Nicotto Town


ヨーコの日常


ガキとお買い物!

昨日、ゆっくり見られなかった某イトーヨーカドー(笑)某の意味なし。

今日、もっぺん行って見ようと思い、旦那が実家に出掛けた後、たまたま居たガキに「出掛けるから!」と言って出ようとしたら「Tシャツが欲しいので俺も行く!」と言う事になり・・・

ガキとお買い物。

出掛けた時間が12時を回ってしまったので、途中でお昼!と思い、深〇に新しく出来た<けん>に寄ったところ・・・満席で更に待っている人が・・・「んじゃ、買い物帰りに寄ろう!」と言う事で、先に買い物・・・

店内で別れて、お互い色々物色。

ワシ、自分の買い物で、こんなにゆっくりショッピングしたのは久々。
出好きだけど、ウインドショッピングは苦手。

自分の服なんぞ、よっぽどでない限り、買い物に出るのが面倒臭い(笑)

散々迷ってスカート1着購入。
ガキは50%オフなTシャツを2枚購入(笑)

で、午後2時を回ってしまいましたが、昼食をとるべく<けん>へ・・・
いい感じに空いてました。

ガキはハンバーグにアイスのバイキング。
ワシは角切りステーキにドリンクバー。

しかし・・・なかなか来ないのよ・・・メインが・・・サラダバーを2回食べたらちょっとヤバイ・・・
20分くらい待たされたかな・・・ガキのオーダーが一足早く来てガツガツ食い始めてたんだけど、ワシのオーダーが来た時には、ちょっと・・・。

私「お肉、柔らかくて美味しいよ!」
ガ「ふ~ん・・・(ガツガツ)・・・」
私「何枚か食べられる?」
ガ「・・・・・・。シバクぞコラッ!なんでいつも食い切れないものを頼むんだよ!」
私「だって・・・サラダバー食っちゃったし・・・ムリ!」
ガ「あなたさ・・・肉が来た時、大き目のヤツ2枚端に寄せたでしょ!ソレ、オレの分だろっ!」
私「イイ勘してるじゃん!じゃ、宜しく!」

とガキの鉄板に、無理やり2枚・・・

あのね・・・頼む時は、食えそうな気がするんですよ・・・絶対食えそうな気が・・・はぁ~

ちなみにガキ、食後にアイスを9種類いってました・・・
ワシ、こういったハードアイスは苦手、どちらかって言ったら、ソフトクリームの方が好き!!!

あ~~~っ、満腹通り越して、キモチワルイ・・・
又、やっちまった・・・(笑)

アバター
2010/08/18 17:27
>ネルくん

え~~っ?昔は結構あったっけ?
ワシ・・・知らんし・・・あと、ビッグ・ボーイくらいかな・・・知っているトコでサラダバーあんの・・・

ワシ、ある意味、メインよりサラダが好き!(笑)

ワシ、ろくに食えないくせに、目が欲しがっちゃうのよ・・・はぁ~
ガキにいつも怒られる・・・
アバター
2010/08/18 12:12
昔はサラダバー結構ありましたが、今はあまりないですよね~^^
学生の頃はお金も無かったのでサラダでお腹膨らましてましたよw

ヨーコさん外食すると大体満腹ですよね(笑
息子さんの9種類がすごい^^;
アバター
2010/08/17 17:46
>ハクちゃん

ええっ?きゅうちゃんナニがダメだったですか?
最近全く行ってなかったので・・・

確かに、まだまだ子連れで行けるファミレスは限られちゃいますよね・・・
もうちょっと・・・もうちょっと大きくなれば、何処でもオッケーなんでしょうが・・・
アバター
2010/08/17 12:44
きゅうちゃん、久々に行ったんですけど、味が落ちててビックリしたんです。
うちは、今は、早くて子どもイスがあるところしか行けないので、けんデビューはいつになることやら・・・。

まっ1通り食べたら、さっさと帰ればいいんですけど、ちょっと長居したくなりますよね~。
アバター
2010/08/16 12:19
>ハクちゃん

我町の<けん>はイマイチだったんですが、ココはよかったですよ、リピーターになるかも(笑)

うちの方にも久〇〇ありますわ(笑)・・・が・・・あまり利用しません・・・和食なら<すぎ〇屋>へ行ってしまいますね!

ワシ、デザートは戴かないので、あまり気にしませんでしたが、ドリンクバーの種類をもうちょっと頑張ってほしいなぁ~と思います(笑)
アバター
2010/08/16 12:13
>み~さん

<けん>ってこないだ我町に出来たファミレスなんですわ・・・
噂は、かねがね聞いていたんですが、オーダーする食事の中に、サラダバー・カレーライス食べ放題が含まれてて、別料金でアイスクリームバイキング・ドリンクバーがチョイス出来るという・・・

育ち盛りのガキ・・・いやお子さんの居るご家庭の味方・・・みたいな(笑)

ソレが、イトーヨーカドーに行く途中に発見しまして・・・行ってみた訳なんですよ!
肉の量は普通だと思いますが、副食の食べ方によっては、キツイ(笑)
アバター
2010/08/16 11:30
けん満喫できたみたいですね!!
この間、行こうか迷ったんですけど、やめました・・・。結局、隣の久○○ってうどんに行きました。
スタンプたまって無料で何かが食べれるはずなんですけどね~。

値段のわりには、色んなものが食べれますけど、もうちょっとデザート頑張って欲しいなぁ~って
思うのは私だけ!??
アバター
2010/08/16 09:25
・・・・・ヨーコさん・・・・・-_-;

ここ行った事ないですけど、量多いんですか?

夫婦漫才だけじゃなく親子漫才もいけるんだ!!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.