Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


海の思いで


子どもの頃、毎年、六年間ぐらいかなぁ、同じ場所に海水浴に行ってました。

福井のとある漁村なんですけどね。

福井はリアス式海岸なんですよ^^;
勿論、砂浜のある海岸も有るんですが、私が連れて行ってもらっていたのは、
もう、狭い石浜と崖しかないような場所で、いきなり足が付かなくなるような海岸。
いゃあ、怖いですよ、泳ぐには…

なので、ボートに乗るのが好きでした。

泳ぐのが好きではなかったので、海水浴のはずが、
一人で山に登ってたり^^

凄い船盛も(お刺身)も大変美味しゅうございました。

アバター
2010/08/18 09:43
こえだ様  溺れて漂着ですか( ̄□||||!!  でも、そうかも… 名も無さそうな小島も多いと思います。

レナ様   (。゚▽゚。)。 ォォ!そうなんですか、確かに私の行ってた海岸も松林がありましたよ。
      多分、防風林なんだと思いますけど^^

七瀬様   そーなんです、ごつごつ、ゴロゴロでした^^
アバター
2010/08/18 07:37
北陸の海で泳いだことがありますが、
太平洋側と違って砂浜のとこって少ないイメージだったような?
福井も東尋坊をはじめとして海岸ごつごつのイメージです^^;
北陸の海の幸は絶品ですね!w
アバター
2010/08/18 01:26
仕事で 北陸3県回っていたので
福井の1つの海岸が 記憶にあります。なんか 松林がいっぱいあった 海岸が。。。

アバター
2010/08/17 23:57
福井のそんな海岸でボートに乗ってみたいです。
リアス式海岸って、地図の見た目と同じで、
石浜と崖なんですね。
もしかして、泳いで溺れたら次の海岸につけますか?
面白いです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.