Nicotto Town


紅茶にケーキ


要らないよww

久々に 1000コイン当たったけど

使い切れずに溜まる一方・・・・

求む 使い道ww

アバター
2010/07/15 20:16
コロニャン さま

植物は与えられた環境で頑張りますから・・・
気長に見守ってやってください^^

Mt.かめ さま

よいアイデアですね^^
アバター
2010/07/14 21:21
skryingさん、アドバイスありがとうございます。
ガーデニングをするにはあまり適した環境じゃないようです。
(日当たりも風通しも悪い所です)
とりあえず土は入れ替えて虫が付かないようにごみ取りネットで防御しています。
(それでも一匹入り込んでいました)
あと明日からはベランダに出してみようと思います。
アバター
2010/07/14 08:06
私も1000コイン当りました。
ニコリーナで服買って散財します。
そしてフリマに出せるようになったら他のものと交換♪
アバター
2010/07/14 08:00
コロニャン さま

状況から、水のやりすぎも可能性があると思います。
土の表面が乾いたら、植木鉢の下の皿に水が出るまで水をやる。のが基本です。

土の匂いは、使用した土の種類にも因ると思いますが 水のやりすぎで腐ってきたと思います。

小バエは、土の中にも幼虫が住み着いていると思うので、退治するのはかなり難しいです。
次から次ぎへと 湧いて来ますww

対策としては、適正に水遣りを行い。
なるべく 風通しのよい外(日陰でもOK)に出し、匂いが収まるのを待つのが良いと思います。
また、土の表面に新しい土をかぶせる事でも 匂いは軽減します。
小バエに関しては・・・土を乾かし気味にして 幼虫の住みずらい環境にするぐらいしか 方法がないです。
アバター
2010/07/13 22:14
skryingさん、ガーデニングの事で聞きたいんですがよろしいでしょうか?
今キッチンの窓際で青シソ、バジルを育てているのですが(今ようやく5センチ位に育ちました)
土がものすごく臭いんです。これはやっぱり水のやりすぎが原因でしょうか。
青シソの方は虫(小バエ?)がタカッテいてこれも臭いのせいかなと思っております。
アバター
2010/07/13 22:05
私も無駄にCコインがたまっています。
家の増築が出来るといいんですけどね。
あとタウンで自転車に乗れるとか
海でプカプカビーチボートに揺られるとか…



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.