Nicotto Town



札幌の風習(大通のビアガーデン編)

札幌夏祭りは7月21日から8月20日までです。

そのうち、福祉協賛さっぽろ大通ビアガーデンは
7月21日~8月15日までです。

いつもなら8月7日くらいで店じまいして、
北海盆踊り会場設営に入るはずなのですが、
今年は盆踊り会場が西2丁目になったので、
ビアガーデンが15日まで営業できるんですね。

さて、今年のビアガーデンはリニューアルしたそうです。

リニューアルの一つ目は、
ステージイベントを縮小し、落ち着いた雰囲気の会場に。
二つ目は、
営業時間は30分短縮し午後9時までだそうです。

会場は、
12丁目 小樽ビール
11丁目 札幌ドイツ村
10丁目 世界のビール広場
8丁目  サッポロビール
7丁目  キリンビール
6丁目  アサヒビール
5丁目  サントリービール
となっています。

明日行きたいところだけど、深夜作業の日だ...

アバター
2010/07/23 11:17
こんにちわ。

 世界のビール広場には、サンミゲルもあるのやろか??
アバター
2010/07/23 07:46
あ〜。。。去年も、ビヤガーデン事情、教えて貰ったよね。
感慨深いもんがあるなぁ。。。また一年経ったよ。
アバター
2010/07/22 21:29
ドイツのビール本場で美味しそう(*^^)v
それと小樽のビールも飲みたいな(^o^)/
アバター
2010/07/22 10:13
11丁目のお中元がまだ届いていませんが?( ̄w ̄)Ψv
アバター
2010/07/21 04:44
 毎日飲んでも、15日までに全種類制覇出来るか ? ^-^;
アバター
2010/07/20 23:05
9丁目は・・・ 秘密のビアホール。こはるさんの集めた何やら怪しげなビールがいただけるという、あれですね。(イミフ)
アバター
2010/07/20 22:08
アルコールは苦手なので、ビアガーデンにはぜーんぜん興味ないのであった[壁]・ω・` )



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.