Nicotto Town



甲子園


いよいよ明日から、高校野球の夏の陣が始まりますね。
明日の開会式には、我が家の愚息も参加します。
と言っても、野球の選手ではありませんよ。
全国の出場校の入場行進の行進曲を演奏するんです。

息子が通う高校は、吹奏楽部が有名で、
甲子園から近いのもあって、
依頼演奏をするんです。

息子はチューバと言って、
ラッパの一番大きいのを吹いています。
ちょっとでもテレビに映らないかな、
と、楽しみにしています。(親バカ)

アバター
2010/08/09 00:30
(´・д・`) へーじゃー今度金太も依頼してみよっと(#^.^#)
アバター
2010/08/08 01:24
さすけちゃ>

今日は暑かったですしね~
エアコンつけてても暑かったです。
まして、甲子園のアルプススタンドなんて、
体感温度ものすごかったでしょうね~

ちなみに、息子は夜、友達と近所のお祭りに行きました。
それだけ元気なら、大丈夫だったんでしょうね。w
アバター
2010/08/08 01:19
テンさん>

飲み物は、差し入れでたくさんあったようです。
お金は余分に持たせておいたので、
いざとなったら、かちわりくらいは買ったかもです。d(^_^)
アバター
2010/08/08 01:16
きんたさん>

依頼演奏は、原則ボランティアみたいです。

午前中は甲子園にいたらしいですが、
無事に帰ってきましたよ~
アバター
2010/08/07 22:02
おー(TM)鰍

自分の母校は何が有名だろう。。。。
それこそ甲子園なんか出たことない学校だしねぇ~

想像できると思うけど、野球場のグランドってメチャ暑いんだよね~
暑さがこもるんで。野球も大変だが、演奏も大変だよね。

ちなみにオレは音楽は小学校で捨てたので、楽器はおろか楽譜も読めません
アバター
2010/08/07 19:36
テレビにうつりましたか?
トランペットだったら 最初にちょっと うつったのを みました
あとは うつったのだろうか・・・

アバター
2010/08/07 09:06
今朝の朝ずばでやってたけど 今日の甲子園の
試合開始時刻の気温は、応援席は51℃らしいから
熱中症気をつけさせてよ 無理したら倒れるよ 確実
アバター
2010/08/07 07:19
甲子園今日も暑そうですね
暑いときの演奏は大変そうです
お水を 15リットルくらいのませましょう おぃ それじゃ のみすぎだって・・・

お水と塩分の補給はわすれずに おー
アバター
2010/08/07 02:14
依頼って儲かるの?
暑いのに重いチューバ担ぐの嫌だねーー
チューペットなら冷たくて美味しいのに;w;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.