Nicotto Town


ヨーコの日常


解けたアイス

やっちまったい・・・

会社帰りにスーパーで冷食を買って帰り、ソレを仕舞おうと冷凍庫を開けると霜が出来ている・・・ありゃりゃ?アイスが入っている引き出しを開けると・・・

はぁ~~~~っマルチパックのホームランバーが一旦溶けて又固まった状態・・・スティックがアイスにめり込んだ状態でやっこい・・・それが5本ほど・・・あとはシューアイスとモナカアイス・・・そっちは取り合えずだが・・・

多分ワシ、今朝、冷凍庫の引き出しを、旦那のお弁当のおかずの冷食をチンさせる為に開けて・・・ちゃんと閉めないで半開きにしたまま出勤しちゃったんだ・・・
んで、今日は午後から授業の為、お昼に冷食パスタを食べようと、冷凍庫を開けたガキが気付いて、閉め直した・・・と・・・

おそらくそんなトコ・・・

えっ?ガキが閉め忘れたんじゃないかって?

イエイエ・・・ガキは絶対そんなドジはしないのだ・・・

だって、ヤツはパタンって閉めたあと・・・クイックイッと押してちゃんと閉まった事を確認する典型的なA型・・・ちなみにワシは周りから「有り得ない」と言われるA型(笑)

19時頃帰宅したガキに聞いたらやっぱりそうだった・・・

「じゃ、ノルマひとり2本ね!」と解けたアイスを無理やり食わすワシ・・・「えっ?えっ?」と訳も判らず無理やり食わされるガキ(笑)

その後旦那が帰宅・・・「暑いでしょっ、暑いよね!解けたアイス食ってね!」と無理やり食わすワシ・・・「えっ?ナニ?」と訳も判らず無理やり食わされる旦那(笑)

お~~~し、あと1本だ・・・はぁ~これはワシの分だよな・・・

アバター
2010/06/23 20:48
>mimimiさん

くっくっく・・・やっぱりこの暑さで、1、2時間の半開きでもイっちゃいましたね!(苦笑)
アイス君根性ないなぁ~(笑)

シャトレーゼ好きです!!
が、うちの方に一軒だけあったシャトレーゼ・・・去年店仕舞いしてしまいました・・・(涙)

おっ!壊したのか?<冷蔵庫
アバター
2010/06/23 20:44
>ちょびさん

わ~い、仲間!仲間!!ワシもA型蠍座のオンナ!!!

よく血液型の話になるとイキナリ「ヨーコさんはA型では無いよね!」と言われ「A型ですが・・・」と控え目に言うと「うっそ~~~!A型にそんなヤツ居ない!」とか「有り得ね~な!」とか言われる・・・

てか、血液型で性格を決め付ける根拠ってなんなんだ~~~~~~っ!(笑)
アバター
2010/06/23 20:39
>ネルさん

ワシも足で閉める、ケツで閉める、背中で閉める・・・
あ~~~っこんな事しているから、「有り得ないA型」って言われるんだよね・・・(笑)

へぇ~聞いてないけど(笑)・・・ネルくんO型なんだ・・・
ワシO型の男性と相性イイんだよ!(笑)
アバター
2010/06/23 13:01
ヨーコさん、あとで確認したんですが
うちもアイス溶けかかってましたよ~・・・。><
(うちはシャトレーゼで買ってくる事が多いです)
誰も聞いてないって!ww
ってか、冷蔵庫の冷え方が弱くてもしかして壊れたかも~><
アバター
2010/06/23 09:55
>典型的なA型でありながら、有り得ないA型の部分も持ち合わせている・・・と・・・
そうよ、私は、A型の蠍座のオンナ♪
いいオトナになってからは、「A型だ」と告白すると誰からも「ウソ!」と言われて、肩身が狭いww
アバター
2010/06/23 09:54
おぉ~息子さん素晴らしいwwww
自分、足でガーン閉めて勢いでまた開いてるパターンが多いですね^^;
えぇ~O型なもんで^^




アバター
2010/06/23 01:17
>琳さん

>誰も気付かず、自分で閉めました・・
ぷぷぷっ。そりゃそうだ・・・誰も気付いてくれなかったら・・・何事もなかっように自分で閉める・・・と。

真冬・・・そりゃラッキーでしたよ・・・。

電気代も勿体無いし、アイスも勿体無いし・・・気を付けよう・・・。
アバター
2010/06/23 01:13
>mimimiさん

やっちゃったよぅ~
1、2時間か・・・ワシ5時間は開いていたな・・・多分。

で、mimimiさんはO型ですかい?って、聞いてまへんがな・・・(笑)

アイス・・・だって、マルチパックですぜ?奥さん!
アバター
2010/06/22 22:08
あ~私もやったことある(*≧艸≦)
誰も気付かず、自分で閉めました・・・真冬だったから、まだ良かったかな?
アバター
2010/06/22 16:24
お~、やっちまいましたね~。

って、たった今子供に「冷凍庫開いてたよ」と言われたとこ。ww
ま、1,2時間なんで被害はなかったんですが・・・
(ちなみに私はO型です)

アイス一人2本食えるなんてうちのお子達は大喜びしちゃいますよww
アバター
2010/06/22 14:33
>ちょびさん

>クイックイッと押してちゃんと閉まった事を確認する典型的なA型
>ちなみにワシは周りから「有り得ない」と言われるA型(笑)
>…私、ダブルだ…orz

うんとぉ~
典型的なA型でありながら、有り得ないA型の部分も持ち合わせている・・・と・・・
こういった解釈で宜しいですかね?(笑)

てか、ちょびさんA型なんだ・・・ふふ~ん

>愛よ、きっと、愛がアイスを溶かしたのよ!
訳判らんが・・・(笑)
もう、溶けたアイスの存在を目の前から抹殺したくて(笑)

でも、あと1本残ってる・・・(笑)
アバター
2010/06/22 14:27
>のんさん

ウチの冷蔵庫、下の引き出しも開いていると鳴るんですが・・・
鳴る寸前の微妙な開き具合だったらしく・・・鳴りませんでしたわ・・・

とコピペしてみる・・・

いや~通常300円(300円で買った事はないが・・・198円か158円で買う)のマルチパックなんで、1本がちっちゃいから・・・然程のダメージはないっす。

でも、溶かしたのはショックっすよ!
んじゃ今度やっちまったら、お声掛けしますんで・・・宜しくです!(笑)
アバター
2010/06/22 14:22
>ハクちゃん

やっちまったですよ・・・
ウチの冷蔵庫、下の引き出しも開いていると鳴るんですが・・・
鳴る寸前の微妙な開き具合だったらしく・・・鳴りませんでしたわ・・・

ガキ曰く、「ほんの少ししか開いていなかったよ!」ちゅーんですが・・・流石に昨日の蒸し暑さにには勝てなかったようです・・・アイス君たち(笑)

未だ、1本残ってます・・・ワシが食う分・・
アバター
2010/06/22 08:36
>クイックイッと押してちゃんと閉まった事を確認する典型的なA型
>ちなみにワシは周りから「有り得ない」と言われるA型(笑)
…私、ダブルだ…orz

腐ってもアイス!ってか、アイスは腐らないか!
原型とどめてないアイスを無理矢理でも引き受けてくれる、ご子息と旦那様。
愛だわ。
そうよ、愛よ、きっと、愛がアイスを溶かしたのよ!
アバター
2010/06/22 07:38
ありゃりゃ~。
やっちゃったんですね(~_~;)
でも、冷蔵庫って完全に閉めてないと
警告音(?)なりませんっけ?

でも、アイスがとけちゃうとはショック
ですね~。なかなかいっぺんに食べるの
もおしいですよね(^^;)ま、アイス3個
くらいなら食べれますから、また同じこ
とがあったら呼んでください♪助っ人に
参上します(笑)

アバター
2010/06/22 00:24
あぁ~ぁ~
やっちまったんですね!  でも、そんなアイスでも私は食べたいなぁ~~!私もアイス大好きだもん!

あっでも、私もたまにやります。上は開いてるとピーピー言うのに、下の引き出し4つは言わないんですよ。

全部、ピーピー言えばいいのに!って毎回思います!

ピーピーは、ヨーコさんの、お腹だけでいいですかね??

さて、寝ようっとzzzzzz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.