Nicotto Town



【どうも、マイニチワ!】何人寄れば文殊の知恵魚編

になるかのテストです。

次に漢字が書いています。
この漢字を、辞書も使わずに、検索もしないで、
自分の知識だけで読んでください。

読めたり、こうかなーって思うったり、わかんないけど適当ーにって、
なんでもありです。
とにかく、あなたが声にした読み方を書いてください。
今回はお寿司屋さんから拾ってきましたと言ってもいいくらいの
魚編の漢字です。

みんなの知恵を集めると、読めるかなー。

では、次の漢字の正しい読み方をひらがなにしてください。
調べないで、独力で読んでね。


1.鰺
2.鰈
3.鮫
4.鮃
5.鮪
6.鰤
7.鰆
8.鯰
9.鰌
10.鰍

読んだら、それをコメントに書いてね。



コメントに、正解が出ていますが(多分)、それはあとから見てください。

まずは、あなたの答えが知りたい。



(おまけ)
あのロデオは、ダイエットマシンという噂です。

アバター
2009/02/19 12:49
だから、魚が嫌いなのか。

納得。
アバター
2009/02/19 12:38
旦那の実家が漁師だったりする・・・
アバター
2009/02/19 12:34
それでは答案を返します。

かめさん
90点 大変よくできました。
高級寿司店でお食事も可能です。
魚が嫌いで、よくもまあ、読めるもので...
アバター
2009/02/19 08:57
魚は嫌い!!言うとるやろ!!!
こはるはもっと嫌い(^m^)

1.鰺  あじ
2.鰈  かれい
3.鮫  さめ
4.鮃  ひらめ
5.鮪  まぐろ
6.鰤  ぶり
7.鰆  さわら
8.鯰  なまず
9.鰌  ます
10.鰍  さんま

ツッコミどころなくね?(--;)
本日は絶不調だZE~★
アバター
2009/02/15 13:34
で、答えってかいてくれへんの?(ー▽ー)??
アバター
2009/02/14 21:30
かごめさん
その通りです。
いや、名前に書けたわけではないのですが。
テレテレ。
アバター
2009/02/14 13:53
あ!!

はぁ~るになぁれぇば♪のアレですか
こはるさん、自分の名前に掛けるたぁやりますねd('ω '。

10は、後で調べてみま~す
アバター
2009/02/14 13:50
それでは答案を返します

かごめさん
80点 大変良くできました
落語に鰍沢というのを聞いたことがあるので、10番は読めました。
鰍沢は、地名だったと思います。
9番は、鯰のお友達のような魚です。
アバター
2009/02/14 10:01
1.あじ2.かれい3.さめ4.ひらめ5.まぐろ6.ぶり7.さわら8.なまず9.わからないです10.orz

分からな過ぎてとても気になります
秋の魚だけに秋刀魚の当て字かとも考えましたがそれも芸が無いしなぁ
9の漢字は見た事は有る筈なのに思い出せなくてすっきりしないですorz
アバター
2009/02/14 08:38
tottocoさん
tottocoさんのおなかが満足するまで食べられると
財布が空っぽになりますので、ご遠慮させていただきますね。

それでは答案を返します

和哉さん
75点 良くできました。
9番のしらねが面白かったので5点あげました。
そんな魚、居そうですよね。

もしかして、妊娠を単に太ったと勘違いして、
ビリー隊長のところに入門していたのでしょうか...

アバター
2009/02/14 00:54
全然自信なっしんぐー。

1.あじ 2.かれい 3.さめ 4.ひらめ? 違うよなぁ 5.まぐろ 6.いわし 7.さわら 8.なまず 9.しらね 10.わかんね

こはるっちもキャンプインしてたのか。
私は妊娠発覚まで2ヶ月汗みどろでしたー(ぉぃ
アバター
2009/02/13 23:38
なんだ・・高級おすし屋さんにご招待じゃないのか・・・
アバター
2009/02/13 23:19
それでは答案を返します。

kayoさん
70点 良くできました
回らないお寿司屋さんにいってもいいですよ。

tottocoさん
90点 大変良くできました
高級お寿司屋さんでのお食事にいっても大丈夫です。

サンマは秋刀魚だけど、残念ながら、魚編に秋ではないんですよね。
アバター
2009/02/13 23:14
あじ かれい さめ ひらめ まぐろ ぶり さわら なまず う~~ん さんま

あれ・・・なんだろぉ
あ!あれか・・・出た!(=^‥^=)b
どぜうだ( '∇^*)^☆

9.どじょう ・・・で(。・ω・。)ノ♡
アバター
2009/02/13 23:08
1あじ 2かれい 3さめ 4ひらめ 5まぐろ 6ぶり 7かます 8なまず 9ふな 10さんま

であってますかね?

いくつか自信ないです。。。w
アバター
2009/02/13 22:50
それでは答案を返します

りんきちさん
80点 大変良くできました。
高級お寿司屋さんでも大丈夫です。

ちくちくさん
食べ物になると、点数が良くなりますね。
アバター
2009/02/13 22:42
(= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン
さいきんのあたし、すごーい!
アバター
2009/02/13 22:41
1、あじ
2、かれい?
3、さめ
4、ひらめ?
5、まぐろ
6、ぶり?
7、さわら
8、なまず
9、ます
10、さんま

うぅ~わからにゃい。。。。(´д`、)ウウウ

アバター
2009/02/13 22:29
それでは答案を返します。

白子ポン酢さん
70点 良くできました。
回らないお寿司屋さんにいってもいいですよ。

ちくちくさん
80点 大変良くできました
高級お寿司屋さんにいってもいいですが、
支払いは自分の財布からお願いします。
アバター
2009/02/13 22:14
あじ
かれい
さめ
ひらめ
まぐろ
ぶり
さわら
なまず
すずき(ー▽ー)?
さんま

さ、どうだ!(ー▽ー)

安い魚しか食べないので
漢字は自信ありまへん!
アバター
2009/02/13 21:59
1あじ
2かれい
3さめ
4ひらめ
5まぐろ
6ぶり?
7さわら
8あんこう?
9ます?
10さんま?

むずいっすね( ̄▽ ̄;)アハハ…




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.