Nicotto Town



「食欲の秋に食べたいもの」は・・・。


今回のお題は「食欲の秋に食べたいもの」について

やっぱりといったら栗・きのこ・秋刀魚などかな^^

栗ご飯きのこ汁にして食べるのは美味しい(^^♪

11月に入り寒さもましてきたので明日はきのこ汁でも作って

食べようかな(〃◕¬◕〃)もぐもぐ❤

アバター
2014/11/11 19:25
コンバンワ★

きのこ汁いいですな♪
今は食べ物が何でも美味しいから、困りますのぅ・・・

アバター
2013/09/01 23:14
いつも仲良くして頂き ありがとうございます♪

100人目の心温まる優しいコメありがとう☆

1日の千葉地方、残暑がきつかったぁ><

でも、まだこれからも残暑が厳しいと思うけど、、

熱中症にならないように気をつけてくださいね♪

来週も素敵なサプライズがありますように♪にこっ☆
アバター
2013/05/06 23:23
後20日ほど休みで 超スパーGWになって欲しかったよ 
でもどうやって過ごそうかな?ww
GWもあっという間に過ぎちゃった><
さて、明日からまた5時半に起きれるかが問題だよwwおやすみなさ~い☆
アバター
2011/07/29 20:35
しおんたんこんばんわぁ♪今日もおちかれさまぁ!

今年の7月は金土日が5回ある月で823年1度の事!
風水ではこれは他者に伝えると、
伝えた人数分だけ金運が上がるといわれているそうで~す^^
信じても信じなくても構いません。。。
一緒に幸せになって欲しいのでお伝えしましたぁ♡
取り急ぎご連絡までぇ~♪
アバター
2011/07/03 20:25
きのこいいですよねえーヽ(*´∀`)ノ
早く暑い夏が過ぎ去って
美味しい時期に突入して欲しいです(^◇^;)
アバター
2011/01/03 16:20
こちらに失礼致します!^^

少し遅れましたが、明けましておめでとうございます!!
去年は色々とお世話になりまして本当に感謝感謝です♪
今年もまお猫と仲良くしてやってください♪(*^^*)
これからもよろしくお願いします!!
アバター
2010/12/15 00:06
komeXちゃんへ
  そう言われてみると確かに左手に持つアイテムが多いかも♪
  それに最近はヒツジ校長の髪の毛をカットしに行ってないなぁ~
  動物に話しかけるのは行くようにしてるけど校長先生はアイテムを変えるのを
  忘れてしまい行くことが多いから最近は行かなくなっちゃった。。。
  でもまだアイテムがもらえるから行こうかな^^  
アバター
2010/12/13 09:27
最近、左手に持つアイテムが多い気がします。
ヒツジ校長の髪を切るはさみを持ってるので
新しいアイテムがちっとも持てません。
(まめに着替えれば良いのですが・・・)
アバター
2010/12/12 16:32
komeXちゃんへ
  (^-^*)(..*)ウンウン♪
  ほんとスノードームきれいだよねぇ~これは私も気に入りました。
  今回の青ガチャは私もダメです><
  ピアスとおなじ背景のダブりばかり・・・。
  まだクリスマスもきてないからいいけど来年には間に合いようにコンプしたいです☆彡  
アバター
2010/12/10 08:52
やはり、komeXも誘惑にまけました。
スノードームきれいだよね。 誘惑に負けてもまんぞくですケロ♪
青ガチャ、惨敗でしたケロ♪
アバター
2010/12/09 01:46
komeXちゃんへ
  やっぱり今回も誘惑に負けて買っちゃいました^^;
  さっそく教会に出かけイベントをやってきたけど
  メンテ後はいつもと同じ重かったぁ>< 
  しばらくは仕方がないかな( ̄ー ̄ん?) 
アバター
2010/12/08 08:02
メンテ後は、またまた、お買い物の誘惑が待ってるねケロ♪
アバター
2010/12/07 21:25
komeXちゃんへ
  弟さんのお誕生日おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
  今頃はケーキを食べながらお祝いをしてる頃かな^^
  今週はイベント&ガチャも始まるから楽しみだね☆彡
アバター
2010/12/06 07:52
いよいよ、明日から毎週ケーキの日々が始まる。
明日は弟の誕生日なの・・・結構いい年なんだけどね。
アバター
2010/12/03 22:23
komeXちゃんへ
  私も雪だるまは一つもメガらなかったです><
  今もう1回買おうか迷ってるところ・・・。
  レアの種が1つでも拾えるなら買うんだけどなぁ^^;
アバター
2010/12/02 11:05
初めてPの種買ったのに、雪だるま
1つもメガらなかったよwwww
もう一回買ってしまった。意地ですケロ♪
アバター
2010/11/20 20:58
くらもとさんへ
  トン汁、けんちん汁いいですね^^
  今の寒い時季にはぴったりですね。
  冷えた体が温まって毎日でも食べたいくらいです♪
  栗ご飯も美味しいけど皮をむくのは確かに大変ですね^^;
  それさえなければいいんですけど・・・。
  秋刀魚も字の通り秋に食べるのはほんと美味しい~
  つい安売りしてると買ってしまいます^^;
  その時季に食べる旬の食材はやはり美味しいですね(〃◕¬◕〃)もぐもぐ❤
アバター
2010/11/20 20:45
komeXちゃんへ
  今回のP限定アイテム可愛いのが揃ってるよね^^
  誘惑に負けてやっぱり買っちゃいました^^;
  第2・3弾もあるかもしれないね。。。。。
アバター
2010/11/18 11:49
汁物いいですね~ ^^
トン汁とか、けんちん汁なんかも美味しいですね(笑)
団子汁だと、それだけでお腹一杯になっちゃいます ^^

栗ご飯は、栗をむくのが面倒で(笑)
それと、もち米を食べるときに、煮るのではなく蒸すんだってこと
最近になってから知りまして、
おこわを作った時に、なんでこんなにベタベタしてるんだろうって
実家の母に電話して、米が変だって言ったら、笑われました(爆、、

秋刀魚、今年はあまり食べていないのに
そろそろシーズンオフになっちゃいます・・・美味しいのに・・・ ^^
アバター
2010/11/18 10:17
今回のPアイテム、可愛すぎて・・・
どれにしようか悩み中。
アバター
2010/11/12 22:21
komeXちゃんへ
  どうもありがとう!! d(≧▽≦*)!!!
  やっとヒツジ校長先生の写真が釣れました^^
  あと2つくらい釣ってマグカップにしたいんだけど
  なかなかマイ釣り堀では釣れないからなぁ・・・でも頑張りま~す!(^^)!
  
  青ガチャスコップGETおめでとうヽ(^o^)丿
  私は今日も出てこないです~コンプはまだまだ先みたい><
アバター
2010/11/12 12:26
ヒツジさんゲットおめでとう!
目玉、やっとスコップ出たよ、後はダメ、きびしいねケロ♪
アバター
2010/11/11 00:25
komeXちゃんへ
  私も青ガチャなかなか目玉が出てこないです><
  今回も目玉に苦労しそう^^;
  でもまだ始まったばかり・・・コンプ目指して頑張ろうね!(^^)!
アバター
2010/11/10 10:04
青ガチャ、初日目玉出ず、
やはり今回も、コンプの道遠そうですケロ♪
アバター
2010/11/09 23:46
hakkaちゃんへ
  お久しぶり~元気そうで良かったよ^^
  どうしてるのかな?って思っていたので訪問嬉しいかった(●^o^●)
  もう11月になっちゃったね~早い!
  この時季の鍋はほんと美味しいから温かいものを食べたりして
  体を冷やさないように気をつけようね。
  いつでも待ってるからまた遊びに来てね(^^♪
アバター
2010/11/09 23:40
komeXちゃんへ
  超ミニパトGETオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
  とても可愛くてお似合いですよ^^
  カエルさんに巡回してもらえたらニコッとの街も安心だね^^
  
アバター
2010/11/09 11:24
紫音♪ちゃん〜久しぶり♪
ずっと放置してたら、お友達何人かも放置になってた。
紫音♪ちゃんが私の事忘れずにいてくれてめちゃめちゃ嬉しかった(≧∇≦)
秋になると食欲が増すのは、寒さから身を守ろうとして脂肪をつけようとするからなんだって。
最近調べて知ったんだけど、人間は衣服や暖房器具があるからいらないよねlol
栗ごはんは食べたけど、きのこ汁はまだ食べてないよ〜
あとお鍋の季節で嬉しい♪今年はコラーゲンと餃子に注目!!

また遊びに来るね(^-^)/
アバター
2010/11/09 10:09
今日は、フリマで交換してもらった
超ミニパトで巡回中ですケロ♪
アバター
2010/11/08 20:27
komeXちゃんへ
  秋は食べ物がほんと美味しいのが揃ってるよね^^
  フリマほんとラッキーでした♪
  お嫁にはまだとうぶんいけそうもないです><  
  しばらくはニコッとで花嫁さんの気分を楽しみたいと思います^^;
  komeXちゃんはフリマどうですか?
アバター
2010/11/08 20:21
ゆる★さんへ
  ほんとそう言われると和食三昧みたいですね^^
  さんまの田楽味噌は美味しそう♪
  この時期にとれる秋刀魚はほんと美味しいですよね。
  きのこもきのこ汁だけではなくスープやシチュー、炊き込みご飯にしても
  いいし秋はほんと食べすぎちゃいます(〃◕¬◕〃)もぐもぐ❤
アバター
2010/11/08 08:59
うん、おいしそう!
ところで打ちかけゲット おめでとう!
お嫁に行く準備でしょうか?
アバター
2010/11/07 21:57
秋の味覚和食三昧な感じですね^^
さんまは田楽味噌をつけてホイル焼きにするのが好きです♫
もう少ししたらクリームものが恋しくなりそうです。
キノコのクリームスープやシチューもいいなあ…あ、ご飯食べたとこなのに(*ノωノ)
アバター
2010/11/07 14:14
たかちん?さんへ
  きのこ汁という名の土瓶蒸しですかぁ^^
  そんなのがあるんだぁ~
  食欲の秋はつい食べ過ぎてしまい困ります・・・でもやめられない^^;
  スポーツの秋でもあるから食後のあとはいい汗かいて太らないように気をつけなくちゃ!
  
アバター
2010/11/07 14:07
リンゼさんへ
  ほんと食欲の秋ってよく言うけどその通りだね^^
  この時期は私もつい食べすぎちゃっう^^;
  秋ってほんと美味しい物がいっぱいあるから♪
  きのこ汁、さっそく作って食べましたがやっぱり寒い時には体が温まりますねヾ(๑◕∀◕๑)
  きのこ狩りにも行ってみたいけど最近ニュースでもよく取り上げられてるように
  毒キノコや熊が出たりするから行くのはちょっと怖いな・・・^^;
  
アバター
2010/11/06 22:37
電池¶・)ノ きのこ汁という名の土瓶蒸しですね^^w
アバター
2010/11/06 15:23
一年中食欲旺盛な私だけど
特に秋は美味しいものいっぱいで体重が増えやすいよ~(´~`ヾ)
きのこ汁いいね!
きのこ狩りに行ってみたいけど
間違えて毒きのこ拾ってきちゃいそうでヤバイかも?(*≧m≦*)ププッ。
アバター
2010/11/06 00:27
io❤ioちゃんへ
  (^-^*)(..*)ウンウン!ほんと味覚の秋だねぇ^^
  秋は美味しい物がたくさん食べれるから好きだなぁ♪
  
  栗は皮をむくのがほんと大変なんだよねぇ~
  それさえなければ言うことなしなんだけど・・・。
  きのこ汁は寒い日が続いてるのでちょうどいいかも(^^♪
  体もあったまるし、きのこは大好きだから^^
  お芋やアジもいいねぇ~旬な物がたくさん食べれるし
  ほんと食欲の秋だね(〃◕¬◕〃)もぐもぐ❤  
 
アバター
2010/11/05 23:45
今回は食べ物なのね~^^;

うんうん!なんといっても~味覚の秋~だよねぇww

栗は美味しいんだけど~湯がいて~
皮むくのが大変でー今は面倒なのでつくらないの^^;

そうねーキノコ汁は身体も温まるし~最高♪

あとオイモも美味しいし、アジも脂が乗ってて好き♪
果物は柿やらざくろやらいっぱいあるよね~!
幸せな秋だね^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.