Nicotto Town


更新遅いですよww


恐れ入りますが・・・・


恐れ入りますが・・・・

マイページの設定を変えさせて頂きました(甘甘;)

後・・・最近、あまり訪問せずスミマセン・・・

友達の方のみの部屋&伝言設定
同年代&年上の方のタメ語は良いのですが。

そうですね・・・いきなりのタメ語は理解しかねます。
年下の方がどうやら多くなり、
私は耐えられません、そこまで心は広くなっておりませんので。

私の中では常識だと言う認知です。
初対面でタメ語には限度と言う物が存在しております故

今回からは、設定が厳しくなっております。

すみませんが。ご協力お願い致します(甘甘;)

ずっと、前から仲良くさせて頂いてる方は、どうぞそのままの貴女でw

これからも、宜しくお願い致します。


                        

アバター
2010/07/04 14:36
まだ友申してませんが、菊さんには同じAPH好きとして、
よくキャラ風の口調でコメ残したりしてしまっていたので、
自分も菊さんに嫌な思いさせてしまってるのでは!?と思います;
ここでお詫びを…><;←するの遅いですね;;

また、伝言版再開してもらえて嬉しいです^^
よろしければこれからも伺わせてください^^
同じ菊好きとして^^(笑)
アバター
2010/06/28 16:59
私も初対面でタメ口聞かれたことあります・・・^^;
その方が小学生だったので驚きましたね;
相手は初対面では無いと言ってたのですが・・・
どうも記憶に無い、と言う事がありましたよ^^;

迷惑ながらも訪問させていただきました!
コメントは残せませんが、ほぼ毎日ステプ押してますので^^
迷惑な人間ですみません;
アバター
2010/06/28 16:39
フェリクスさん――

こんにちは(甘v甘)ご訪問有難うございます。
PC壊れたんですか!?大丈夫でしょうか?
サッカー勝利すると良いですね^^私も応援頑張りますよ~ww
アバター
2010/06/28 16:35
秋桜さん――

こんにちは^^修学旅行楽しかったですか?

スミマセン;;お気を使わせてしまい。
どうぞ、秋桜さんも敬語を強制させたい訳では有りませんので。今まで通りの貴方で居て下さい(甘v甘)初対面では有りませんしw
私は気にはしては居ません、楽しい修学旅行の後に不愉快な思いをさせてしまいスミマセン

こんな私ですが・・今まで通り友達で居て下さると嬉です><;
無事にご旅行が終わり良かったですw
アバター
2010/06/28 16:28
イリヤさん――

ご訪問&コメント有難うございます^^
色々、有りましたが。今は大丈夫ですwニコットは大好きですので、突然退会する事は有りませんよ。
心配とご迷惑掛けてしまいスミマセン(==;)
そんなに敬語を気にしないで下さい。初対面でのタメ語が耐えられないだけですので;;
何回も交流させて頂いてる方には敬語を強制させうようとは思っておりません(甘v甘)

イリヤさんも今まで通りに接して下さいねww
アバター
2010/06/28 13:59
菊さん、決勝素晴らしいです!!!
PCが壊れてしまいまして…まだ直し中なのですがorz
ずっと菊さんのサッカー見守っていますよ、火曜日も頑張ってください♪
アバター
2010/06/26 16:35
こんにちわ(^^)♪
修学旅行から帰ってきました(・w・)ゝ

私も敬語とかあまりちゃんとなっていなかったらスミマセン;;
一応気をつけてはいるのですが
たまに敬語じゃなくなったりぐちゃぐちゃになってしまいます><

素敵な菊様にステプぽちしてゆきます~(・∀・)ノ☆ミ


アバター
2010/06/25 23:04
伝言板用→非公式なニコネコ(灰トラ)
       イリヤッス!
       コインは拾えないのでステプを
       踏んでいきますよー。

と、お返しコメを貼りに来たら…色々、あったんですね;
オレも、あまり敬語得意じゃなくて、不快な思いをさせてしまっていたら
すみませんでした><。
でも、突然退会、とかでなくて良かったです^^
お友達だけでも、楽しく過ごしていただきたいですから!
時々こっそり無言ステプ残して行きますね♪
アバター
2010/06/25 17:24
有難う御座います(´ ω `*)
一応自分でも初対面の方に対しての気遣いはしている心算なのですが、
安心致しました^^
丁寧に接することが大切ですよね。世界は広いのですから。
モニターの向こうには色々な方がいらっしゃる事を忘れないでほしいですね。
迷惑だなんてとんでもないです(・ω ・)私ももっと気をつけます。
これからも仲良くしていただけると聞き、嬉しいです♪

アバター
2010/06/25 15:09
心配で、またもや菊さんを覗きに来ました[壁]д・*)

私も、アーサーでなりきりをしている時に相手から冗談で「殺す」と言われた時があり、びっくりしたことがありました。
その時、内心大変傷つきました。菊さんのお気持ちもそんな感じだと思います。
初対面でのタメ語は、おかしいと思います。それがなりきりアバターであろうと何だろうと、やはり初対面は礼儀として丁寧語からだと思います。
でも、相手との関係がぎくしゃくしそうで、上記の暴言にしろタメ語にしろ相手にはっきり注意できないのが現実ですよね…;
私はまだスルーできる範囲内なので大丈夫なのですが、あまりにも暴言が多いと私も我慢できなくなりそうです。
菊さんが悪いということは全く一つもないので、どうかお気に病まず…。菊さんが早く元気になってくださるといいなと思っています。

ヘタリアは、やはり精神年齢の低い方が多いのが現実かなと思います。
ニコニコ動画でも、私の動画で精神年齢が低い方のコメントと見られる暴言が何度もなされました。
世の中には、きちんと礼儀のある精神年齢の高い小中高生も多いですが、一方では低い方も沢山見られます。
もっとマナーが向上するといいなと思っています。

わわ、こちらこそ交流を続けてくださるとのことで、嬉しい限りです。
白鶺鴒・アーサー共々、よろしくお願いします。
アーサーには、毎日スコーン・薔薇をせっせと運ばせま(以下略

こちらこそ、いらぬご心配をおかけしてすみません。
アバター
2010/06/25 10:02
―――ローデリヒ@エルさん―――

貴女にも心から謝罪致します。ご迷惑・ご心配お掛けして誠にすみません(甘甘;;)

気になさらずに、貴女は今まで通りで良いのです^^交流が長い故。私は気にはしておりませんw
コレは最近、初対面の方に困って書いた事です。
ローデリヒ@エルさんは初対面の事覚えておりますw常識もとい敬語でしたねww

私(中身)は人の好き嫌いがハッキリと分かれてしまう性分ですので(==;;)
それも直さなくてはいけないと思って居ます。しかし、その心を隠し接する事は出来ます。ですが、偶に心に思って居る事は言わなくては伝わらないと思い書かせて頂きました。

この心を隠し接してもギクシャクしそうだと思い。書いたのですがご迷惑かけてしまい誠にスミマセンでした・・・。
この様な私ですが、これからも仲良くして下さると嬉しく思います。
アバター
2010/06/25 09:44
―――白鶺鴒さん―――

ご心配・ご迷惑をお掛けしてすみません(甘v甘;)
そうですね、キャラになりきって居る方もいらっしゃるのは事実です。

白鶺鴒さんのサブで有るアーサーさんの事は悪いとは思っておりません、逆を言えば会えて良かったと心から思っておりますw
名前から訪問される方も余り邪気にはしたくないと思っております。
私が、お伝えしなければならないのは・・・初めて訪問して下さった方が伝言板にコメントを残して下さるのはとても嬉しく思います。
ですが・・・その初対面でイキナリのキャラタメ語が心を苦しめてしまい。今回の様な事になってしまい、すみませんでした(--;;)しかし、このままの心では皆さんと楽しく交流は出来ないと感じた為。
心の声を書かせて頂きました。

自分も成るべく神経質にならない様気を付け。努力をして行きたいと考えております。

アーサーさんとの交流、私は続けて行きたいのです(甘v甘)
もちろん、メインアバである白鶺鴒さんww貴女ともです。
お世話になって居ますのは私の方です。これからも仲良くさせて頂いても宜しいでしょうか?

ご心配、ご迷惑を掛けてしまい心から謝罪致します。
アバター
2010/06/24 19:50
年下として考えを改めるべきですね…了解です!
正直私も初対面からタメ語は常識から外れているのでは?と思います^^;
美しい日本の文化を大切にしたいですね。
此れからもどうか宜しく御願い致します。
アバター
2010/06/24 15:46
いつも伝言板諸々お世話になっていますv
菊さんとの会話は、なりきりも含めて大変楽しいです。
こちらこそ、空いた時間にログインして余裕があれば巡回という形ですみません。

少し気になってしまったので、コメントを書きました。
最近、年下の方のご訪問が多いのは、友達検索で「菊」の名前で検索することが多い、または、たぶんこれが原因とは思うんですがこちらのアーサーのアバターと交流しているので足あとから菊さんを発見して辿り着くことが多いのかなと思っています。
アーサーはメインアバターではなく、なりきりで自由気ままに弄っているので、初対面のいきなりのタメ語もあまり気にしてはいないんですが、菊さんはメインアバターですしましてやなりきりのために作ったわけでもないので…心境複雑だと思います。
おそらく、初対面でタメ語で話す方は、菊さんをただのなりきりアバターとして見ているのではないかなと思います。しかし、それにしても中身に人がいるわけですから、やはり初対面でタメ語で話すのは驚きますし腹も立ちますね。

アーサーと菊さん・ルートさんとのなりきりでのやり取りはとても楽しいので自分としては止めたくないんですが、もしアーサーと交流することでかなり迷惑を被っている場合、足あとの名前を消してしまうか、もう最悪の場合アーサーとの交流を止めてしまっても、寂しいですが…大丈夫です。
マイページの設定も変えさせてしまって、申し訳ないです。何とか解決するといいのですが;

今後とも、ヘタリア好き~さんとして仲良くしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.