Nicotto Town



札幌の風習(花火大会)

毎年7月になると、週末の金曜日は、浴衣を着た人たちが
ぞろぞろと地下鉄で移動します。

そうです。毎週金曜日は、豊平川の花火大会があります。


北海タイムス・朝日、HTB・道新、UHBの3回行われておりましたが、
北海タイムスが倒産してからは、2回の開催でした。

が、今年は、なんと、朝日、HTB組も撤退するようで、
一回しか行われません。

花火大会があるのは、7月23日だけとなりました。

なんとも寂しいことです。

アバター
2010/07/14 16:29
うちのケアンは雷と花火の音が苦手なので、助かります( 'ェ')ぇ
アバター
2010/07/13 23:09
北海道は、花火大会のような人工的なものより雪まつりのような自然を生かしたイベントがいいと思うのは部外者だからかな。 

みんなは浴衣着ているのに、こはる姉さんだけは着ぐるみ猫着て たまやー。




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.