Nicotto Town


月見で一杯


* 色んな七夕2★


わたしの通っている大学では

七夕週間というのがあります♪

一週間ほど七夕週間があって、
学内の大通りに笹の葉が飾られたり、浴衣姿があちこちで見れたり、食堂に七夕限定メニューが登場したりします。
男の人の浴衣姿ってすてきです♪

七夕当日は特設ステージが設けられ
『セブンス』と名付けられた 主に音楽系サークルによるライヴステージがあります^^

学校の行事ではなく、サークル系の実行委員会の方たちが企画してくれてるのだと思います。



これは昨年のちょうど今日、同じようにブログ書いてるので
今年も書きますよ〜



今年も笹の葉にはたくさんのお願い事が。
今回もみなさんの短冊  見て来ました^皿^




見てみたら、、、、







『お金!!!まじで!』


  …そうね! お金は 大事 …!!






『せめて自分の身近なまわりの人くらいには幸せが降りそそぎますように。』


  あぁ。。。あなたにも幸せがふりそそぎますように。。。




そして
例のごとく

歩いていたら落ちている短冊が、、、
また去年みたいなのが落ちてるんじゃないか…と 覗き込むと、






『ゴンみたくはなりたくない…』



∑( v ≡ ; )




やっぱり落ちてる短冊はくせ者です。。。




短冊もらって書いてる時に、隣にいた女の人2人が
なにやらお願いとお話しながら考えている様子。

「『〜ほしい』とか書いておけばいいのかな?」

「うんうん、とりあえずほしいのとか書いときゃいいって」



「…『大型連休がほしい!』かな!!!!」

「え〜! もうすぐ大型連休やん (- □ -;)」

「二日以上連休が欲しいよ!」




社会人の方に比べたらたっぷりお休みあるんじゃ…!?
それとも大学にいたのに大学生じゃなかったのか!?
結局その2人のお話聞き終わる前に 私はお願い書き終わってしまったので
真相はよくわかりませんが^ワ^



去年もお願い 似たような事書いた気がするけど、
それは叶ってますね♪
また叶うといいな^v^*

みなさんもなにかお願いしましたか?


あ、ちなみに
去年のブログが気になった方は ご覧下さい♪ ↓
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=218207&aid=4366298

アバター
2010/07/09 10:38
☆Dinnさん
おお!すてきなお願いですね
料理の上達ってところが。。。やっぱり上を目指す人って強いですね^^
実は初詣ではほとんどお願いはしてないんですよね 私。
意気込みとかを神様に言って帰って来てます^v^
アバター
2010/07/09 04:50
私のお願いは・・・
家族の健康と料理の上達ですね。毎年同じ・・・
初詣の時も同じだった・・・
アバター
2010/07/09 00:01
☆春馬さん
去年のも読んで下さったんですね!どうもです♪
ほんと1年早いです;;
びっくりです。。。

春馬さんのお願いもかないますよう☆
アバター
2010/07/09 00:00
☆タヒトさん
すてきなお願いですね^v^*
身の回りの人が健康でいられるのがなによりですね♪
アバター
2010/07/08 21:08
去年のぽっくさんの日記を読みました♪
もう1年経ったんですね。。(汗)

今年も願いが叶うといいですね^^
アバター
2010/07/08 00:19
タヒトは、いつも神様には「家族仲良く健康でいられますように」ってお願いしてます二やw



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.