Nicotto Town



急性骨髄性白血病  M2 闘病日記

5月2日  入院から 
今日で21日 3週間が過ぎているが
私の場合は ゴールデンウィーク中は 治療をしなくて済み
5月9日から抗がん剤治療をし始めた・・・・・。

と言う事は1週間 皆よりも長い入院で 寛解後も 一時帰宅が 遅くなる。
暇です^^;;

今は、1週間の 抗がん剤治療が 全て済み、白血球が減り始めているときです。
良い血液・必要な血小板や 赤血球も 同時に減るので その二つは輸血で補えます。

でも、良い白血球は自分で作り出さなければならなくて
その作る時間が 抗がん剤治療終了から2~3週間 掛かるらしいのです。

抗がん剤治療の 副作用として
①  口内炎
②  熱が最高で 38.8度出た。 血液培養をして 特定し
    私に必要な抗生剤を探し点滴をする。 特定できるのが1週間位掛かる。

    それまでは、オールマイ に 利く 抗生剤を毎日9:30 と 19:00くらいの
    1日に2回 それぞれ1時間点滴をする。

それが終わり 必要な白血球を自分で作り上げ、好中球が500 を超えると
一時帰宅が1~2W 出来る。

しかし・・・・私は抗がん剤治療前 1週間早く 入院したので 
他の人よりも1週間長く病院に滞在する事になり 

ま・・・つまんないかな^^;;
でも、感情が大事だから そうは思わない!! 有難いな!! 感謝だな!!
と思うことに しよう。(^~^)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.