Nicotto Town



お題=ショッピング(今1番欲しい物)

う~~~~~ん^^;;

年齢を重ねても 物欲の強い私には沢山有るわ。
古くなった家の建て替えもしたい。


まず・・・親の遺産をなんとかして欲しい。。
兄弟は、弟と二人。実母が亡くなり 3年半が過ぎている。


その間、弟が通帳・印鑑・金の延べ棒等々。 
全ての遺産を独り占めしたまま 父にも、私にも分けてくれない。

遺産の話題を出すと怒り出したり、暴れたり手がつけられない。


数人の弁護士とも相談したんだけど、
皆が皆、「弟が悪質だから訴訟を起こそう」 と言う。


兄弟間で争うのも何だかねぇ・・・
そんな 姉=ねむ の、仏心で今日まで来てしまっている。

このままじゃ 駄目だなぁ・・・。私が覚悟を決めなきゃならないね^^; 
弟の為にもならないわ
                   (カキコすると 客観的に理解が出来る)


相続税は決まった期日までに支払わなきゃならないので 
判明している遺産に、見合う税金だけは税理士に依頼をして 取り合えず支払っている。

弁護士権限で調べられるらしいけど 
他の、隠し財産が幾ら有るかは まだ分からない。


この問題でボロボロに、身体を壊した私は、手をつけたく無いのだ。
この問題は、普段思い出したくも無い話題なのだ。


なんだかなぁ・・・・
( ネギの入った買い物籠アイテム ) を貰うために書く 題材かね~??^^;;;

アバター
2010/07/19 01:05
ありがとうー^^。
本当にね~^^。


匿名性が有るこのブログで
 つい、お見苦しい 私の心の中を吐露しちゃいました^^;;;
アバター
2010/07/18 23:43
育ってきたときは 愛し愛する兄弟なのに
不思議ですよね
円満にと言うか みんなが納得できる形で
治まるといいですね
アバター
2010/07/14 20:18
そうなのよね^^;;
兄弟は他人の始まりとか言うけどね・・・・。

お恥ずかしい身内の話でした。
アバター
2010/07/13 05:11
お金が、絡むと親兄弟
まったく他人になってしまいますね~
残念です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.