Nicotto Town



どっちやねん?

 来てるね来てるね~^^夏を感じさせる空がビールを浴する喉の渇きが^^

風邪と友になり(今回はいきなりの友申で問答無用でした^^)近年にして珍しく

病院に行った時の事ですが

 ドクターが 熱を測りながら  どうした?  口あけて! 吐き気は?嘔吐は?

                    下痢は?咳は? 熱こんなにある(38.6℃)

                    看護士に おい!点滴して

いつのパターン 病名も言わなけりゃ 聴診器もあてない 

で、寝台に横になり点滴となります この時でした 

    看護士    今日は暑いね~何度くらいって言ってた?
     私      さっき31度って言ってたよ
    看護士    ふ~ん

おいおい!それだけかよ~聞き逃げかぁ~何とか返答せぇ~(言いたいよ!)

点滴中 その事を考えてたら 腹が立ってきて ”ふ~ん”はねーだろ~

しかし、よくよく思い直してみると もしかして俺の聞き間違い?

         熱いね~何度って言ってた~

だったかも><体温聞かれたのに 外気温答えてた^^

でも体温なら31度って答えたら 普通 エッ!だろうよ どっちやねん?

アバター
2010/06/28 22:58
口下手な看護婦さんだったんでしょうね。
アバター
2010/06/28 22:15
暑いと熱い・・・
言葉だけじゃ分からないものね(*≧艸≦)
看護士さんも忙しいから仕方ないかもしれないけど、「熱はどのくらいあったの?」とか
「外は暑そうね・・・」とか言ってくれたら、分かりやすかったのにね^^
アバター
2010/06/28 21:22
どっちともとれるけど…
流れからすれば気温だよね~。
体温だったら31°と答えた時点で
看護士さん何か言うわよ^ ^
多分ね~。
アバター
2010/06/28 20:26
ううむ。看護士さんにはkazuさんの返答は
「まさかのオヤジギャグ」と取られて
ふ~んと聞き流されたのかも・・・・( ̄。 ̄ )ぼそ
アバター
2010/06/28 17:48
私が思うに…
きっと体温の事を聞いたんだろうけど、kazuさんの答えは「31度」
「おいおいヾ(-ε-o)チョンチョン、誰が今日の気温聞いとんねん!体温やがな、体温!」と
突っ込みかけたものの、目の前にいるのは頬っぺた赤くしてしんどそうなkazuさん
で、言葉がつまりそのまま黙ってしまった…
おおよそこんな感じだったんでしょうね(^_^;)

とにかく元気になってホントよかったですね(*^^)v
アバター
2010/06/28 15:04
日本語は 難しいね^^
笑うに 笑えなかったんだろうね  看護士さんwww
アバター
2010/06/28 13:53
う~~~
どっちだったんだろ?
やっぱ、答えは「どっちですか?」と質問返しだったかも?
アバター
2010/06/28 13:28
おもしろいです!うふふ♪たのしいね♪元気になったからヨシ!
アバター
2010/06/28 13:27
なんの点滴か聞かなかったの?
まあまあおこらないで~~

私がお注射してあげるからww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.