Nicotto Town



我が家の猫


 初デートは動物園がいいよ、と聞いたことがあります。
 映画なんかだと、好みがわからないうちは危険で、見た映画について意見が食い違ったりすると、会話が止まるしね。
 動物なら、そんなに気を使わなくてもいいし、「どの動物が好き?」で意見が違ってもそんなに困らないしね。好きな動物でタイプがわかったりするかも。
 そんな訳でペットネタです。現在我が家には、猫が2匹。両方、もと男の仔です。先代の猫(Saki)が亡くなって3ヶ月後くらいに、里親募集から見つけました。名前はロビンとデンスケ。同じところから引き取ったのですが、血のつながりはなく、性格も全然違う。引き取った当時すでに1歳近くなっていて、翌日には、ロビンはだっこできるようになっていましたが、デンスケは触らせてくれるまでに1週間、膝に乗せるまでに1ヶ月かかりました。体はデンスケの方が大きくて立派なのに、ノミの心臓です。
 こいつらのおかげで退屈しない毎日です。いろいろネタが尽きないので、また、小出しにしてご披露します。

アバター
2010/07/21 08:03
スカイさん、コメントありがとう。レモンちゃんが喜んでお散歩してる姿が眼に浮かびます…。
アバター
2010/07/21 07:28
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

俺の家にも愛犬レモンがいますがU◕ฺܫฺ◕ฺU まだ子供U◕ฺܫฺ◕ฺU
男の子なんだけどやんちゃでいたずらばっかり^^いつもお留守番してるレモンに感謝してます^^
今日は初めて川沿いの散歩に連れていったら^^色々なワンちゃんとご対面嬉かったんだろね(○●^▽^●○)./
アバター
2010/07/21 07:18
まさまささん、見守るうちに愛が芽生えてしまいましたね…
そんなあなたのお家だから、鳩も卵を産んだのね。
アバター
2010/07/21 07:10
ベランダで鳩が卵をかえしてしまいました
雛は手のひらを広げたぐらいの大きさになってます
糞害で何世代もいつかれては困るのですが
この子だけは大人になるまで見守ってやろうと思います
ごめんなさい御近所様
アバター
2010/07/21 00:05
わぁちゃんありがとう。私もそのうち、コイン貯まったらニコペット飼いたいです。報告待ってマース。
アバター
2010/07/20 23:44
ニコペット飼うつもりなので、報告したら(sakiさんのブログに)
私の家に1番最初に来てくださいねッ
アバター
2010/07/20 23:35
猫ねぇ~☆
私も、ご存じのように、鈴(メス)をかっておりますです。

鈴は割といい子で、すぐにだっこも、触るのもクリア☆
今は、私の友達にもなついていて・・・
悔しいような、ほほえましいような・・・
アバター
2010/07/20 21:05
ハムスターもかわいいですねー。妹が飼ってたことがあって、以外と頭が良くて感心しました。
アバター
2010/07/20 20:56
ペットは良いですよね~
癒されます
うちは諸事情で、今、ハムスターしかいませんが、意志の疎通ができますよ~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.