Nicotto Town



第81回米アカデミー賞♪


第81回米アカデミー賞で『おくりびと』が外国語映画賞に
そして『つみきのいえ』が短編アニメーション賞を受賞しました!
やったぁ~W受賞おめでとうごさいます(*^^)v
『おくりびと』は“納棺師”となった男性の姿を描いた話らしいけど
そういう職業をする人がいる事すら知らなかったのでぜひ見てみたい作品ですね。
こういった嬉しいニュースはいくつあってもいいものです(#^.^#)

アバター
2009/02/24 19:49
RYOさんへ
  コメどうもありがとう(#^.^#)
  本当に快挙ですよね!こういうニュースはもっとあって欲しいです。
  映画もみたいけど私も原作本を読んで見たくなりました(^^♪

ごみちゃんさんへ
  お久しぶりです。お元気でしたか(・・?
  W受賞本当に良かったですよね♪

はんなさんへ
  ほんと日本人としては見ておきたい作品の一つだよね。
  日本人でもこういう職業があることすら知らなかった人も多かったし
  それを広めたといってもいいくらいだもんね。私も見ておけば良かったです。

hakkaさんへ
  私も見ようかどうか迷ったんだよね。ちょっと暗い話なのかなと思っていたので
  その時はつい違う映画を見てしまいました。DVDになったらぜひみたいです(#^.^#)

エーメさんへ
  おかえりなさ~い(#^.^#)
  暗いシーンばかりではないんですね。そればかりだったらちょっと・・・。
  でもこんなに話題になるなんてすごい事ですよね!
  アニメのほうもとても温かみのある短編映画のように思えたので見てみたいですね。
  日本のアニメは本当にすごい!宮崎監督をはじめ、次から次へと新しい作品が出てきて・・・。
  
アバター
2009/02/24 15:08
「おくりびと」は私もちょっと興味があります~!
宣伝のときに流れていたシーンにちょっと「くすっ」としました☆ネタばれ要素なので
かけませんが、どうやら暗い真剣なシーンばかりではないようです。

アニメのほうも和ものらしからぬタッチのものでしたね。無声アニメでこの評価、気になるけど
これはどこで見れるのだろうか・・・?
アバター
2009/02/24 10:26
日本初受賞~快挙(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
先日、「K-20」観に行った時、友達と「おくりびと」とどっちみるかで
もめたこと思い出しちゃった。
暗い映画なのかなって思ったら、くすっと笑えるシーンもあるみたいね。
DVD出たら、絶対見ようと思う!!
アバター
2009/02/24 02:48
『おくりびと』みた友人が、よかったよってススメてたんだけど・・・
まさかね~すごい!!オスカー受賞するとは。◠‿◠。
オススメにしたがって、さっさとみておけばよかったー♪
そしたら感想とかの話題にもいち早くのれたのになーなんて
日本人としては一度はみておきたい作品だね!!
アバター
2009/02/24 02:39
らしいね~(笑)
アバター
2009/02/24 01:43
本当に快挙!久しぶりの明るいニュースはうれしいですよね。
原作の「納棺夫日記」も、感動的ないい本らしいし、読んでみたいっす。
アバター
2009/02/23 22:58
うるりらさんへ
  本当に最近暗いニュースばかりですよねぇ。
  もっと明るいニュースがこれから増えてくれればいいのになぁ~。
  これはうるりらさんが作るしかないかも(・・?
  
アバター
2009/02/23 22:43
ですねー
最近暗いニュースばっかりなので
思わず( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
両方DVDみないとなー
アバター
2009/02/23 22:36
ioioさんへ
  コメどうもありがと(#^.^#)
  本当に日本人頑張っているよねぇ。私も早く見てみたいです。
   “納棺師”という職業もこの『おくりびと』ではじめて知ったもの。
  まだ知らない職業って沢山あるかもしれませんねぇ。
アバター
2009/02/23 22:30
うんうん!
モックンが企画をもちかけたらしいね。
私も観てみたくなりました~~!

本当日本人頑張ってるニュース嬉しいですね~!



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.