Nicotto Town


ニコトイ・ストーリー 番外編


プリンス・ブート・キャンプ

(=☆ω☆)ノ スーパーファミコンのペルシャって難しいよね のニコトイです。

るろうの番組、2511のオレラジオ♪
司会はわたくし、ニコトイがお届けします。

面白いネタを書いた方には、
(=☆ω☆)ノ 【=☆ω☆】
2511ラジオのステッカーをプレゼント!
(ウソです。)


アラビアンと言ったら、プリンス・オブ・ペルシャですね!
えー?!マイナーですとーw

プリンス・オブ・ペルシャのLEGOも販売してるので
ニコトイの中ではメジャーなのですよ。
ゲーム自体はマイナーですがw

って映画も上映中なんですね!

ハリウッドはゲームを映画化したりすごいですね~

次回はウルティマを3部作で映画化してくださいw

海外のユーザーが作った映画のトレーラー風「マインスイーパ」は
笑いましたw
※みなさんのPCの中に必ず入っているゲームです。


----------------------------------------------------------------------------------
【今日のお題】

みなさんはどんなゲームを映画化すると面白そうですか?




 

追記
スーパーマリオはハリウッドで映画化してるんですよ。
これ豆な。

アバター
2010/07/01 18:02
マリオ!?
映画化・・・。
知らなかったですww
アバター
2010/07/01 17:59
あはは
アバター
2010/07/01 16:35
ハリウッド版スーパーマリオ、映画の前の予告と、ポップでだけ見た覚えが・・・
前は、実写映画になっちゃうと、夢が壊れそうで、あんまりって思ってましたけど
最近の映画技術なら、そうはならないのかな?

私が、映画化して欲しいゲームを上げるとしたら
うん、やっぱり、私もドラゴンクエスト、かな。
中でも、ⅢとⅤがお気に入りだったから、その辺りを・・・
後は、ハリウッドじゃなくてもいいですけど、信長の野望とか、戦国無双とか・・・
実際の、歴史通りじゃなくて、この武将さんが、もしここで死なずに歴史が進んだら?
みたいなのが、見たいかもです(*'‐'*)ゞ
アバター
2010/07/01 15:59
日本での実写版はマ○オ役に勝新で…パンツからマジック的なキノコで無敵になる(`ω´)
なんて悪評も当時出ましたねww
アバター
2010/07/01 15:14
マリオって映画化してるんですねぇ^~^初めて知りました^-^♫
アバター
2010/07/01 14:11
ゼルダの伝説とか映画なってましたっけー?
後はそうだなー、世界的に有名なゲームとしたら
ポケモン、ハリウッド実写版とか?
ハリポタとかアバターぽくCG使いまくりでーって………微妙かな?(^^;;
アバター
2010/07/01 12:50
そうなんですか⌒*

見てみたいなって思います(ノ)ω(ヾ)
アバター
2010/07/01 09:53
マリオ映画化してるんですね。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

アイスクライマーとかしてみてほしい。ひたすら登る。
アバター
2010/07/01 05:10
テイルズオブシンフォニアとかジアビスとか
マイソロとか映画化してほしいな~
ヴェスペリアは映画化してるし^^
アバター
2010/06/30 23:47
ハリウッドでマリオ?!
Σ初耳ですw
アバター
2010/06/30 23:30
ステッカー・・・ほしいw
アバター
2010/06/30 23:12
何だろ・・・FFもすでにあるし、バイオハザードもあるし・・・・
逆ならあるかも。
映画→ゲームにしてもらいたいものとか。。。(´・ω・`)
マトリックスってゲームありましたっけか?
そういうのとか、着信アリとかのホラーもいいかもw

ってか、関係ないですけど、アラビアンっていうと、昔 何年か住んでたドバイを思い出します。
あそこも一応 U.A.E.(アラブ首長国連邦)なんで、アラビアンですよね♫
アバター
2010/06/30 22:49
ハリーポッターとかがいいです^^
アイテムとか、いっぱい楽しめそうで。。。


蛇足
絶望した。生まれて18年間胸の谷間とは無縁に生きてきたが、ニコタの世界の水着姿すら谷間が無いとはw
アバター
2010/06/30 22:30
マリオ映画化ですか!w
アバター
2010/06/30 22:04
マリオが映画化ァー!!
迫力ありそうですね^^

ドラマ化だったらもっと面白そうですww
アバター
2010/06/30 21:57
マリオさん映画化してるんですかΣ(・ω・ノ)ノ!w
驚きです、
つか、面白いですww

ドラクエとかは絶対面白くなると思いますねェ ((
なんか、ドラクエとマリオをコラボさせて
マリオが主人公(ドラクエ)の仲間になったり、主人公がマリオの仲間になったり…w
アバター
2010/06/30 21:02
マ、マリオがハリウッドで映画化ですとぉぉぉぉ‼
初めて知りましたbb

めるゎニコッとタウンが映画化するとおもしろそうですbb
みてみたい((黙r
トモダチコレクションも面白そうですねぇbb

アバター
2010/06/30 20:50
マリオ映画化してるんですか?!それは知らなかった・・・・・・
アバター
2010/06/30 19:59
マリオとかですかね・・・ww
アバター
2010/06/30 19:26
何と!!!
UFOキャッチャーで
ファミコンゲッツしましたああああ
アバター
2010/06/30 19:09
ステッカーいいなぁ・・・
ってうそかいなw

とんがりぼうしと魔法の365日ってやつですかねw
アバター
2010/06/30 18:42
どうぶつの森ですヵね。。。
アバター
2010/06/30 18:39
スーパーマリオの映画見てみたいですw

ドラゴンクエスト&イナズマイレブンの映画を作って欲しいですw
他にもいろいろw
アバター
2010/06/30 18:22
こんばんは

さっき、思った(ここ空いてたのでまたカキカキww)

ドルアーガの塔(タワー・オブ・イシタ―)

映画あったっけ?

(カイの冒険?は微妙だったなあ・・・)

うを。

3DのPCかあ・・・

今は高いし、無理・無理★(TVも無理だよーん)


おー、棒ー茄子!!公務員出たのかあ

ということで、マーボーなすしようwww
アバター
2010/06/30 18:20

ドラゴンクエスト!

主人公の仲間が1人は亡くなるかもしれません。
ちょっとグロイかもなーーー
アバター
2010/06/30 18:16
ええ!すごいですwww
アバター
2010/06/30 18:13
えぇっΣ

マリオがハリウッド!!!!!!!!
アバター
2010/06/30 16:31
Σ(・ω・ノ)ノえっ!
スーパーマリオって、ハリウッドで映画化してるんですか?
知りませんでしたぁ・・・。

ともコレですかね?
アバター
2010/06/30 16:10
なんでしょうね;
いろいろですかね?w
アバター
2010/06/30 16:10
he--
アバター
2010/06/30 16:07
恋愛系はいいですねw
アバター
2010/06/30 16:03
ゴエもん・・・  はい。【=☆ω☆】ステッカーどうもwwww
アバター
2010/06/30 15:48
マリオあるんですかっ!?
初めて知りました。

うーん・・・
何がいいでしょうかね;
アバター
2010/06/30 15:28
こんにちは^^
ゲームの映画化…個人的にはファンタシースター2、アフターバーナー観たいです(エエ!?^^;)

FFは映画化されてるし、ここはやはりドラクエでしょうか?ロト伝説いいなぁ。
あーでもここは意表を付いて水晶の龍で!w
アバター
2010/06/30 15:27
マリオの実写おもしろそうですね!!
ファイナルファンタジーのシリーズとかも実写したら面白そう!?
アバター
2010/06/30 14:36
マリオ・・・そうなんですか!!

はじめ知りました。
アバター
2010/06/30 13:21
マリオは映画化しましたよね!見たことあります~^^
私は・・・「青鬼」とか?((
アバター
2010/06/30 13:17
マインスイーパて爆弾の奴ですよね-?!★
アバター
2010/06/30 12:22
実写できそうなのを考え・・・・「キン肉マン」とかW
昔、ファミコンソフトあったからゲームでも良いですよね^^
アバター
2010/06/30 11:53
「中山美穂のときめきハイスクール」

どんなハリウッド?
むしろインド映画にw
アバター
2010/06/30 11:24
フロントミッション?wwww
ロイド編♫
アバター
2010/06/30 10:42
何でもいいや~
アバター
2010/06/30 10:31
ニコッとタウンを映画化するとどうなるんですかねw
ぷよぷよもいいかもしれません^^
アバター
2010/06/30 10:22
【山村美紗サスペンス・ 京都花の密室殺人事件】

キャサリン役は希麻倫子でおなじみのかたせ梨乃さん

狩矢警部には船越 栄一郎さんで・・・ 

ラストはどこかの断崖絶壁で犯人のなが~~~~い告白

普通に2時間サスペンスでありそうです


なのでここはやはり

【サンパギータ】

やるドラ第3弾のヒット作 記憶を失ったフィリピーナ・マリアと主人公の切ない物語

ぜひドラマ化してほしいです

主演にはフィリピンのトップアイドルをおすすめいたします
アバター
2010/06/30 09:54
プリンス・オブ・ペルシャってゲームだったんだ。
ステッカー欲しい。
スーパーマリオの映画は見たことあります。

映画化・・・
ドンキーコングとか、パックマンとか??・・・。
アバター
2010/06/30 07:20
うらら`sスゥインギングリポートショウ!(なに!?

いま、はまっちゃてるので(ユーチューブで
それしか思い浮かばなかったです><

…てか古すぎ!?
ダンスシーン満載でみてみたい!
ミニゲームのサッカーも踊りたかった!
アバター
2010/06/30 07:09
うーん・・・
初代のかまいたちの夜・・・かな?

シュプール帰還endと首カックンカックンはトラウマw
↑のネタ分かる人には分かると思います。
アバター
2010/06/30 01:49
あのマリオはクッパがおかしかった気が・・・

そんなことより侍ジャパンPKで負けちゃったTT

でも良く頑張りましたよね^^

アバター
2010/06/30 01:25
FF7CCですね~。
すでにゲームのイベント画面だけで美しいのですが
じっくり大画面で観てみたい(゜▽゜)
アバター
2010/06/30 00:25
DQ8の映画が見てみたいです!
アバター
2010/06/30 00:14
0:30少しでも一緒にサッカー見ませんか?
顔だけでも見たいです^^
アバター
2010/06/30 00:13
映画化∑

はゃく見たいです♪
アバター
2010/06/30 00:12
ゼルダとか・・・・
いろづきチンクルトカw
スーパーマリオはハリウッドで映画化とか
結構みんな知らなさソー((
アバター
2010/06/29 23:45
マリオの映画見てみたいですwww

キングダムハーツとか、映画化して欲しいですねwww
アバター
2010/06/29 23:34
【=☆ω☆】欲しいです!!笑゙ 

マリオ映画化されてるんですかw!!??
初めて知りました....wいったいどんなやつか,見てみたいもんですっ(● ・ω・●)

【逆転裁判】シリーズは映画化されてほしいです!!
絶対おもしろそうなきがします(o・ω・o)/

ニコッとタウンの映画見てみたいですね(ノ∀`♥)
「ニコタの中で出会った人たちの恋物語」とかっw

DSでゲーム化とかもされてほしいです(ω)←ニコタが
アバター
2010/06/29 23:21
アラビアンずロストとか?ww
あ==FFとか有りだと思う♪
アバター
2010/06/29 23:15
こんばんは

えー、なんだろう・・・

メガテンかな・・・

実写版ならマーラはどうなるwww

私もポートピア連続殺人事件、どんなか見てみたい

(子供の頃で、こめいちごがわからなかったw)

うう、今サッカー見ながらなのー

弟切草って映画化されてたのかあ

ドラスレってどんなストーリーやったかなあ・・・

うーん

駄目だ

サッカーwww
アバター
2010/06/29 23:10
それがしはぜひゾイドを映画化して欲しいですな。
トランスフォーマーのCG技術を組み合わせたらすごい事になりそう・・・^^
アバター
2010/06/29 22:49
レミングスは・・・・・・┃ω・)コッソリ
アバター
2010/06/29 22:47
ポートピア連続殺人事件。
プレイしたことはないのですが、なぜか犯人だけ知っているので
ぜひ映画化してストーリーを教えてほしいです^^

あとはメジャーですが、ドラクエ3。
ぜひ、ゲームを忠実に再現してほしいです♪
「敵は魔王バラモスじゃ!」というRPGらしからぬ究極にシンプルな目的!
突然現れて息子に倒されてしまう、さつじんきのような父オルテガ!
それらが映画でどう描かれるのかが気になりますw

ウルティマ聖者への道が映画化されたら、すごくストレスたまるかも(^^;
アバター
2010/06/29 22:29
PCゲームつながりで、ソリティアを映画化したら面白そうかもしれません(笑)

内容は想像がつきませんが。
アバター
2010/06/29 22:14
プリンスオブペルシャ
初めてPCのゲームであれを見た時、あの動きに衝撃を受けましたね
生々しく動くだけにゲームオーバーになるのがすごく嫌だった
記憶があります^^;
アバター
2010/06/29 22:09
マインスイーパー。

あのクオリティで、ぜひ完成させてほしいです(笑)。
アバター
2010/06/29 22:08
確かに、ニコッとタウンの映画はみたいもんです
アバター
2010/06/29 22:06
懐かしいww

よくかぞくでやったなぁ~
アバター
2010/06/29 22:04
プリンス・オブ・ペルシャってゲームのあれなんですか!
知らなかった…ていうか、気がつかなかったですwww
すごいですね☆
私は最近ゲームってドラクエしかしてないのでなんとも…
でもドラクエが映画化されたら面白いかなあ^^
アバター
2010/06/29 22:03
ウルティマの映画化!
どんなのになるんだろう・・・気になりますw
テーマ曲はStonesでお願いしたいです。

ストーリー自体は王道になりそうですね~
アバター
2010/06/29 21:58
マリオそっくりでしたね(^v^)
「モータルコンバット」とか「サイレントヒル」も映画化してましたね。
個人的にはファナルファンタジーの1・2・3のうちのどれかかな?
「弟切草」はもう映像化されてるし。

「あしたのジョー」が映画化されるのがショックです(>_<。)
アバター
2010/06/29 21:55
連投スイマセン。
マリオの映画は15年前くらいでしたね。観ました♪
アバター
2010/06/29 21:54
あと
ニコットタウンが映画化したら…
絶対おもしろい(ww
(=☆ω☆)ノ
アバター
2010/06/29 21:53
うーん…
キングダムハーツ!
(=☆ω☆)ノ
またコメできてうれしす♡
アバター
2010/06/29 21:52
そうですねー・・・。

ぢゃあ、コナミの「スナッチャー」で。
あ、元ネタがブレードランナーですね・・・。
んーと、「クロックタワー」!
これはフェノミナ・・・。

私の好きな不思議のダンジョンシリーズで、
「風来のシレン」!
時代物流行りだから、これでウッボー!!←誰も知らないってww
アバター
2010/06/29 21:52
ボンバーマンかな?あれ映画化したらおもしろそうwwwww笑
最近あんまりゲームしてないから、思いつかないです…( 一一)

最近、人生について考えます。
何で人間って歩けるんだろう?とか…。雨って何でふるんだろう?とか…。
関係ない話をすいません((+_+))
アバター
2010/06/29 21:50
マリオハリウッド!!面白ろそうですねぇ㊤㊤
アバター
2010/06/29 21:43
「マリオの映画見たいなあ」と想ったら!

もうハリウッドで上映されてるんですかww

ぢゃあ...。なにがいいかなあww

いろいろ見たいですねww
アバター
2010/06/29 21:41
ステッカーほしぃですwww
えーと・・・
ポケモンと家庭教師ヒットマン REBORN! フェイトオブヒート 炎の運命とか。。
アバター
2010/06/29 21:35
ど、ドラクエがいいと思います\(^o^)/w
あれが映画になったらどうなるのでしょうか気になります←
アバター
2010/06/29 21:35
マリオって映画化してるんですかΣ
…み、見てみたいですw
アバター
2010/06/29 21:33
ボンバーマンww
あれ大好きなゲームなんだぁ

なんか おもしろい物語で進んで行けばいいなぁ(:.;◉;ω;◉;.:)ブーーーツ
アバター
2010/06/29 21:31
う~~ん
ポケモン、全匹声優聞き!!!
アバター
2010/06/29 21:30
マリオ実写版www
アバター
2010/06/29 21:29
そうなんすかw
アバター
2010/06/29 21:25
マインスイーパなんか難しくてクリアできません(。-ω-。;)
ゲームゎ奥が深いですねㆀ

映画化するならぜひポケモンを!
実写でwwww
オーキド博士ゎゼヒ伊藤四郎氏に(。→ˇ艸←)
アバター
2010/06/29 21:24
ワシが麗しのニコトイ様
ワシ、ゲームよりもギャグ漫画を映画化して欲しいのじゃけども(DMCみたいに)
ゲームといったら、FINAL FANTASYじゃろか・・・。(てんで疎くてすみませぬ;)
アバター
2010/06/29 21:22
知らないですね~><
う~んラブプラス!
アバター
2010/06/29 21:21
初めまして。
プリンス・オブ・ペルシャのゲームは知らないのですが
映画は、好きな俳優さんが出演しているので観に行きました。
華麗なアクションシーンと美しい映像に感動しました。
物語りも面白くてとても楽しめました。

映画化して面白そうなゲーム…聖剣伝説がいいと思います。
あ、ドラゴンクエストも面白そうです^^
アバター
2010/06/29 21:16
地味に オセロで・・・・(笑)
アバター
2010/06/29 21:16
ハートの国のアリスとかですかねw
ぷよぷよ((


友申させていただきました*
よろしければおkお願いします!!!;w
アバター
2010/06/29 21:15
PC版のプリンス・オブ・ペルシャは息子がやっていました。(小学生のときに)
私は見てるのが専門でしたが、なかなか面白いゲームでした。
映画にもなってますね。

映画化して欲しいのは「ゼルダの伝説」になるかな。
アバター
2010/06/29 21:12
うーん…
.hakc(ドットハック)ですかねwww
PCの世界が現実なんて…きっと面白いですよ!
アバター
2010/06/29 21:05
何でしょう??
やっぱマリオじゃないですかねヽ(´▽`)/
アバター
2010/06/29 21:05
 メタルギアソリッド3を映画化して戴きたい!
 スネーーーーーーーーーーク!!!!!
アバター
2010/06/29 21:04
\(^O^)/
アバター
2010/06/29 21:04
私が書くと。かなりマイナー?なんですが、
BASARAやパンドラ・・・etc
などなってくれると嬉しいです^^
アバター
2010/06/29 21:04
ニコトイさんに友申ししました!よければオッケーしていただきたいです!
アバター
2010/06/29 21:03
恋愛ゲとかギャルゲをwww

スクールデイズとかどうですかね?w
アバター
2010/06/29 21:03
【=☆ω☆】
笑えるw
アバター
2010/06/29 21:02
ニコットタウンの映画化がいいです!!あとマリオーブラザーズのスーパープレイわざを集めたやつの映画化とか!
アバター
2010/06/29 21:01
私はアラビアンといえば…
『砂漠?』ですねぇww
いろいろありますが…
ニュースパーマリオブラザーズ
とか映画化したら面白そうですね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.