Nicotto Town


tenten’s room゚(♥´3‘)chu


えぇ~~と、今日は・・・


今日は、土用の丑の日。

何で?土用の丑の日って、言うのかな(?_?)

元々~「土曜用事」と、言ったものが省略されたんですって!

ところでなぜ、鰻だったのか?

夏バテ防止・体力温存の為なのでしょうかね。

まぁ~美味しいから何でもいいですねぇ。

我家はもちろん~夕飯に「鰻のかば焼き」にします。

近くにスーパーがあり~店頭で焼いて販売しています。

風向きで、香ばしい匂いがしています。

涼しくなったら、買いに行ってきます。

別のスーパーのチラシに、

「土用のうし」をどうぞ!と。。。

牛肉ステーキの特売と出ていました。

鰻の嫌いな方もみえますもんねー。

皆様のお宅の今夜のメニューは、何でしょう?


訂正ですm(__)m

土用の丑の日は、明日7/26でした!

TVを見て(17時)、勘違いを知りました。

おっちょこちょいで、失礼しました(p_q*)シクシク




アバター
2010/07/26 11:06
まーくん~(◎´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚

スーパーだと、中国産・台湾産と・・・?

兎に角、日本産だとお値段が上がりますね。

日本産・・・って、思って買ってきても

騙される事~ありますよねー。

まーくんは、鰻食べて精をいっぱいつけて

あんちゃんと仲良くして下さいねぇ ♥♥(*´ω`)ε`*)снц♪♥♥

~~ヾ(*'0'*) マ ~~ヾ(*'O'*) タ ~~ヾ(*'。'*) ネ!
アバター
2010/07/26 10:40
tentenさん

゚.:。♡゚.:。☆(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡♪

スーパーへ、ウナギを買いに行って来る湾

中国産、台湾産、どっちでも良いよん。

「ウナギ」喰って精を付けましょ。

(〟-_・)ン? 捌け口が無い??

猛暑になるよねぇ。アヂーアヂーアヂー!
アバター
2010/07/26 00:37
やまちゃん~こんばんは(^.^)/~~~

ありがとうございますm(__)m

鰻 食べて、精をつけて下さいねぇ。

元気~モリ・モリになりますよ~~ぅ。

イイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
アバター
2010/07/25 19:57
☆tentenさん
✲◕‿◕✲こんばんは~゚.:。♡゚.:。

ドレス姿(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)です。
似合っていますよ。

明日はウナギを食べます。
予定です。凹○~★コテン!

アバター
2010/07/25 18:44
めいさん~こんばんは(^.^)/~~~

明日が、土用の丑の日でした。失礼しましたm(__)m

めいさん宅も、今晩は鰻ですか。

今ごろ~御夕飯でしょうね。

美味しい鰻を食べて、明日から頑張って行きましょうね。

エアコンなしでは、やってられませんよね。

が・・・エアコンのあたり過ぎない様にして下さいね。

ヾ(゚εÅ) βyё βyё☆彡

アバター
2010/07/25 18:36
キノコさん~こんばんは(^.^)/~~~

明日が、土用の丑の日でした。失礼しました(>_<)

若い人には、牛の方が喜ばれますよね!

鰻にしたら、手抜きが出来ますもんねー。

お夕飯、17:30には終了!!早いでしょう。

寝る前には、お腹がグーです(*_*;

(*・∀-)σ【♪☆*。bye bye★゚*♪】
アバター
2010/07/25 18:27
ゆんぴょんさん~こんばんは(^.^)/

明日が、土用の丑の日でした。失礼しました(-_-;)

やはり、嫌いな方もみえますねぇ。

息子さん~お肉の方が良いのでしょうね。

家族同じものにしないと、いけませんね。

вyёвyё(*′・`)ノ~~~チュ♪:*・゚☆.。.:
アバター
2010/07/25 18:23
夏海さん~こんばんは(^.^)/

明日が、土用の丑の日でした。失礼しました(-_-;)

訂正文↑出させて頂きました。お馬鹿でしょう!!

土用のうしの日でも良いですねぇ。

息子君は、鰻 お好きな様ですね。精が付きますね!!

(*・∀-)σ【♪☆*。bye bye★゚*♪】
アバター
2010/07/25 18:19
まーくん~こんばんは(^.^)/

はい!おっしゃる通り・・・です。

明日が、土用の丑の日です。

TVをみてて~明日って、言っているじゃないですか~~。

恥かしーーーいぃ! 失礼しました(>_<)

「う」の付く食べ物ですね~。なるほど・・・。

1つっ~お利口さんになりました。ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'
アバター
2010/07/25 18:14
ひろひろさん~こんばんは(^.^)/

17時半に、お夕飯済みました。

鰻の焼き立てを買ってきました。

ひろひろさんは、苦手でしか。

息子さんは、しっかり体力付きますね。

土用の丑の日は、明日でした。失礼しましたm(__)m

"( ^ - ^ )ノ~~マタネー☆'.・.・:★'.・.・:☆'
アバター
2010/07/25 17:57
☆tentenさん
✲◕‿◕✲こんばんは~゚.:。♡゚.:。

(*^▽^*)ノハーイ
うちも今日はうなぎです。
うなぎ私は好きです。
元気になれる気がします。
美味しいよね。

今日はすごく暑かったです。
お風呂に入ってエアコンの中・・・出られません。
庭の植木の水遣りは、主人に任せます。✿(。◕‿-。)アハ
アバター
2010/07/25 17:17
キノコさんは 土用の丑の日を
夏の土曜日は みんな「牛の日(牛肉万歳)」なのだと思っていました
(日本の宗教での 繋がりだと・・・)
パソを始めて検索して発見しマスター

今夜のメニュー・・うう・・・ん
ミントと・・・
ん・ミントをカジカジしてましょう^^
アバター
2010/07/25 16:13
tentenさん、こんにちは~

日曜日の土用、
丑なのに鰻、
思わず突っ込みを入れたくなります凹○~★コテン!

ウナギは息子が食べられません。
家族揃ってが出来ない(泣

では、元気に月曜日を迎えましょうね^^
アバター
2010/07/25 15:49
tentenさん
( ❀◕◡◕ฺฺ )こんにちわぁ~(◕◡◕❀ฺ )

(;`×,_υ×)ゞ アッツィー…
最高に暑いよ~~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今日は元気を付ける鰻を食べる日ですね。
家はこの間から鰻よく食べてます。
また~お高いうな重食べる方がいますので・・・・
夏海は鰻食べれないから、「土用の牛」ってとこだねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

tentenさん素敵です❤
アバター
2010/07/25 15:38
tentenさん

....(((([コンニチハ]>o(。+・`д・。)

この時間、メッチャ暑いジョー
あれ?今日が「土用丑の日」なの?
明日じゃなかったのかぁ。
おいら家、ウナギを買って来るのかな?
「う」の付く物を食べれば良いんだよね?
ウナギ、うどん、うめぼし?
ビンボー人のおいら家、「梅干し」で我慢するかな?✿(。◕‿-。)アハ
↑tentenさん、綺麗に変身じゃ~~ん。
アバター
2010/07/25 14:40
☆tentenさん
☆*:..。*☆こんにちは☆*:..。*☆

素敵な、お姫様スタイルですね。

鰻、苦手なんです~。
息子のだけは買って来ました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.