Nicotto Town



プチトマト攻めにあっています


今日は午後から晴れて、暑さがまた戻ってます。

台風のその後が気になりますね。
ベランダのプランター農園は収穫真っ最中です。
ついにピーマンを初収穫。なすとキュウリもぼちぼち程よいペースで採れています。
困っているのはミディトマト&プチトマト。
最初の頃は、朝ご飯の付け合わせにちょうどいい4〜5個ずつだったのですが、この頃は多い時には15個ぐらいとれるようになりました。うれしいけど、毎日どうやって食べたらいいんだ。お隣さんにお裾分けしたりしてしのいだのですが、それでもさばききれず、とうとう今日は野菜カレーの具になりました。
おいしかったけど、ちょっと変かなあ。

アバター
2010/08/11 21:16
ぴぴこさん、ありがとう。
まだまだどんどんとれるので、いろいろ試せると思います。いいレシピがあれば教えて下さい。
ねーねさん、ありがとう。
なんといっても無農薬栽培なので、安心して食べられます。おやつの替わりにちょいちょいたべてます。
アバター
2010/08/11 16:52
変ではないですよ!

自分で育てた
のは
とってもおいしいですよね
アバター
2010/08/11 14:04
酒呑みの私はバラ巻きチーズにしようと思いながら
プチトマトを買おうか買うまいか思案中です・・
よかったらおためしくだされ・・^^
アバター
2010/08/10 23:38
461oceanさん、ありがとう。
おいしいのは確かなんですけど、プチトマトなので、なんだか違うんです。
アバター
2010/08/10 23:36
牛丼の松屋のフレッシュトマトカレーのように
たっぷり入れて召し上がれ。
アバター
2010/08/10 22:40
こおたさん、ありがとう。
でも、プチトマトだから…。丸ごと入れたら、中が熱々でおいしかったです。
アバター
2010/08/10 22:36
きっとトマトの本場ではカレーにトマト入ってますよ!
新鮮なお野菜が食べれるのって、最高ですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.