Nicotto Town



FR6MT/決死の出社

MT派のなんとなく車好きです。なんとなく状態で止まっているので車のことは詳しくありません。
運転がとても下手です。通勤が車だし、それなりの運転暦がありますが、
人並み外れてニブいために経験値による運転技術の向上はあまり見られません。
にもかかわらず私の愛車は後輪駆動。

今朝は雪の降らない地域の方がうらやましがりそうな美しく真っ白にうっすらと雪化粧景色で、
積雪量は少なかったんですが、道路が凍っていました。路面はツルツル。
さらに中途半端に流れた融雪装置の水がトラップのようにところどころで盛り上がって凍っていて、
この冬で最も恐怖の通勤路が出来上がっていました。

もちろん冬タイヤです。トランクには履き替えた普通タイヤを積んで重くしているし。
それでも、低速で直進しているだけでも車体はふらふら。
氷のデコボコのトラップにひっかかってハンドルをとられ、カーブすればひよーん。
会社までの15分間弱、力いっぱい心の中で「なんでFRなのーっ!私って大馬鹿っ」と絶叫しながら、
恐怖でテンションが上がってしまい「今のなーんかちょっとドリフト走行っぽい~♪」とかはしゃいだりもしつつ、
必死になって車のハンドルを握りしめ、なんとか会社の駐車場までたどり着いたときには、
心拍数は激しく上昇、カラダ中が緊張で強張りきっていました。
ホラー映画よりも怖かったです。
朝の通勤だけでヘトヘトに疲れきって、しんどい1日でした。

そんな私は映画のカーアクションシーンが大好きです。
『007/慰めの報酬』は、冒頭からスクリーンに釘付けにでした。
海岸線を走る車の遠景からカメラが近寄っていくと、激しいカーチェイスの真っ只中。
そして、アストンマーティンがアップで映し出されオープニングの主題曲~。
かっこよかったです~~。
撮影で14台のアストンマーティンを廃車にしたとか。金額の想像がつきませんー。

アバター
2009/02/21 22:03
>Polluxサマ ありがとうございます。残念なことにS15ではありません。
車高が低めで車体が長いから、私の腕では危なすぎると家族に猛反対されてしまいまいた。
アバター
2009/02/21 01:35
6MTのFRって・・・勝手な想像させてもらいますが、S15だったりして・・・。

それは、さておき雪道の運転って、大変そうですね。
一度だけ、普通タイヤ&チェーンなしで、雪道体験しましたが、死ぬかと思いましたよ(苦笑)
くれぐれも事故には気を付けてくださいね。

余談ですが・・・後輪が横滑り始めたとき、ハンドルを軽く離すと、自動的にカウンターがかかる・・・らしいです。
アバター
2009/02/18 21:48
>ヤマさま どうもです♪なんとなく車好きです。なんとなく(笑)

>つくよみサマ ハリウッドは制作費の桁が違いますよね。

>tararaサマ 007ぜひ。車の次はボートに小型飛行機とチェイスアクションが続きます~。

>ニコホラさま 気をつけまーす。

>みぎみぎサマ 私は教習所最後の日に担当の教官に呼び出されて行くと
「お前はぜったい自分で運転するなよ」と何度も強く念をおされてしまいました。お前って・・・。
教官の言いつけを半分だけ守っていて、誰かとどこかへ行くときは助手席専門です。

>楓サマ FR(後輪駆動)6MT(6速のマニュアル)です。わかんなくっても問題ないです~。

アバター
2009/02/18 12:52
MTがなんなのか、FRがなんなのか、さっぱりけっかりきっかりわかりませんな~。性別は僕、男ですけど。
ホラー映画…車になんかが取り憑いたのかもしれません。きっと、いたずら好きな冬の妖精です。なぜかメルヘンになってしまうのは何故だろう?

カーアクションって、金が掛かってそうですよね~。頭文字Dとか昔懐かしの流行った漫画もありますよね。
アバター
2009/02/18 12:30
車に乗ると、何パーセントかは人も殺して、自分も死んでる・・・とか思って
ペーパードライバーでゴールド免許の私は運転下手な小心者。
教習所で
「君は免許が取れても、世のため人のためにあんまり運転しないほうが・・・」
と教官に言われたという伝説(というか、事実)を持つ女・・・・・・。
アバター
2009/02/18 09:30
あぶね~~!
愛車が廃車にならないようにお気を付けを。
アバター
2009/02/18 01:05
私の日本海側に住んでる友達も
しょっちゅう、「死ぬかと思った~」って変にハイになった状態でメールしてきます( ̄∀ ̄)
北海道みたいに思いっきり雪が津もってしまえばまだましなんでしょうね。

007みにいきたいな~。スカッとするのが見たい気分です♪
アバター
2009/02/18 00:00
カーアクション派手なの多いよねー。やっぱ見せ場なんだろうっ
にしても14台は壊しすぎな^^;

朝の運転、大事にならなくて良かったね(汗
アバター
2009/02/17 22:25
たいしたもんです。
なんとなくの車好きではないと見ましたが・・・
お邪魔しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.