Nicotto Town



何人寄れば文殊の知恵(檸檬編)

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回は檸檬編です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字の正しい読み方をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。

今回も全滅だな~

1.喇叭
2.瑪瑙
3.襤褸
4.髑髏
5.蜥蜴
6.醍醐
7.轆轤
8.茱萸
9.鶺鴒
10.蟋蟀


読んだら、それをコメントに書いてね。


コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。
まずは、あなたの答えが知りたい

アバター
2010/06/12 03:26
1:しはち??
2:ばろう??
3:かんせい??
4:しょくろう??
5:トカゲ
6:ダイゴ
7:かりょ??
8:しゅろ??
9:いくれい??
10:しつりつ??

なんとまあ・・ぜんぜんだめだ・・
アバター
2010/06/08 19:55
コメント間違ってましたw
自信があったのは8番じゃなくて、9番でした^^;

おまけで10点(^0^)ノワ~イ
早く答えに来るようしよ('-'*)フフ
アバター
2010/06/08 00:36
え、乳製品? 地名ですよ、 醍醐町。 あたしは奈良県 斑鳩近辺出身だもん。
アバター
2010/06/07 21:49
今回は檸檬編です。
物の名前を表すペアの漢字を集めてみました。

それでは答案を返します。

すいさん
60点 次回はもっと頑張るように
最初に答えたので20点あげておきました。

amaneさん
90点 大変良くできました
2番目に答えたので10点あげておきました。

tottocoさん
0点 後で職員室に来るように
風邪でも引いたか?

えみりーさん
90点 大変良くできました。
惜しかった~

和哉さん
100点 おめでとう
まったく、どうしてこんなのが読めてしまうんだろう

まおさん
10点 あとで職員室に来るように
醍醐って、乳製品だって知ってました?

ryoさん
80点 良くできました。
まさか30点を大きき上回ってくるとは思わなかった。

bジェーンさん
0点 あとで職員室に来るように
ちょっと画数が多すぎたかな~

南の島のヒロさん
100点 おめでとう
まったく、どうやったら全部読めるんだろう

さよちゃんさん
70点 次回もこの調子で頑張るように
9番は、偏と言うべき方を読むと、答えになります

かちゃさん
80点 良くできました
水前寺清子のボロは着てても...でした。

比捺さん
70点 次回もこの調子で頑張るように
うなった甲斐はあったよです。

ちはやさん
60点 次回はもっと頑張るように
まあ、読めた方じゃないでしょうか。

まーちさん
50点 あとで職員室に来るように
次回は易しくしますので、気落ちしないように。

かりネコさん
30点 後で職員室に来るように
昔の小説に出てくるような漢字ばかりでした。

KOOLKATさん
70点 次回もこの調子で頑張るように
そう、7番は回る物でした。

鷹取 睡さん
80点 良くできました。
なかなか良い点を取ってますよ。
アバター
2010/06/06 08:57
激ムズだな…(;´д`)A
 
 
 
 
 
 
 
 らっぱ めのう ぼろ   どくろ  とかげ 
 だいご ろば? (ノд`) せきれい こおろぎ
 
 
 
 
 
 後半がシビアだ…
 
アバター
2010/06/06 03:17
1 爺様がラッパ吹きでした。
2 母上のメノウの指輪が大好きです。
3 ボロは纏えど心はサテン!w
4 理科室にあったドクロの模型が怖かった。
5 うちの猫は切れたトカゲの尻尾に本気で挑みます。
6 ゴダイゴ の親戚? ♪ガンダ~ラ、ガンダ~ラ♪
7 車? 車輪? まわるもの?w
8 植物なのは絶対w
9 尾をパタパタさせるのはセキレイでしたっけ?
10 虫なのは間違いないw
アバター
2010/06/05 22:11
あかん、ほとんどわからへん☆
1.2.3. 4.どくろ 5.とかげ 6.だいご 7.8.9.10.      
撃沈しました・・・・トホホ

ああ、2は「めのう」か~ ああ、セキレイってこう書くんだ・・へー
南の島のヒロさんすごい!
アバター
2010/06/05 21:06
1.らっぱ 2.めのう 3.?? 4.どくろ 5.とかげ
6.だいご 7.??  8.?? 9.?? 10.??
うわ~、今回は難しかった(^^;)
アバター
2010/06/05 20:59
1.    2.めのう 3.ぼろ 4.どくろ  5.とかげ
6.だいご 7.    8.   9.せきれい 10

ヽ( ´ー)ノ フッ
ほとんど読めてない~~~~
アバター
2010/06/05 20:41
1.初っ端から…orz 2.めのう 3.らん…?orz 4.どくろ 5.とかげ
6.だいご 7.ろくろ? 8.ぐみ 9.せきれい? 10.ラストも…orz

うんうん唸っててもそうそうスラッと答えが出るわけもなくw
とりあえず半分は答えられた、かな?
アバター
2010/06/05 20:15
完全に出遅れた~(・ω・;A)アセアセ

1.喇叭  らっぱ
2.瑪瑙  めのう
3.襤褸  読めまへん(-公-、)シクシク
4.髑髏  どくろ
5.蜥蜴  とかげ
6.醍醐  だいご
7.轆轤  ろくろ
8.茱萸  なんじゃこりゃぁぁぁ
9.鶺鴒  せきれい
10.蟋蟀 こおろぎ

難しいわぁぁぁヽ(`Д´#)ノムキャー!!!
アバター
2010/06/05 16:14
うーん、難しい・・・

1.喇叭  ・・・orz
2.瑪瑙  めのう
3.襤褸  ぼろ
4.髑髏  どくろ
5.蜥蜴  とかげ
6.醍醐  だいご
7.轆轤  ・・・orz
8.茱萸  ぐみ
9.鶺鴒  ・・・orz
10.蟋蟀  こおろぎ

アバター
2010/06/05 11:52
1.喇叭    らっぱ
2.瑪瑙    めのう
3.襤褸    らんる ・・・・ ぼろ とも読む
4.髑髏    どくろ
5.蜥蜴    とかげ
6.醍醐    だいご
7.轆轤    ろくろ
8.茱萸    ぐみ
9.鶺鴒    せきれい
10.蟋蟀   こおろぎ
アバター
2010/06/05 06:20
わ、わからん・・・・^^;
アバター
2010/06/05 04:26
どこが檸檬なのかわからないけど・・・

1.らっぱ
2.めのう
3.パス
4.どくろ
5.とかげ
6.だいご
7.ろくろ
8.パス
9.せきれい
10.こおろぎ

やっぱり檸檬とも紫陽花ともレベルが違うわい。
アバター
2010/06/05 01:09
6 だいご。

うー、一個しか読めない~。
アバター
2010/06/04 23:40
やほやほーい。

1.らっぱ 2.めのう 3.ぼろ 4.どくろ 5.とかげ
6.だいご 7.ろくろ 8.ぐみ 9.せきれい 10.こおろぎ

ぐみだけは自信ある(笑)
アバター
2010/06/04 23:20
1.らっぱ
2.めのう
3.ぼろ
4.どくろ
5.とかげ
6.だいご
7.ろくろ
8.ぐみ
9.せきれい
10.?

7番目から 自信ないですぅ
アバター
2010/06/04 22:30
なんか・・不調でぜんぜん読めない(*´-ω-`)フゥ
アバター
2010/06/04 21:52
らっぱ めのう らんかん どくろ とかげ
だいご ろくろ しゅゆ せきれい こおろぎ

れもんちゃんと言えばこち亀ですね♪
今回のは8番以外は適当ですww
アバター
2010/06/04 21:42
1.らっぱ2.めのう3.?4.がいこつ5.さそり
6.だいご7.?8.?9.せきれい10.?

 白旗 ふりふり -_-/



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.