Nicotto Town



タウンで嫌な思いってしたことがある?


台風の被害、皆さんは大丈夫でしたか?

我が家のトマトたちは風にも負けずに茂っています。
雨も降って、外回りの仕事ができないので、昼間は米米クラブの3枚組DVDを見てました。楽しくのりのりでした。
今更なんですが、ニコタの世界ってすごく不思議。
私はここの住人になってまだ短いのですが、アバターと視覚言語だけの世界なのに、ちゃんと(?)人の性格みたいなのが見える。ブログを読んだりコメントもらったり、タウンで言葉を交わしたりしていると「いい人だな」とか「感じ方が一緒かも」とか、「まじめそうな人だな」とか感じ取れる。「嫌なやつ」もちゃんといる。でも、それは実像ではないので、どこまでそれがリアルでの姿と一致しているのかはわからない。ちょっと怖い気もする。全然違う人なのかもしれない…。
そういう私は、どんな風に受け取られているんだろう、と思ったら不安になってきました。「仮想」なんだから、と割り切って別の自分になりきるなんて器用なマネはできないので、地のままでブログ書いちゃってるしなあ。
ちなみに、いつもコメント下さっている方の中には「嫌なやつ」は一人もいません。
いつもお心遣い本当にありがとう。感謝しています。


アバター
2010/08/14 07:31
ranmaruさん、ありがとう。
私自身の方が気をつけなくちゃ、て思ってます。
私の好みは… ♪裸のままでレイデ〜、おどろうよ シュールダンス♪ …かな。
アバター
2010/08/14 00:36
たとえば、君がいるだけで♪
良かった、ヤなやつじゃなくてw
アバター
2010/08/13 19:41
こおたさん、ありがとう。
私自身はそんなに嫌な思いはしたことないのですが、「えっ」と思うような話は聞いたことがあります。
「浪漫飛行」…意味がかなり変わるなww
アバター
2010/08/13 19:09
幸運にも、ニコタでは嫌な思いはしたことありませんね~^^

ちなみに、私の同僚、米米クラブの「浪漫飛行」の歌詞で
「トランク一つだけで浪漫飛行へ In The Sky」ってとこを
「トランク一つだけで浪漫飛行へ いんですか~」だと、ずっと思ってたらしいですw
アバター
2010/08/13 06:57
ぴぴこさん、ありがとう。
まあ、嫌な思いをしても、あくまで「仮想」なので実害はないんですけどね。
米米、ライブ楽しいです。
アバター
2010/08/13 06:44
タウンでたまに見るからに???な人見かけますよね~^^
きっと・・いや多分・・そんな人は変わった人なんだろうと思いながら・・
でも面白く観察してます^^
若い子たちの会話も面白かったりしますよね^^
・・あ・・変な人じゃなくて・・嫌なことでしたね^^
実際に嫌な思いをされてある方もいらっしゃるみたいだし
何気ない一言で傷つけてしまってるかも知れないから気をつけないといけないなぁ~・・

それにしても米米ですか^^ノリノリですね^^
アバター
2010/08/12 22:39
まさまささん、ありがとう。
ルーレットで言い争いかあ… たかがゲーム、一緒に楽しもうっていう場なんですけどね。
アバター
2010/08/12 22:28
ルーレットで言い争いしているのがやな経験ですね^^;
そっと見守るだけです
ハイ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.