Nicotto Town


イチゴ・ニクキュウ


握り拳の大きさは無理でしたw

昨日の深夜、こそこそっとトリュフ作りに挑戦してましたw
レシピは、このニコタで少しだけ交流させてもらってる方のブログを参考に♪
ホットケーキを使ったトリュフ!しかも簡単!!←これ重要w


できあがってから改めて見本の画像を見ると、
もっとたっぷりココアパウダーをまぶせば良かったかなぁ・・・と;


で、材料が余るくらいなら握り拳の大きさのトリュフも作りたかったけど、
残念ながら配る分ギリギリでした・・・orz


仕上がりの画像はこちら↓

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P2120069.JPG

http://file.silla.blog.shinobi.jp/P2120068.JPG


ブログにも書いてみたので、興味のある方はどうぞ↓

http://silla.blog.shinobi.jp/Entry/86/

アバター
2009/02/15 08:20
>ぽんちゃん
手を抜けるところは最大限に手を抜く・・・これ重要(*・ω・)(・ω・*)ネーw

まだ相方の分のトリュフが残ってるわよ~www


>えれもさん
ありがとうございます~(*/∇\*)キャw
秘密の場所・・・てほどでも無いですけど、なんとなく持ってますわ('-'*)
手作りクッキーですか~いいな・・・はなこたん、おいらと交換してくれないかしら(・∀・)


>ミナキさん
ホットケーキをトリュフ作りに使うなんて、絶対に思いつかないのですもん(*・ω・)(・ω・*)ネー
味は、ホットケーキにチョコを浸み込ませた感じを想像してもらえればいいかとww
レシピは、 q(^m^*)にレスくれてるおいちゃんさんのところにありますよ♪

握り拳大のトリュフは・・・またいつかのお楽しみよ(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2009/02/14 19:36
画像見ましたー!美味しそう~(*ノ>∀<)ノキャッ

ホットケーキミックスでトリュフが出来るって感動~(*ノ>∀<)ノキャッ

お味はどんな感じなんだろう?ワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

レシピ知りたいなぁ~♪(*(*/(*/∇(*/∇\*)キャッ♪

そして、握り拳大のトリュフも密かに気になってる私です(ΦωΦ)ふふふ・・・
アバター
2009/02/14 09:28
上手にできてましね~
ブログも見てきた~
みんなこういう秘密の場所もてましのね~
おらは昨夜はなこたんのトモチョコならぬトモクッキー作りに
ドタバタやって目がくまでし( ◎´艸`)プププ
アバター
2009/02/14 08:17
あ、ほんとおいしそう(o'ρ')ジュル

簡単で見栄えがいいというのは最高(人ω`*)ウフン
いかにして手を抜くか!
これが重要なのだ<( ̄^ ̄)>エヘン(いばるなよ

さて、今からみんなで食べに行くか(*´艸`)ムププ
アバター
2009/02/14 03:29
>のら
のらにはおいらの手作りでいびつな物より、デパートの高級なのをプレゼントしたいわ(*ノノ)キャ(えw

これ、ホットケーキさえ焦がさなければ、本当に簡単でいいわよww


>おいちゃんさん
ありがとうございます~(人ω`*)
けっこうギリギリまでどれを作るか悩みましたが、簡単だしこれにしてよかったですw

握り拳大のトリュフは、過去にも作った事あるんですよwww
で、画像が欲しかったから作りたかったんですけどね~
まだホットケーキミックスもありますので、そのうち作ってみたいと思います(ΦωΦ)ふふふ・・・・w
アバター
2009/02/14 02:58
ヽ(。▻∀◕)人(◕∀◅。)ノィェーィ!
上手にできてる~~~^^

結構簡単だしwバレンタインじゃなくても作れちゃいますw
握りこぶし大のwww
是非チャレンジしちゃってくださいww
アバター
2009/02/14 01:50
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味しそうだ(。・ρ・)ジュル
私の分は?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ(オイ

ホットケーキミックスでトリュフが作れるのかぁ。
楽そうで良いね(ここが重要ww)



月別アーカイブ

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.