Nicotto Town


ヨーコの日常


モツ煮

コレ

例の如くUP出来ませんので、宜しかったら本家ブログへ・・・

実は昨晩・・・あのTVにもよく出て来る、ご当地名物な焼き鳥(豚)のタレである「味噌ダレ」を頂き・・・
「そう言えば、今年の冬って、モツ煮したっけ?」と・・・多分してない・・・このタレって煮物にちょっと入れてもピリカラで美味しいのよね!

で思い立ち、今晩作りました。

ワシは圧力鍋で煮るので、モツがやっこくなって美味しいのよね~~~

しかし、今日は汗ばむような初夏の陽気・・・ハフハフ食べている内は良かったんだけど・・・食後は汗だく・・・ふぅ~あち~~~っ!!!

やっぱ、モツ煮は冬っすね・・・

アバター
2010/06/12 00:02
>ハクちゃん

ワシもつぶやきを見て、突っ込もうかな?と思いましたよ(笑)

なんか日曜日雨っぽいなぁ~
ナニ?ネルさんにてるてる坊主頼んだの??

じゃ、見て来る!
アバター
2010/06/11 22:01
ヨーコさん

ネルさん、お酒飲んでるみたいですよ!!

てるてる坊主作るように頼んでおきました!

晴れるといいですね!って、天気予報は雨っぽいですけど・・・。
アバター
2010/06/11 20:45
>mimimiさん

へぇ~なんかTVでやっていたんすか?
モツ煮をですか?

>冬に実家に行くと作ってくれたんですが・・・
>もうあの味にはありつけません><
そりゃ、自分で作るしかないっしょっ!
え~~~却下しないで、作ってみ!簡単だって!!

んじゃ、ウチ来るか?昨日のモツ煮が御椀1杯分残っているぞ!(笑)
アバター
2010/06/11 20:40
>ネルさん

でたぁ~山田うどん!
ウチも大好き!山田うどん。

ウチ旦那が必ず<パンチセット>を頼む・・・ワシは<チャーハンセット>(笑)
「なんで、いつもパンチセットよ!」と聞いたら「早いから」と返された・・・納得。

相変わらす、ハク姉さんに弄られてるねぇ~キミは・・・(爆)
アバター
2010/06/11 20:36
>ちょびさん

圧力鍋は、ちょびさんみたいに忙しくて、ちょびさんみたいに手抜きが好きな人にはピッタリだってば(笑)
15分くらい「シュッシュッシュッシュ」掛けてるだけで、肉がトロトロになりますって!!!

>そうか、圧力鍋は冬っすか
んなこたぁ~言ってねーって!
煮込みが冬向きだ・・・って言ってんだって(笑)
アバター
2010/06/11 20:32
>ハクちゃん

え~~~っ、意外・・・ハクちゃん好きなんだ!
ワシも大好きっす。
ワシが作るモツ煮はトロトロっすよ!

サイボクでは食った事無いな・・・いつもトントンセットとか串焼きとか・・・ソッチに行っちゃう

コラコラ・・・ハク姉さん・・・ネルさんに、あんまり無茶振りすんなって!(笑)
(と言いながら、何気に煽っているワシが居るけど/笑)
アバター
2010/06/11 13:41
あー、もつ煮食べた~い。

昨日もテレビでやってましたね~
なんだっけ?え~と、みのさんの・・・・・・思いだせん><

冬に実家に行くと作ってくれたんですが・・・
もうあの味にはありつけません><
自分で作れ!ってか?  ん~、却下。
アバター
2010/06/11 12:03
モツ煮おいしいですよねw
個人的に山田うどんのパンチセットに付いてくるモツ煮が好きですねw

ハクさん!!荒らし予告しなくていいですってww
アバター
2010/06/11 08:48
おぉ、憧れの圧力鍋使いだ。
なんだか魔法使いみたいな響きだわ。
そうか、圧力鍋は冬っすか<食いつくところ、間違えてるぞ!



アバター
2010/06/10 22:32
こんば~~

食いたい~~ちょ~~~~~~~食いたい!!
モツ煮めっちゃ好き!!
うちは父が1日かけて煮るので、うちも柔らかいですよ。

食いたいなぁ~~~~。サイボクでも毎回食べますけど、あまり個人的に好きな味では
ないんですよねぇ~~~。

さて、ネルくんのところへ荒らしにいってきます(笑)
ちょっと、おうち覗いてこようかな~。  



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.