Nicotto Town


ヨーコの日常


最近お疲れ気味・・・

もうっ・・・相方、<辞めるかも・・・>ちゅーメール遣しやがって・・・

今日??昨日、面接受けるとか受けないとか・・・



相方・・・決して悪い人ではないんですが、少し自己中。
以前、本家(ココにも書いたかなぁ~)に散々書いたんだけど・・・自己中。

ワシ、必要以上に人に気を使えないし、お世辞とかも言えない人間なのよ・・・
高倉健ではないけど<不器用ですが・・・>

あのクソガキ店長に気を使いながら仕事でクタクタ・・・
挙句、相方にも・・・

まっ、相方が辞めようが続けようが大きなお世話なんだけど・・・

相方が辞めたら、ワシも辞めるかな・・・ワだけであの店長と上手くやっていける自信ナシ。


ここんとこブログがご無沙汰だったのは・・・書き始めたら、相方の文句ばかり書きそうで(笑)てか、話題も無くて(笑)控えてました・・・

アバター
2010/07/16 21:33
>ハクちゃん

ぶっ!アレ凄いっすよね!!!なんの根拠だよっソレ!って感じで・・・(笑)

実は、ワシもネガティブな事ばかり書かれている方のブログは、敬遠してしまいます。
なので、基本、自分が楽しくない時は、日記を書かない事にしているんです・・・ワシ。
例え失敗して凹んでも、ソレをネタに出来る時はネタにするし・・・出来ないほど凹んだ時は書かない・・・と・・・。

自分にウソが付けないので、自分が楽しくないと、楽しい日記は書けないし・・・

そして、例えばワシの日記に愚痴として書かれた相手にも、それなりの言い分があるのかな?と思うと一方的に書くのもど~よ?と思うし・・・

まっ、そんな感じで(笑)

あっ、ワシ、アイスクリームとかは食べます。お菓子は主にスナック系(酒のつまみ)

>若輩者が、意味不明なこと並べてすいません。
イエイエ・・・ワシ、「若いくせに(年下が)何を・・・」なんて思ったことはありません・・・
年下の方でも、すげ~いろいろ参考にさせてもらう場合が多々あります・・・

ライブなんかで、知り合った息子や娘程も年の違う仲間からも教わった事は多々ありますし・・・
いっぱい穴開けてたり、金髪だったり・・・そんな子達は意外と礼儀正しくてしっかりしてるんですよ・・・人を見掛けで判断してはいけない!と、つくづく思いました。
アバター
2010/07/16 19:26
『神にも悪魔にもなれるボディライン! 人類最終形態ヨーコ!!』
なんですから!!

結構、真剣にグチると、私は読み入ってしまいますよ!大丈夫ですよ!!
ニュアンスが違ってもいいじゃないですか!他のお2人は重たいって印象を受けたみたいですけど、
私は、そうはとらえなかったし。 

言いたいことは、遠慮せずいいましょ!! 

私、いつもグチグチしている人のブログは嫌いなんです。 なんか、自分を改善したほうが
いいんじゃないの??って思ってしまって、読む気が失せるんですけど、ヨーコさんは、
いつも楽しいじゃないですか!!     

そんな楽しいヨーコさんが、私は好きです!!  でも、人間だからね、精神的にもやもやしちゃう
ようなときもあるんですよ!!   気を使えない人は、そういうことも感じません。


ということで、お酒でも飲んで、甘いものでも食べて!ってキライでしたね・・・。
ヨーコさんって、全然甘いもの食べないんですか??? もしかして、お菓子って食べないんですか?

私は、ストレスが溜まると、とにかく「チョコくれ!!チョコ~~~~!」ってなります。


さて、風呂&寝かしつけ頑張ってきま~~~す!!!

若輩者が、意味不明なこと並べてすいません。

 
アバター
2010/07/16 18:46
>ハクちゃん

ワシも以前の日記には、その頃働いていた会社の愚痴とかを存分に書いていたんですが・・・読み手側としてはど~よ?とか思ったり・・・コメとか貰うと「そんなつもりじゃ無かったな・・・イマイチ、ニュアンスが違ったかな・・・」とか、あったりで・・・

やっぱ、心の機微を文字で表現するのは難しいです!

くすっ!(笑)っとなるような、喧嘩や愚痴ならヨイけど・・・

クソガキ店長は今度相方が、エリア長に言ってみるそうです・・・
なんせ、相方は大先輩なので・・・立てないと・・・(苦笑)
アバター
2010/07/16 18:38
>mimimiさん

ありがと・・・あり?でも自分、正直重たいと思って書いた訳じゃなかったんです。

相方への不満とか書きそうでイヤだっただけで・・・以前は結構書いていたんですが・・・読み手は不愉快じゃないか?と思ったもんで(笑)

と、コピしてみました・・・。(笑)

いや~色んな人居るからねぇ~~~っ
正直、今の職場環境は楽しくないですが、気を揉んでもなるようにしかならないので、静観状態です!(苦笑)
アバター
2010/07/16 18:34
>ネルくん

ありがと・・・あり?でも自分、正直重たいと思って書いた訳じゃなかったんです。

相方への不満とか書きそうでイヤだっただけで・・・以前は結構書いていたんですが・・・読み手は不愉快じゃないか?と思ったもんで(笑)

よい歌詞ですね!とても・・・
シーモ・・・存じませんが・・・ドテッ!←ネルくんがコケた音(笑)

ワシ、いつも前向きなんで、大丈夫っす!

ホントだね!今度カラオケで熱唱しておくれよ!
アバター
2010/07/16 12:35
ヨーコさん、ここで愚痴ればいいんですよぉ~~。

別に、ブログなんだから! 何書いたって自由です! 私だって、自由にダンナとのケンカだって
ぶちまけているし・・・。

私も社会人やってたころは、その頃やってたブログに、たまに仕事の愚痴ブログ書いてましたよ。

なんのために、仲間がいるんですか!!!  なんだったら再来週聞きますよ!!

たぶん、ヨーコさんは、気を使える人なんですよ。 じゃなければ、もっとズカズカいってるはずです。

っていうか、クソガキなんとかならないの???

もう上に言ったほうがいいですよ!!!
アバター
2010/07/16 11:26
朝、このブログ読んで「重っ」っと思って一度スルーしました。ww
いつも元気なヨーコさんがこんなに落ち込んでるとは・・・
相方の文句?を書いて少しでもスッキリするのならどんどん書いて下さい!
みんな聞いてくれますよ^^

↓いい歌詞ですね。
私にはグサッっときましたが・・・><
アバター
2010/07/16 09:33
うわ~ヨーコさん重いブログ書きましたね(笑
グチなら全然聞きますよ~自分もまだまだなんでイイコメ返せないと思いますが^^;

でもテンション低いヨーコさんよりヘドバンしてるヨーコさんがいいので元気出して下さい~w
シーモの曲でこんな歌詞がありました。


あきらめる?あきらめない?決めるの自分

広げてもいないんじゃない?その地図

失敗を顧みず追えば追うほど輝き増す夢

でも夢じゃない追いかけるのもたやすい事じゃない

しかしやってもないのに愚痴るばかり

実は夢追いかけたいのに


口癖の様に言う「どうせ」物事暗く悪い方へ

そう思うのはむしろ簡単早いよ自分見切る判断

そんなアンサーつまりネガティブ思考

捨てて今日から前向きにいこう

絶えず聞こう 胸の奥

聞こえるだろう力強い意志がノックノック


やれるやれるまだやれる心の底で力をためる

そしてかなえる君の人生費やした時間をたたえる



負けたら終わりじゃなくて

やめたら終わりなんだよね

どんな夢でもかなえる魔法それは続けること

苦しみ 悲しみその先見える光

自分の道ずっとずっとコンティニュー


まぁ~この歌詞だと逃げるなって言ってますが
個人的に、状況によっては逃げるのもありだろ!って考えなんですけどねw
でもこれ聞くと頑張ろうって思いますよ^^;

カラオケ行った時、ヨーコさんの為に熱唱してあげますよ(笑
え?別にいいって!?あちゃ~orz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.