Nicotto Town


ヨーコの日常


夕飯のおかず

今日、銀行へ入金しに行きがてら、店長より「ほか弁に寄ってお昼を買って来て欲しい!」とパシリを頼まれ・・・

<チキンカツのなんちゃら>を買って来たんですが・・・

最近ワシ、ホカ弁を利用してなくて・・・帰宅が遅くなると、専らスーパーの寿司やらなんやらのパックを購入していたんですよ!
でも、今日は炊いたごはんはあるし、ほか弁のおかずのみってアリだな!と・・・

早速(帰宅は遅くなりましたので)、帰り掛けにホカ弁屋さんに寄って、<焼肉とハンバーグのなんちゃら、おかずのみ>を人数分購入。

これが、意外と家族にウケた!ボリュームもあり・・・

お~し、今後から、この手も使おう!!!

あっ、もちろんワシは、<おかず>ではなく<つまみ>ね!

アバター
2010/07/10 14:22
>ネルくん

うん、丼ものはダメだよね・・・あくまで<おかず>(ワシは<つまみ>)として食えるものでないと・・・

のり弁、確かにお手ごろ価格です!
が、ネルくんダメだよ・・・コンビニ弁当やらホカ弁ばっかりじゃ・・・
もっと、バランスよく食ってね!自炊がイチバンだけど・・・
アバター
2010/07/10 14:19
>mimimiさん

うん。ワシ結構クセになるかもです。
只、あまりバラエティーには富んでないので、直ぐ飽きるかもですが・・・

そそそ・・・遅めの帰宅時間だと、スーパーも売れ残りしか無くて選びようが無い時ありますね・・・
アバター
2010/07/10 14:15
>ちょびさん

うん。なかなか良いぞ!ほか弁のおかずのみ。

そっか、帰宅途中に無いんか・・・ワザワザ遠回りすんのもねぇ~
でも、たまにはイイかもです!
アバター
2010/07/10 14:13
>ハクちゃん

だって一応あんなでも店長だし「ざけんなよ!テメーで行け!!」つー訳には・・・それに店長が居ないと色々出せないものもアリ、不便だし。(苦笑)

そうっす。ホットモットですわ
なんか、お店によってメニューが違うんですが・・・ワシがパシッたとこと、帰宅途中に寄ったとこのメニューが違ってた・・・

確かに、おちびちゃん連れて出掛ける(外食)のは、ちょいとしんどいかも・・・

焼肉は、是非自宅のホットプレートで・・・
アバター
2010/07/10 09:30
ご飯と一緒になってる奴だと別ができなかったですよね^^;
最近行ってませんが自分はあそこだとのり弁です(笑
安かったような?
アバター
2010/07/10 08:52
お~、その手があったんですね~!
私もスーパーの方に行っちゃいますね・・・
6時半ごろ行くともう売れ残りって感じの物しかないんで・・・
今度真似してやってみます!!
アバター
2010/07/10 05:58
そうか、ほか弁のおかずのみか。
そこは盲点だった。
しかし、引っ越してから通勤ルート上にホットモットがなくなってしまったのが難点。
やはり、スーパーの値引き惣菜を狙うかw
アバター
2010/07/10 01:05
えっ店長のパシリしてあげているんですか??
自分で買いに行け!って言えばいいのにぃ~~~~。

ホットモットですか??  なんだかんだ、一番値段と味と量がマッチしてると思いますね!

うちも休日のお昼とか利用しちゃってます。それか吉野家にダンナをぱしらせるか!

今は、落ち着いて外食に行けないので、テイクアウトをするか、出前をとるかってぐらいしか
楽しみがないですね~~~。うぅ~~悲しい。

焼肉たべた~~~い!!

ヨーコさん、つまみは、もう十分分かってますよ! 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.