屋さんに寄って、<ごま豆腐>やら<枝豆豆腐>やら仕入れて・・・ん~~~~っ、暑くなると、冷奴でビールもイイよねーvv

ちなみに、今日は出勤前に夕飯のおかずを色々仕込んじゃったので、冷奴は明日・・・ん~~~ったんのしみ~vv。

で、明日も飲むつもりですが・・・なにか?

もちろん、今日も飲んでますが・・・なにか?

アバター
2010/06/02 19:57
>琳さん

>マンションの管理費の中から、世帯数分の最低金額で、多分募金されてるんだともうなぁ特別に徴収はさ>れないから・・・

そうそう・・・<強制ではない>と言って置きながら<250円以上>だったら・・・ホボ強制じゃん(笑)
尚且つ、「おつりよこせ!」ちゅー家もあるわけだし(苦笑)
だからさ、自治会費をプラス250円して、集金すりゃイイと思わん?ワシもそれが言いたい訳よ・・・だったら、わざわざ個別に徴収する事はないし・・・

と、ここで熱くなってもしょうがないっすよね!しーましぇん(苦笑)

なんですかね?「島豆腐」何処の島すか?

今、調べましたよ・・・ほほぅ~確かに聞いた事はありましたね!
てか、皆さんのお口に合わなかったんすね!
なんか癖がありそうですね・・・今度ワシチャレンジします!
アバター
2010/06/02 19:34
>ネルさん

なんたって・・・地区の役員だからさ・・・だりーよ!(笑)
全く、働く主婦には酷だぜ!(笑)

てか・・・暇なのに居てもねぇ~<会社
経費節減で、「帰ってくれ!」オーラむんむんだし(笑)

まっ、ワシ的には、働ければ、どんなでもなんぼでもオッケーっすよ!(爆)
アバター
2010/06/02 19:30
>ちょびさん

はい、てんちょは元気はつらつ!になりました。(笑)

募金・・・良く判んないよ・・・地域によって、自治体によって、てか市町村によって金額が違うんかいな・・・ん~~~判らん・・・。

まっ・・・募金だから・・・ちゅー事で。(解決してないちゅーに/笑)
アバター
2010/06/02 19:19
>ハクちゃん

昨日は、夕食後うたた寝しちゃったら・・・やる事が後手後手になっちゃって・・・。
自分でやりたかった事が、出来なくなりそうだったので、カフェはパスさせて頂きました。

来週は、是非とも参加したいデス。

>隣の隣町って、結構・・・山のところにあるお豆腐やさんだったりします???
多分あたっているかも・・・ソコは雑誌に紹介されて、有名になっちゃったんすよ!
って、あなたは一体何者ですか?って・・・何処まで出没してるよ・・・

ソッチは300円かよ<募金
ん~~~っその差は・・・
地価?物価?に関係する???(笑)なんなんだよぉ~
アバター
2010/06/02 18:31
募金かぁ・・・
マンションの管理費の中から、世帯数分の最低金額で、多分募金されてるんだともうなぁ
特別に徴収はされないから・・・
ってことは、強制だよね?

豆腐と言えば、昨日スーパーで買った、「島豆腐」を食べましたが、私の口には合いませんでした・・・
ちなみに、家族の口にも合わなかったです(^_^; アハハ…
アバター
2010/06/02 15:04
ヨーコさん募金もしてるんですか!?
お疲れ様です><
町内一周はダルダルですねwww

しかし仕事は帰りたい時に帰れるんですね(笑
フリーダムww
アバター
2010/06/02 08:11
お、店長さん、元気はつらつオロナ○ンCになってんのね。ようござんした。

ウチは、「100円でもいい?」って聞くと、「10円でもいいよ!」って返ってくるけど、地域によって違うのかな?
って思ったら、↓ハクハクさんとこは300円…。

どーなってんの?>赤十字募金の中の人。
アバター
2010/06/01 23:58
こんばんは~

あっ今、飲んでます??  カフェ中かしら???
また、ヨーコさんとお話したかったのですが、来週は行けるといいな!

隣の隣町って、結構・・・山のところにあるお豆腐やさんだったりします???
違うかな・・・・。


うちも赤十字払いました・・・・でも300円でしたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんで??教えて~お姉さん!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.