Nicotto Town



山陰旅行^^


留守中にも係わらず訪問して頂き
有難うございます^^


今回の旅行はツアー旅行でした。
何十年振りかで新幹線に乗りました~♪
岡山まで3時間半と長かったですが
たまには新幹線もいいですね^^

初日はほとんどが移動で時間が過ぎました^^;
新幹線のぞみで岡山まで3時間半、
岡山から鳥取までバスで2時間半で、
鳥取砂丘に着いたのは16時頃でした。
サラサラの砂丘を登るのは大変だったけど
天気も良く景色は良かったです^^
1時間位滞在して、その場で海鮮尽くしの夕食(o^∇^o)
帰る頃には夕日が沈み夕景もまた良い景色でしたよ♪

2日目は
浦富海岸から遊覧船に乗って『山陰の松島』と
言われる岩礁地帯を1時間位クルーズヽ(^o^)丿
次は・・・JR山陰本線餘部(あまるべ)駅の
鉄橋を下から眺め・・・山を登り駅から
電車に乗り鉄橋を渡って2駅先で下車。
(なんでも餘部鉄橋は老朽化で来月からは
コンクリートの橋になるとのことです。)
次は・・・出石の城下町で昼食。
名物の皿そばを食べました^^
次は・・・天橋立
高台の松傘公園で
『股のぞき』を体験してきました(*^_^*)
天に上る龍には見えるような見えないような・・・
帰路は京都駅から新幹線ひかりで3時間で
帰宅は23時半でした^^;

ツアーだとあまり知らない観光スポットにも行けて
いいですね^^
時間に追われてる感は否めないですが^^;

最近は旅行というと雨ばかりでしたが・・・
今回は2日間とも天気が良く、
絶景を堪能できて満足な旅でした(⌒_⌒)



アバター
2010/06/18 21:19
旅行お疲れ様でした~^^

ツアーもなかなかいいみたいですね^^

楽しんでよかったですね~ゆっくり休んでくいださいね(^^)
アバター
2010/06/18 11:04
お帰りなさーい^^
旅行楽しめてよかったですね♪
ツアーでも案外楽しめてよさそうですね。
雨の日の旅行は気分的にはどうでしたか??
やはり晴れてたほうが旅行しやすいですか^^;
今年は梅雨が長引きそう・・・。
お疲れさま☆
アバター
2010/06/17 09:07
( ・∀・ )オツカレ( ・∀)(   )(∀・ )( -∀- )タ-ン♪

私も以前行ったことがあります^^お天気良くてよかったですね~~~!

股のぞきは?ヽ(。д゜)ノ? ですよねえw
アバター
2010/06/15 21:58
お天気にも恵まれて
素敵な旅行で良かったですね(* 'ー^)b
私は新幹線大好きです 
そして車中で食べる弁当もね(。◠‿◠。)♡
アバター
2010/06/15 14:30
鳥取、有名だしテレビでは何回も見ているのに行ったことがないです><り
行くまで結構時間がかかる場所なんですね。大きな砂時計も見ましたか?
食べ物もおいしし、いいところですね♪
ツアーでもおいしいものが食べられてよかったですねww
アバター
2010/06/15 10:15
わぁ!ツアーでいろんな所をまわったのですね?
いいな〜♪

そう言うわたしも、つい一ヶ月ちょい前に鳥取へ行きました
ただ、砂丘へは行きませんでした(出雲詣での旅でしたので)

なつかしく思い出しました❤
アバター
2010/06/15 08:10
(@´・∀・)ノノ;。☆オカエリー♪*
今回の旅行は天気が良くて楽しめましたね\(^o^)/

岡山や鳥取や天橋立など私は関西住みだから何回も行った場所なので
懐かしく思い出しながら読ませて頂きました(✿→∀←)ノ ワチョーイ♫



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.