Nicotto Town



恐竜ドラマ?


1年半ぐらい前から結構はまってるのが

「プライミーバル」という英国製のドラマ

かなり前から、ツ○ヤ(伏せることもないと思うけどね 笑)の
DVDレンタル会員(ネットで予約して宅配便で届くあれね)してて
週末には面白そうなDVD探してます

で、進化とか太古の生き物とかが好きなので
「恐竜復活 プライミーバル」というタイトルに惹かれたのが発端

さっそく借りて見たら恐竜はほとんど出てこないんだけど
大昔の生き物が毎回出てきて(サーベルタイガーとかも)これが
面白いんだわ〜

毎回、時空の亀裂からいろんな時代の生物が出現して
主人公達(教授を中心にしたチーム)が元の時代に返そうとする、というのが
各回(1回が45分)おきまりのパターン

昔、忽然と姿を消した主人公の奥さま(奥様も研究者)が、
実は時空の亀裂にはまってしまい、
時代を放浪して現代に戻ってきたんだけど
時空の亀裂を悪用しようとしていて
主人公と対立するというのが大きなストーリー

もう第3シーズンまで進んでて
先週からNHKで日曜日の朝、放送してます
(10時50分から45分間)

今日のも面白かった!
ヘレン(主人公の奥様)はまた懲りずに悪巧みしてるし
お話しがどう展開していくか楽しみです!

アバター
2010/07/22 23:57
Markoさん
 そうなのですよ
 NHKをみるのはこのドラマの時ぐらいかなぁ
アバター
2010/07/22 00:26
ほほーーーーっ・・・
アバター
2010/07/20 21:19
ジンさん
 そうで〜す
 古代の生物も忠実に再現してるのではなく
 大きさとか少し誇張したりしているらしいです
 だから「科学番組」ではなくて「ドキュメンタリータッチ」です
 未来の生物とかも出てくるしね(笑)

ぺんさん
 ここにもお仲間が〜!
 ですよね、面白いですよね
 シーズン5までは製作が決まっているそうなので
 当分は楽しめそうです♪

紅蓮さん
 ネット宅配は楽だけど
 映画だけだと本当に見たいものはそんなにないから
 ドラマ中心ですね〜

 それと、会費の分だけ見なきゃ、という気持ちになるので
 ドラマの狭間には、さほど興味のないものを借りてしまうこともあります
 会員になるならその辺り考えてからにした方がいいですよ♪
アバター
2010/07/20 18:29
ネット宅配レンタルか~
時間があれば映画をゆっくり見たいな~
アバター
2010/07/20 11:51
自分もテレビ放送みて以来ずっと見てますょ。
アバター
2010/07/19 20:41
ほぅほぅ(*゚д゚))
意外な感じがしますがw

サーベルタイガーって牙が無駄に長いアレですねwww

純粋な歴史物的なものじゃなくドラマ仕立てなんですね(。・w・。)
アバター
2010/07/19 10:04
ととこさん
 第1シーズンは導入期だからか
 今よりも魅力的(?)な動物がたくさん出ました
 大型恐竜も登場しましたよ!

 このドラマ本国でも人気があり
 シリーズ5の撮影中だそうです
 また来年辺りシリーズ4の放送前に1から3を再放送するんじゃないかと思います
 待ちきれなかったらDVD借りるという手もありますよ

pinkyさん
 人それぞれ好みもあるし
 一日中ドラマ見てるわけにも行かないですからね〜
 pinkyさんはどんなのがお好きなのかしら?
アバター
2010/07/19 00:28
録画してるテレビドラマが沢山あって、恐竜に浮気する時間がないなあ(笑)
アバター
2010/07/18 23:14
私もNHKで毎週楽しみに見ています。
私は途中から見始めたので、
ぜひ第1シーズンから見たいと思っています。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.