Nicotto Town


ヨーコの日常


ゴミ出し

旦那は今日、代休を取りワシは出勤。

朝からボ~っとTVを観ている旦那にゴミ出しを頼む・・・
うちの旦那、ゴミ出しをとってもイヤがる・・・
結婚当初からそうなのでワシも諦めた・・・
んでも、ゴミ出し・・・ソコに5分のタイムロスがあるので「ゴミ出して貰えるとさぁ~、遠回りしないで出勤できるから・・・」と再三頼んでやっと行って貰う・・・

<燃えないゴミ>を持って・・・しっかぁ~し、旦那が出た後気が付いた・・・今日は<ビン・カン・ペットボトル>の日・・・今日って第一火曜日じゃん。
先月第五火曜日まであったから勘違い・・・

出勤前に旦那が出したゴミを回収して来た事は、言うまでもない・・・

あ~~~っ、当分旦那にはゴミ出し頼めんなぁ~

アバター
2010/07/07 23:09
>たーちゃんさん

凄いね!たーちゃんさんは若いのに、スーパーのリサイクルコーナーを利用しているのか・・・
ワシも昔はトレイとか牛乳パックとか利用したんだけど・・・段々面倒臭くなって来て・・・辞めました。

確かに、家庭から出るビニール・プラスチックゴミって、殆どアレっすよね・・・

へぇ~ゴミ袋に名前を書かせる自治体もあるのか・・・
でも、そうすれば無責任にゴミが出せなくなりますよね・・・
イイことかも!
アバター
2010/07/07 21:52
ごみの分別はめんどくさいですね。猫やカラスが来たり、臭くなったり。大変です。田舎のほうに行くとゴミ袋に名前を書かないといけなかったり。なるべくスーパーのリサイクルコーナーにもっていって家にごみをためこまないことですね。
アバター
2010/07/07 17:11
>ネルくん

やっぱ、キミはそんなもんばっかり食っているのね・・・<コンビニ弁当

母さん、いつも言っているでしょっ!「栄養のバランスはちゃんと考えなさいね!」って・・
コンビニ弁当ばかりだと、カロリー高すぎるし、栄養も偏るでしょっ!
たまには自炊しなさいって・・・
あっ、葉っぱ物も食べなきゃダメよ!

はい・・・カン・ビン系のゴミ出しが大変です・・・(汗)
てか、大きなお世話じゃ(笑)

>缶のフタの所のタブ集めて車イスもらえるかもです^^b
ワシ、ソコまで地域に貢献しないです(苦笑)
アバター
2010/07/07 16:55
コンビニ弁当のゴミがめっちゃたまりますよw

ヨーコさん缶びん系すごそうですね(笑

缶のフタの所のタブ集めて車イスもらえるかもです^^b
アバター
2010/07/07 16:50
>ネルくん

そか・・・3階から・・・って、オイ・・・
若いのにナニ言ってるんだか・・・一人暮らしじゃ、ゴミもそんなに溜まらんだろ・・・
酒も飲まないようだし・・・

ウチみたいに、カン・ビンがしこたま出ないでしょうが・・・(笑)
アバター
2010/07/07 16:48
>ハクちゃん

すげ~近いトコにあるんですね!<ゴミ捨て場

>燃えるゴミが12時ごろ収集にくるんですよ
それ、遅いっすよね・・・まっ、周る順番で仕方が無いんでしょうが・・・

ウチのほうは、イチバンで周るらしく、9時前にはキレイになってます。
なので、出し忘れて慌てて持って行っても間に合いません・・・トホホ。
アバター
2010/07/07 16:44
>ネルくん

確かに夜出しちゃえば、朝は楽ちんだけど・・・
生ゴミとか、うるさいトコはうるさいよ・・・カラスとかの被害があるから

アバター
2010/07/07 16:41
>ちょびさん

てか、ウチのバカ旦那は、ソコを男のプライドが邪魔するようで・・・

行ったり来たりして、返って忙しくなっちゃった・・。
アバター
2010/07/07 14:42
えぇ~ちゃんと分別してますよ!
缶だとガシャンガシャンうるさいんでこっそり出さないと
怒られそうなんで^^;
3階だからめんどいんですよ~orz

アバター
2010/07/07 13:41
うちは、ほら、なんだったら玄関からポイって投げればいいぐらいだから、
もちろんダンナの仕事!

うちは、燃えるゴミが12時ごろ収集にくるんですよ!おっせ~~よ!って毎回思いますねぇ~~。

えっ誰?夜こっそり出すとか書いてる人!

姉さん、尻叩きしてやったほうがいいかと思いますよ!
アバター
2010/07/07 09:44
ゴミだし確かにかったるいです~w
自分は夜にこっそり出しちゃいます、
朝はドタバタしてるので(゚ペ)
アバター
2010/07/07 08:42
タイムロスw
どんまいww

世のダンナども、つかオトコのコは総じてゴミ出しをイヤがるもんなのかな(゚ペ)?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.