Nicotto Town


ヨーコの日常


あせもがかゆい

今日は、ちょっと皮膚科に行って来ました。

あせもが首筋と肘の内側に出来て、掻き壊したら酷くなってしまい・・・・

去年もそうだったんですが、ワシ皮膚も弱くて・・・ステロイド系の薬を出してもらい、どうにか治ったんですが・・・

今日も、ソッチ系の薬をだしてもらいました・・・・
暫く付けてみます。

アバター
2010/07/03 00:19
>mimimiさん

なんか、ワシ肌も弱いのよ・・・
毎年、暑くなり始めると、出て来る・・・

こんがり焼かれ始めると、大丈夫なんだけど・・・
アバター
2010/07/03 00:17
>ハクちゃん

そそそ、子供って直ぐ吹き出るよね<あせも

もう暖房入れてねーって(笑)
子供のツルッツルプルンプルンした肌が・・・欲しい!(笑)
マジ、ババアになると、掻き壊したところがシミになるもんね・・・トホホ。

ワシ、今現在、手荒れは然程でもないです。
アバター
2010/07/03 00:12
>ちょびさん

>♪か~いちゃダメ、か~いちゃダメ(byマキロンかゆみどめパッチ)
判るわ~ダメって判っているんだけど、掻いちゃう・・・

て、キミも・・・汁が出るまで掻いちゃダメだろっ!(笑)

肌も弱いからなぁ~ワシ
アバター
2010/07/03 00:10
>ネルくん

それがさ・・・寝ている間とかにも掻いちゃうんだよね・・・

年だからさ・・・掻き壊した跡がなかなか治らないし・・・
はぁ~肌も弱いかからな・・・ワシ
アバター
2010/07/02 13:29
汗はちゃんと拭いてくださいね。
お大事に!^^
アバター
2010/07/02 11:35
あら・・・・あらら~~

うちの慶一郎と一緒じゃないですか! うちの慶一郎も先日の健診で薬だしてもらいましたよ。

で、今は赤みをとれてます。でも、暑いと、すぐでちゃうので、エアコンで温度調節してますね!

また、暖房入れているんじゃないですか?????

私は汗疹じゃないですけど、慢性化した手湿疹なので、相変わらず今もかゆかゆです。

お大事にしてください!! 
アバター
2010/07/02 11:04
♪か~いちゃダメ、か~いちゃダメ(byマキロンかゆみどめパッチ)

と他人様には言えるけど、自分では痒いと汁が出るまで掻いてしまう、、、orz
ステロイドの強度が進行しないうちに治りますように、短冊に書いときますねw
お大事に。

え、「も」?
なんで「が」を取り消してんの?ww
アバター
2010/07/02 09:46
掻いちゃだめですよ~www
自分も蚊に刺されると掻きまくりですけどね^^;

とりあえずデストロイド系?の薬塗って安静にw
掻いちゃだめですよ~(笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.