Nicotto Town


其処に物語(roman)はあるのだろうか?


化石発掘


今日は化石の発掘に行きました♪
場所は群馬県にある恐竜王国中里というところで、
恐竜の化石が発掘された場所らしく、化石発掘の体験場所の近くに恐竜の足跡の
化石がありました。天然記念物らしく、その足跡の説明の放送からなぜか神々しい
音楽が流れてました(笑 Moiraっぽい音楽でした。

化石発掘は金槌で石を割っていくという単純な作業・・・。
だけど、ずっと座っているので足が凄く痛くなるし、地面は泥だらけだし、
服も汚れるし大変でした。
私は6人家族なのですが、6人いて化石を発掘できたのは母だけでした。。
力任せに石を割っていたので石を粉砕しすぎて・・・。
多分、化石も割ってしまったかも(笑
母は巻貝の化石を2つと、しじみの化石を1つ見つけて合計3つも化石を見つけていました。。なんだか空しかったです(笑

化石発掘場所で妹が金槌を見て、Romanの「呪われし宝石」を思い出して
その物語について話してました。。
管理人どんだけ!というかつけていってたんだよね?とか、よく人を殺せるよねとか、
兄が欲しかったな・・・・など。。
私もイヴェールみたいな兄が欲しい!でも兄にするならエレフが1番使えそうですよね(笑
シスコンだし・・・。

話はまた化石発掘に戻りまして、この発掘体験は一人1時間500円でした♪
来年はリベンジついでにキャンプをするかもみたいな事を父が言っていました。
あの場所は川もとても綺麗で、水が透き通っていました♪
あまりにも綺麗だったので弟や妹達と川に入って遊びました(笑
疲れたけど、楽しかったです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.