Nicotto Town


ヨーコの日常


暇なようで忙しい・・・

今日はお休み、朝からパジャマのまま、パソパソで遊んで・・・掃除して洗濯して・・・

仕事絡みの用事とガキ絡みの用事を済ませたら・・15時だった・・・。

それから又パソパソで遊んで・・・もんの凄い睡魔に襲われ・・・気が付いたら17時半だったよ・・・爆睡してもうた・・・。



今日は<鬼平犯科帳>がある・・・録った!
ワシ、ドラマとか殆ど観ないし時代劇は大嫌いだけど、このドラマは好き!!

いつもテーマが重たいし、勧善懲悪じゃないし、主役の長谷川平蔵だけでなく、時には密偵達の人生も掘り下げて、現代にも通じる社会の矛盾も組み入れて・・・兎に角、家族で大好き!!!

後でゆっくり観よう~~~っと・・・でもワシ、録っただけで満足しちゃうんだよな・・・コレが(笑)

アバター
2010/06/20 13:56
>ネルくん

お~~~っ了解!
今月中には落としたい・・・いや、落とす!多分。

出来たら書き込むね!
アバター
2010/06/20 10:13
おおおおダビ願いします><
ありがたいです!!

アバター
2010/06/20 00:30
>ハクちゃん

<パチで覚える時代劇>ってか・・・標語みたいになっちゃったぞ(笑)

それも・・・どうかな?と・・・(笑)

ワシ、時代劇は鬼平しか知らんのよ・・・
↓にも書いたけど・・・密偵役の俳優陣かシブイ方ばかりで・・・イイですわ・・・。
アバター
2010/06/19 23:52
はい、名前は聞いたことありましたけど・・・全然内容は知らないです。

私、パチ台になってくれると時代劇とか覚えるんですよ(笑)

木枯らし紋次郎とか・・・杉様とか・・・・ フルすぎですかね(笑)
アバター
2010/06/19 23:42
>ハクちゃん

マジ知らなかったんすか?
そそそ・・・2時間ドラマって、それっぽい俳優さんが出て来ると「コイツが犯人や!」って感じっすよね・・・

いや~未だ観てねーっす。
一杯飲んだら睡魔に襲われ・・・フローリングで寝てた・・・
アバター
2010/06/19 23:20
呼びました? この入り方高齢いやいや恒例になりつつあります。

なんで、みんな知っているんですかね??私だけ取り残された感じじゃないですか~~!

あっ私は、アホなもので、ワンパターンが好きなんですよ。
2時間ドラマとか・・・。 あっ「こいつ犯人!」みたいな・・・・・。

録画したもの、見ているのかしら???
アバター
2010/06/19 18:49
>ネルさん

そして今夜もある・・・2夜連続なのだ!

>平蔵さん結構鬼ですよね~w
だって、鬼平だもの・・・(笑)

良かったらダビってやろうか?
アバター
2010/06/19 18:47
>ちょびさん

ジプシーキングスのエンディングが大好きださー・・・ってソコっすか?(笑)
♪チャララッチャタラララ~ラララン~~~って判るかいっ(笑)

><鬼平犯科帳>は、脇役の、爪の先まで神経が届いている、と思える数少ない作品の一つです。
うんうん、判る!!
密偵役の男性陣は、コワモテの演技派だから・・・皆シブイよね!!!

>私も、基本、録画するだけで満足してしまう口なので、そもそも録画しない(きっぱり)。
あはは・・・意味判らんです(笑)
アバター
2010/06/19 18:39
>琳さん

そうなんすよ・・・実は、寺脇氏の出演されていたドラマ、録っただけで満足しちゃって、殆ど観ていない・・・んでも溜まっちゃうのでDVDに落としてそのまんまっす。

いつか、いつか観る!
アバター
2010/06/19 18:37
>ハクちゃん

え~~~っ知らないの?
「火付け盗賊改め、長谷川平蔵であ~る!」
ワシ、好き・・・おまさ=梶芽衣子・・・好き!

黄門ちゃまは・・・勧善懲悪ワンパターンでワシつまらないです。
紋所は痛くて目には入りません・・・(笑)

だから・・・ミヤネ屋は見てね~って(笑)
アバター
2010/06/19 09:53
えええええ昨日だったのか!?見逃したorz

平蔵さん結構鬼ですよね~w



アバター
2010/06/19 07:57
しまった、忘れてた…orz

ジプシーキングスのエンディングが大好きださー<え、そこ?
平蔵も好きだし、久栄も空きだし、忠吾も好きだし、粂八も好きだし、五郎蔵も好きだし。
<鬼平犯科帳>は、脇役の、爪の先まで神経が届いている、と思える数少ない作品の一つです。

私も、基本、録画するだけで満足してしまう口なので、そもそも録画しない(きっぱり)。
アバター
2010/06/18 23:47
私もある!
録っただけで満足してて、観ないで消しちゃったこともあるし・・・
アバター
2010/06/18 23:22
え~~~~~知らない・・・・。桃太郎侍ですか??

水戸黄門のほうが、分かりやすくて楽しいですよ!!  この紋所が目に入らぬか~~~~!!!

あっ今、ちゃんと「ハハ~~~」ってやりましたか???


ヨーコさんが、録画するって、ちょっと意外です。ミヤネ屋以外見ないと思ってました!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.