Nicotto Town


あらやしきの呟き


夏休み終了&奨学金支給決定♪


昨日から、後期の授業が始まりました。

概ね、クラスメイトは明るく元氣な姿で

登校して来ましたね。

授業も苦手な解剖から始まり、9月中旬の

一斉中間認定試験に向けての、待ったなしの

攻防が始まろうとしております(^w^;)。。。

さて、実は登校してすぐ掲示板に名前が掲載

されておりまして、事務室に行ったら四月に

申請していて一時は認定許可されなかった

育英会の奨学金が、支給許可になったとの事。

遡って四月からの支給も可能らしいのですが、

欲張らないで、九月からの支給をお願いして

昨日は帰宅しましたが、やはり貰うべきかな?

何しろ、台所事情が逼迫していまして(苦笑)





今は実質無職状態でニートなんですよwww

アバター
2010/08/18 13:09
もらえるもんは、もらっときましょう〜、だって、資金不足で途中で倒れたらシャレになんないし。
でも返済額が膨大だったら困りものですが〜
アバター
2010/08/18 12:10
(°ー°)(。_。)ウンウン仕事しながら 返していくほうが

今は楽じゃないかな?
アバター
2010/08/18 09:05
学生の夏休みって長いと思っていましたが
意外と短いんですよね

娘も1ヶ月しかないってぼやいてますけど‥‥‥‥‥‥‥
実習で足りなかったところがあるみたいで、今やり直してます。
在宅看護訪問をしてるみたいです

アバター
2010/08/18 08:43
奨学金って後で返さないといけないもんね^^;

知り合いの人でも、長い間かけて返していた人いました
どっちが良いか、悩みますね

これから益々大変になるだろうけど、勉強頑張って下さいね^^v

アバター
2010/08/17 13:34
どんな夏休みを過ごされましたか?
新学期も、目標に向かって、つっぱしれー!
応援してますよー(o^∇^o)ノ
アバター
2010/08/17 13:19
そうですね~
もらうのもいいですが、返済を考えると少しでも
少ない方が・・・って思いますよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.