Nicotto Town



その英語ちょっと待った もう怒った!編

今や大好評の「その英語ちょっと待った」 です。

このシリーズでは、あなたが学校で習った英語が、英語を操る人に
どのように受け止められているかを 説明 して、こういう場合は
どういったらいいかを示します。

第三十九回目は、こう言いたい場合の英語です。

もう怒った!

あなたは、どういいますか。



I am angry!


こう思った人、手を挙げて。


はい はいはい、たくさんいますね。

でも、これは、「私は怒っているのでございます」 という意味です。

この言い方は、冷静で落ち着きすぎです。

怒っているときは


I am angry!


ではなくて

Damn it!


とか、


Shoot!

と 言います。

こんちくしょう!とかと言い放ちます。

KOOLKATさんに聞いたら、100通りくらいの言い方を

教えてもらえるかもしれませんね。


How could you do that!

You are so stupid!


これもでもいいようです。

 

あ、窓を開けていたら、雨が降り込んできた。

 

Shit! いや、Shoot!

 

(その英語、ネイティブにはこう聞こえます David A. Thayne 小池信孝著より )

アバター
2010/06/26 09:26
おはようさんです。

 ワテって、紳士的に怒ってたんやわ。(プッ)
アバター
2010/06/25 21:57
むかついた外人観光客には

How dare!
Dick head, son of a bitch, go back home to your country!

とか言ってやります。
まだ言ったこと有りませんが。
アバター
2010/06/24 13:51
あら、英語は放送禁止用語でもピー!とかならないんですね・・・
アバター
2010/06/24 01:47
wwwwwwwwwwww
You're God D@mn Right About Dat!!

BTW, we often use "Piss Off" as well.
f.e. "You really piss me off!!"
アバター
2010/06/24 00:10
I am angry!(。◡‿◡。)

↑こはるさんのことじゃないお(◔‿◔。)ニヒヒ
アバター
2010/06/24 00:09
こんちくしょう!ですかww
教科書に堂々とのってるのが間違いだとゎ・・・
あさってのテストに出たら吹いちゃいそうです(。→ˇ艸←)
アバター
2010/06/23 22:32
なんだか英語のコミックみたいな言い方なんですね~(^^;)
アバター
2010/06/23 21:38
shit, shoot 発音に気をつけなきゃ。
わたくしは、「わたくし、怒っているのでございます」で行こうかなw
アバター
2010/06/23 21:23
shit はよく耳にするけど、 shootって、 へー・・・そーなんだ・・・☆ 
素人には、なんかうまくいっているみたいに聞こえるが・・・w

しかし残念ながら温厚なネコは普段使わないとは思いますが・・・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.