Nicotto Town


ヨーコの日常


地デジ録画で判った、驚愕の真実ってか・・・

ウチのHDDレコダーは某有名メーカー2007年度製・・・

実は、ネット友人Nくんが録り忘れた某ドラマをワシが録っていて(Y家初めての地デジ録画)「ダビってあげるから!」と、気安く請け負い・・・
今日は休みだし、朝からセッセと落とす準備・・・と思ったら・・・

確か、今<ダビング10>っすよね!ウチの<ダビング1(という言葉があったのかどうかは知らんが)>になっているっぽい・・・試しにどうでもいいのを落としたら・・・そのデータが、HDD上から消えた・・・

どうも、機種が古いため、(その頃、1回だけ録画とか騒いでいましたっけ・・・)<ダビング10>仕様の機種ではないらしい・・・

サポセンにTELして聞いたら、某メーカーのサイトからツールをDLしてCDに書き込み、それをレコダーに読み込ませれば最新の状態で起動するそうで・・・

てか・・・めんどくせー

その頃「地デジ録画は1回だけとか抜かしてた、バカヤローは一体どいつだ!」

で、<ダビング10>にはなったんですが・・・本日からで・・・昨日まで録画してたのはアウト・・・

しかもVR方式って・・・オールマイティーじゃないし・・・

おっきな声では言えないが、ワシが持っているツールじゃコピも出来ないし・・・

だもんで、本日「地デジ&ブルーレイ完全コピーガイド」ちゅー本を買って来ました!


Nくん!もうちっと待っててね!!

で、サポセンのお兄ちゃんから聞いたのだが、現在発売されているモノの中にはなんちゃら言う方式のものあって・・・ソレはかなり相互性があるらしい・・・

やっぱ、古い機種はダメってか・・・

アバター
2010/06/26 01:40
>mimimiさん

あら?旦那様は映像機器メーカーさん???いいな~詳しそう!!!

でも、HDDに置いたまんまじゃ、どんどん溜まっちまわない?
家はマメにDVDに落としてます。
アバター
2010/06/26 01:37
>ハクちゃん

園長先生は・・・機械オンチです。コワモテなのに←関係無いやろっ

>編み物とかお料理とか・・・・そっちがお似合いなんです!!
取り合えず、聞くけど・・・誰のこと???

格闘技とか血ィ見るの・・・お似合いなんです!なら、納得するけど・・・(笑)


そっか、ハクちゃん家も地デジ非対応なのね・・・
買わなきゃだわね!
アバター
2010/06/26 01:27
>ちょびさん

うちも、ガキが「何かと便利だから!」とケーブル買わされて、なんちゃらリンクしました・・・。

ワシ、ネット暦10年ちょい!
何も判らない、身近に判るヤツが居なくて聞けない!!ちゅー状態だったもので・・・

サポセン大好き!電気店の兄ちゃんも大好き!
良く聞き捲くりました・・・
アバター
2010/06/26 01:22
>琳さん

そっか、地デジ非対応なんだ・・・
なんか、カウントダウンされるのも悔しいっすよね!(笑)

>まぁ、TVにHDDついてるし(1回限りだけど)、ダビングすることもないので(今のところ
すっげ~
確か3年くらい?・・・あれ?5年くらい?前でしたよね!購入されたの・・・
それって、えらく高額じゃなかったっすか?
今でさえソレが付いているTV高いもん・・・
アバター
2010/06/25 13:00
↓ 上2行同感です~。

DVDは旦那の会社のものなんで任せてます。
自分の見たい番組が録画できればそれでOKです。
アバター
2010/06/25 10:19
ん~~同じくちんぷんかんぷんです!

機械関係は、ヤローの仕事と思ってますので・・・私は、ほらっ乙女ですから!

編み物とかお料理とか・・・・そっちがお似合いなんです!!

園長先生は、やらないんですか??? ヨーコさんが大黒柱だから、担当なの??

うちねぇ~レコーダーは地デジ対応じゃないんですよぉ~~だから、買わないといけない・・・・
テレビはキレイだけど、録画したものは汚いっす。
アバター
2010/06/25 06:47
あー、ちんぷんっかんぷんっ、いい気分っ(byセブンイレブンキャッチ風)
ウチ、引っ越しと同時に、ビエ○リンクになったんですが、未だにテレビのリモコンの
電源ボタンとチャンネルボタンとボリュームボタンしか押したことがないっす( ̄^ ̄)
サポセンのお兄さんと対等にお話ができるヨーコさんを尊敬するっす(*゚▽゚ノノ゙☆
アバター
2010/06/24 23:31
うちのDVDは地デジ非対応・・・
最近、2011年7月で・・・云々と出るようになりました。
まぁ、TVにHDDついてるし(1回限りだけど)、ダビングすることもないので(今のところ)
まだ良いかなぁという感じです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.