Nicotto Town


ヨーコの日常


昨日から今日にかけて・・・

いや~話題に事欠かないっすよね

ご存知のように職場には、お客様用にTVが置いてあるんですが(ワシには声しか聞こえませんが・・・忙しいと声すら聞こえませんが/笑)、話題といったらソレばっか・・・

話は変わりますが・・・
OL時代、上司がよく部下の営業マンに「野球の話と宗教の話はするな!」と言っていましたが(笑)・・・まっ、それだけ〇〇人口が多いちゅー事なんざんしょが・・・

ワシなんぞ、新興宗教大嫌いやし野球もルール良く知らないし(笑)どっちにも興味はないっすが・・・

話を戻して・・・
コレだけ色んな人が出入りするから、中には<小沢贔屓><鳩山贔屓>が居るかと思えば・・・居ませんね(笑)
み~んなボロクソですわ・・・まっ、当然ですが・・・

しかし・・・マスコミもなんでア~なんざんしょ・・・
次期ファーストレディーとか言っちゃって、管婦人を持ち上げたり・・・前回だって初期の頃、鳩山婦人はマスコミに出ずっぱで・・・鳩山人気が下り始めると見向きもしなくなるってか・・・

だから、アタシはTVの芸能情報みたいなのんが大嫌いなのさ!
そんなん見てるなら、NHK教育TVの「ざわざわ森のがんこちゃん」を見てるほうがよほどっス!(笑)

アバター
2010/06/05 23:41
>琳さん

未だやってますよ・・・書いたワシでさえびっくり
1996年からちゅーので14年か・・・長いっすよね・・・

てことは・・・ウチのガキが・・・ってことか・・・。
最近は全くTV観てませんわ・・・
アバター
2010/06/05 23:37
>ちょびさん

ワシ、PC習って仕事に就く前に、某ファミレスでランチのおばちゃんしていたんですが・・・出社時間が11時なので、ソレまでTV点けて観てはいるんですが、芸能情報とかが大嫌いで大概NHK教育か埼玉TVで音楽番組を観ていたんですわ・・・

とまたまたコピペをしてみる(笑)

うん。
>『いくつもある情報源の一つに過ぎない』くらいに思っておいて、丁度いいんじゃないかしら。
ホントそう思う・・
でワシ、コメンテーターちゅー族も大嫌い・・・
結果論をアレコレ言うのは容易いよね・・・ソレを成し遂げるのが大変なんじゃない・・・
「ソコまで言うなら、お前やってみろ!」って言いたくなる奴居るし・・・


>こちらは別段彼らの幸せを否定するものではないので、彼らにもこちらの幸せを否定しないでもらいたい>ものです。
全く・・・ですよ。
個人的に信仰している分には全く構わないですが・・・人を巻き込むなちゅーのよ・・・
んでまた・・・純粋なヤツほど、巻き込まれるからな~
アバター
2010/06/05 19:53
がんこちゃんって、まだやってるんだね~^^
アバター
2010/06/05 18:44
がんこちゃん、見たことあるかな?どうかな?<知らんがな。

マスゴミは、新聞もテレビも、どうにもこうにも偏っていると思います。
特に最近は、『情報統制でもされているのではなかろうか?』と猜疑心を抱かずにはいられません。
『いくつもある情報源の一つに過ぎない』くらいに思っておいて、丁度いいんじゃないかしら。

宗教で幸せになった人も、どうにもこうにも偏っていますね、
「私は幸せになった!だから、あなたにも幸せになってほしいの!」と使命感に燃えているようです。
こちらは別段彼らの幸せを否定するものではないので、彼らにもこちらの幸せを否定しないでもらいたいものです。


アバター
2010/06/05 16:35
>ちよさん

書いちゃった手前、未だやっているのどうか確認してみた(笑)
未だ放送されています。

http://www.nhk.or.jp/ganko/index2.html

小学校低学年向けの道徳教育ですね!人形劇です・・・ピンクの恐竜の子供が主人公(笑)

と更にコピペしてみた(笑)

>見れないのに受信料払ってるなんてなんだかもったいない気が・・・^^;
うん、そりゃ勿体無いわ・・・電波障害なら、なんちゃらいう所へ連絡すれば、無償で別アンテナとか付けてくれるハズ・・・デス・・・たしか。

>信じるのは個人の自由ですけど、人を巻き込むのは感心しないですw
そそそ・・・人を巻き込むな!ちゅーのよ・・・
ワシも被れた友達何人かに何度も勧誘されたが、友達を止めたね!
アバター
2010/06/05 16:29
>ネルさん

そっかぁ~
今気が付いた!ネルさんおそらく年齢が、うちのガキと同じくらいか・・・

書いちゃった手前、未だやっているのどうか確認してみた(笑)
未だ放送されています。

http://www.nhk.or.jp/ganko/index2.html

とコピペしてみた(笑)

>宗教かぁ~さらに興味ないですねw祈るのになぜ金が発生するww祈りたきゃ個人で勝手に
>祈ればいいじゃな~い(笑
>もそも祈って幸せになれるんだったらみんな祈ってますw
そそそ・・・
信心するなら自分だけでヤレ・・・他人を勧誘するな!ですよね!!
<信じる者が救われる>んだったら・・・この世に医者は要らないよ・・・てんだっ!

ワシもアナーキストで無神論者なんで・・・選挙とお参りに興味がありません(笑)
アバター
2010/06/05 16:23
>ハクちゃん

書いちゃった手前、未だやっているのどうか確認してみた(笑)
未だ放送されています。

http://www.nhk.or.jp/ganko/index2.html

小学校低学年向けの道徳教育ですね!人形劇です・・・ピンクの恐竜の子供が主人公(笑)

ワシ、PC習って仕事に就く前に、某ファミレスでランチのおばちゃんしていたんですが・・・出社時間が11時なので、ソレまでTV点けて観てはいるんですが、芸能情報とかが大嫌いで大概NHK教育か埼玉TVで音楽番組を観ていたんですわ・・・

3ch大好きでした・・・<がんこちゃん>とか<さわやか3組>とか・・・3chの午前中の番組全部言えましたもん・・・(笑)

ワシの友達も宗教に被れたヤツ居ますよ・・・友達失くすよね・・・。
アバター
2010/06/05 12:07
こんにちわw

がんこちゃんってどんな番組なんですか?wメジャーなのかしらw

わたしの実家はアンテナの関係かNHKがザーザー画面でしかうつらなくて
実はあまり見たことがありません^^;
見れないのに受信料払ってるなんてなんだかもったいない気が・・・^^;

宗教か~
わたしも旅先でお寺見に行ったりするくらいしか、ご縁がないですねw

勧誘がチョット怖いですよね^^;
信じるのは個人の自由ですけど、人を巻き込むのは感心しないですw
アバター
2010/06/05 09:36
ぶっwwwwがんこちゃんまだやってるんですか!?奇跡の長寿番組(笑
自分が小学校の時にもやってたようなw

政治ネタは今の総理大臣はだれかってくらい覚えとけばいいかなって感じです^^;
基本あまり興味ないです身内でもめてるばっかだしw

宗教かぁ~さらに興味ないですねw祈るのになぜ金が発生するww祈りたきゃ個人で勝手に
祈ればいいじゃな~い(笑
そもそも祈って幸せになれるんだったらみんな祈ってますw

神さまとかそう言うの信じないんで自分初詣とかまったく行かないです(笑
てか年末年始も仕事だからいけないんですけどね~w

アバター
2010/06/05 00:35
こんばんは

あの・・・・・がんこちゃんってなんですか??
それは・・・・うちの慶一郎が見ても大丈夫ですか??

うんうん、マスコミが騒ぎすぎなんですよ!!   カンなんて、私のなかでは「かいわれ大根」の
イメージしかないです。  誰がやっても無理です。

宗教、私も大嫌いです。  

うちの弟、久々に会った友達にご飯付き合ったら、山奥まで連れて行かれて、入信を勧められました。
断ったら、山に捨てられると思ったみたいですが、帰してもらえました。
ん~あれは26ぐらいの話だったかなぁ~~。  こわいこわい!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.